SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ソロツー 2010年5月 #02 →最後の春



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ソロツー 2010年5月 #02】へ  【最後の春】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ソロツー 2010年5月 #03

 ←ソロツー 2010年5月 #02 →最後の春
行き当たりバッタリのソロツーで、親不知まで来たオラだったが、W1のY氏の言葉を

思い出し、次のミッションプラン決定。


そうだ! 能生へ行こう!!


カニ食いに!! 

バイカーが行動を起こす理由なんて、そんな極々単純なものなのだ




2010.5.能生ツー (24)


高速なら 糸魚川IC→能生IC といった距離を、海沿いの下道で北上する!


その中で、やたら賑やかそーなスポットが目に入り、路肩がほとんど無いよーな場所で

愛馬でさえ半分ほどはみ出してしまうほどの場所だったが、思わず停まってPHOTOる!







2010.5.能生ツー (26)

海の方へ向かってズラリと並んで伸びる鯉のぼりたち! その先には・・・・・





2010.5.能生ツー (25)

弁天岩! 

親不知の道の駅の周辺案内図に載っていたが、こーゆー所だったのね?

ここは海水浴場になっていて、下まで降りれば駐車場があり、そこから歩いて橋を

渡って行けるみたいだが、なんせおっかない所に駐輪してまった為、

こりゃまた今度やな。と諦め、先に進む・・・・・・。




2010.5.能生ツー (28)


弁天岩から数分で、目標ポイントに到着!!

か~なり込んでます!! 駐輪する場所を探して裏の方へ行ってみると



2010.5.能生ツー (29)

スゲー広い公園?になっており、ファミリーやカップルなどなどで賑わっていた!

ダカダッダカダッダカダッダカダッ・・・・! 大注目のオラ!! 

・・・・・けどさすがに気が引けて、正面の駐車場に駐輪した


さっそくカニを食いにそれらしい所に向かう途中、黒服のイカツイ兄ちゃんが客引きを

してる所があり、な~にやってんだ~?・・・・・・

とそこを通過しようとした時・・・・・・




その兄ちゃんに鹵獲される!! 


『オニィサンオニィサン。・・・・イーコソロッテマスヨゥ!』




え!? マヂでそーゆー展開!? 



『タバコスッテイマスカ?』

『・・・・・ジャ。コチラヘドーゾ!』


とある部屋に案内される・・・・・中には 超かわいこちゃんが待っていた!!

『んじゃ~、はいコレ。あ・げ・る 



え!? マヂで?マヂでいーの??? 















新製品のたばこ! 1箱 



すいません・・・・・。 若干脚色しました




そう。一つのブースで、新製品のたばこのサンプルを無料で配布しており、

中でかわいこちゃん達?からの説明を聞き、テイストできるよーになっていたのだ。

KENTのnanotekってので、あの超細いヤツね。

オラも同じKENTのハッカ味な為、この細いヤツのハッカ味がこの2日後によーやく

発売される情報を得られたのはよかったが・・・・・・



聞き上手なオラは、まさか担当したこの娘の仕事の愚痴などをさんざん聞かされ、

慰めるハメになるとは思いもよらなんだ


まぁ。オラの身から染み出る人徳ってヤツぅ?

わかった。 キミのその全てを許そう! 可愛いから



ようやく開放されたオラは、念願のカニへ!!


2010.5.能生ツー (30)

なに~!? こんなに並んでんのか!?



2010.5.能生ツー (31)


2010.5.能生ツー (32)


他にも鮮魚センターなるものがあり、カニ以外の海産物がズラリ!

美味そ~~!! 

今度は四つ輪で来よっかな~・・・・・。

んで、いざ! かに横丁へ!

軒並ぶ店のおばちゃん達が一斉に襲い掛かってくる!! おばちゃんは結構!

どの店のおばちゃんも『食ってけ!食ってけ!』と足をもいでは渡してくる!

恐るべし商売パワー!







2010.5.能生ツー (33)


念願のカニ!!

いっただきま~~す!!




2010.5.能生ツー (34)


買ったカニは、ここで料理して食えるそーです。


この日はさっきのイカしか食ってなかったから美味かったけど、今思えばイマイチ

やったな~・・・・。時期的にもよるし、時間も遅かったしね~・・・・・。

焼いて食らうなら結構イケルと思った




駐車場に戻る際、再びさっきのブースに通りかかる。


時刻は15:00位になっていた・・・・・。そろそろ帰らなくちゃな~・・・・

しかし今度は黒服の兄ちゃんも加え、姉ちゃん達全員で話し込んでしまった


なかなかこんな機会ない!兄ちゃんたちも、『こんな所でお客さんっと言っても

通りすがりの人と変わらない人と、こんな話したの初めてですよ~』と言ってた。

これって喜んでいーのか?



最後に兄ちゃんに・・・・・

『写真撮って?』と頼む。

『いーですよ。何をバックに撮ります?』



『愛馬もすぐそこにあることだし・・・・・勿論・・・・・・・』


















2010.5.能生ツー (27)


姉ちゃん達と!! 

あと一人は休憩中だった為PHOTOれず残念・・・・・・



時刻は15:30を回り、もう帰らな!もう帰らな!

愛馬を起こし、出発!! この時接客中だろーが、オーバーリアクションで大きく

手を振って見送ってくれた姉ちゃん達に・・・・・ 萌え~!

こんな待遇受けたのは、どー見てもオラだけ。特別扱い


いや~~~。良かった~~~良かった~~~



2010.5.能生ツー (35)

キラキラと煌めく海面がスゲー綺麗!!

帰りは時間の問題から、能生ICから北陸道で直帰する。

あ~・・・・積載機持ってきときゃよかった~・・・・・

それと、この日は半キャップにグラサン・・・・・。

高速乗る気がなかったため、油断したぁー!




2010.5.能生ツー (36)


親不知に差し掛かる・・・・・。

さっき下道を通って初めて気付いたんだが、この辺の高速の下って・・・・・


海なんだよな~!


あまりの大断崖な為、海に橋かけて迂回してあるんだもんな~・・・・




この後は海から離れて行き、これが最後のオーシャンビューになった・・・・








2010.5.能生ツー (37)


思い出深いSA。 有磯海。

ここで大事件が勃発したんだよな~・・・・


富山ICで下車。ゲートでETCカードのみを渡すと、『これ積載車ですか?』

と聞かれ、つい『NO』と答えてしまった

結果、料金2000円もかかってしまったー!


ここからは素直にR41を南下。





2010.5.能生ツー (38)


道の駅『林林』に到着。17:00頃。

往きに知り合ったTOMOさん居ないかな~?と探すも・・・・・・居るわけないっか?



この辺から一気に冷え込んで来た!

早く帰ろう



この日は、何年ぶりにこっちで帰っただろう?

【素直にR41】で神岡を通り、数河峠を越えた。

久しぶりのR41・・・・・・ めっちゃ路面悪い!! 国道のクセに!!  

リジッドフレーム=道路凸凹調査隊である。 

路面の凹凸はダイレクトに脳天に響くわけで・・・・・・ も~辛いのなんのって




2010.5.能生ツー

ドライブイン数河で、耐え切れず休憩・・・・あとちょっとなんに~・・・・

体温がいくらか回復するまで少し休む・・・・・・



ここで、このソロツーでの勝手に調査報告。

今年のBREEZYで新調したクールライダーの調光レンズのニューモデル。

これ使えるわ~

色の変化は以前のモデルよりもハッキリと違いが出て、高速での目への風の進入も

以前のより少ない! 

こんなこと言っちゃアレだが、半キャップ+このニューグラサンでかなり事足りる



今度、この能生の市場で買出しして、すぐ近くのキャンプ場でキャンプする!

そんな新たなプランも企画できそーやし。




いろんな自然の景色、奇跡まで拝めて、いろんな人達と出会い、語らい、新天地も

発見でき、ソロツーの醍醐味をフルに満喫できた感でいっぱいである!

やっぱい~もんやね~?ソロツー。



今度はどこ行こっかな~・・・・ 




おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ソロツー 2010年5月 #02】へ  【最後の春】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ アーリー ]   [ ソロツーリング ]   [ 富山 ] 
   

~ Comment ~

こんにちはo(^-^)o 

今の総理大臣達は日本人じゃないって知ってますか??
『民主党の正体』 http://www.youtube.com/watch?v=Qe_-hhIdVK8&sns=em
民主党は日本を中国に売る気です。
「反日の実態」や「朝鮮進駐軍」でも検索して見て下さいm(_ _)m 民主党とマスコミはグルです。だから口蹄疫の事がなかなか報じられませんでした。
そして、この事を一人でも多くの人に伝えて下さい。
おねがいしますm(_ _)m

NoTitle 

美味そうで、楽しそうで盛りだくさんのソロツーだったみたいですね

魚津の蜃気楼なんて見たこと無いですよ。ついてましたねぇ~

また一緒に走りたいですね

NoTitle 

>民主党は危険!!さん
そりゃまた飛躍し過ぎでわ?
民主>なんででしょうね~?最初の鼻息はどこへやら・・・・・。
言うことは誰でもたやすい!っつーの!
しかし1番悪いのは、選んでしまった国民なのでわ?


>NORIさん
え?富山の人でも見たことないほど珍しい現象だったんです?
よかった~。ラッキーでした☆
富山万歳!ビバ富山!ハラショー富山美人!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ソロツー 2010年5月 #02】へ  【最後の春】へ
