SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←HAPPY WEDDING 2010.6.5 #04 →HAPPY WEDDING 2010.6.5 #06



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【HAPPY WEDDING 2010.6.5 #04】へ  【HAPPY WEDDING 2010.6.5 #06】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

HAPPY WEDDING 2010.6.5 #05

 ←HAPPY WEDDING 2010.6.5 #04 →HAPPY WEDDING 2010.6.5 #06
結婚式2次会時、JIROが『結婚式編の記事は7話くらいまで行くんじゃない?』

と嬉しそうに話してたのを思い出す・・・・・・。

7話かぁ・・・・・・・。 どーしよっかな~・・・・・・

ってかJIRO。あん時は酔った勢いで言ったのかもしれんから今一度聞こう・・・・・。

本当にい~んやな? アレ UPしても!



ではお待たせ! 真のサプライズミッション が待つ披露宴編スタート!






サプライズミッションは、小雀獅子隊+αの少数精鋭で遂行するのだが、+α側のメンツ

は本来会場には居ない者。したがって、新郎新婦本人達には絶対見つかってはいけない!

しかし!!

披露宴開始1時間前の12:00にスタッフとの打ち合わせの際、あろうことか

メリ~さんが新郎見つかった!! 

よりによって・・・・・・



万死に値する!! 






幸い、式も披露宴もが誰でも見れるようになっており、新郎自身も『見に来てくれたんや~』

くらいにしか思っていない・・・・・・はず?

そう信じて、両家が披露宴会場に移動しきるまで息を潜めて隠れる・・・・・・・






2010.6.5 KA披露宴 (1)

予定開始時刻の13:00になり、披露宴が始まった!

新婦A嬢、この日2回目の和装! 大変や~



2010.6.5 KA披露宴 (2)


披露宴会場は3階。 とりあえず1階ロビーにて、小雀獅子隊にまぎれて控え室が空くまで

待機・・・・・・。 気を抜くな~!



2010.6.5 KA披露宴 (3)


披露宴が開始されたと確かな情報が入り、新郎側の控え室へ移動!



2010.6.5 KA披露宴 (4)

サプライズミッション終了直後が獅子舞いとゆー、超ハードなスケジュール!

獅子の準備をしながら、作戦参謀メリ~から今回のミッションの詳細が提示される。

作戦開始時刻が迫り、全員会場入り口へ出撃!!





2010.6.5 KA披露宴 (5)

入り口には、新郎KM自作のウェルカムボードが! 大好きなスノーボードを自分で

デザインしたカラーに塗装し、直筆で文字を書き込んである。

さすがKM! 字うまいわ~!


オラ達の出番は『めでた』の祝い歌直後で、余興の1発目!

みんな酔っ払ってヘロヘロになってる頃の方が有り難いのだが、新郎新婦とも居る時

じゃないと意味がなく、しかも両名には完全極秘なミッションな為、どーしても

ここにしか組み込めなかったよーだ・・・・・・・。


舞台袖でスタンバって、中の司会者のセリフに耳を澄ましジッと待つ・・・・・・








『ただ今から、特別な祝電を披露させて頂きます・・・・・・。』






キタァーーー!!



ミッションスタート!! 











パーパラッパパッパカッパ~~・・・・・・・・





2010.6.5 KA披露宴 (6)




雪匠組の余興と言えば大概コレ。なんだが、

毎回なんだかんだウケルのが不思議




2010.6.5 KA披露宴 (7)

ラッパ隊の行進曲、そしてファンファーレで祝電の授与式が開始される!



2010.6.5 KA披露宴 (8)

オラも消防ではラッパ手なのだが、今回はJIROとTOSHIを従えて・・・・

オラがプレゼンテーター!



2010.6.5 KA披露宴 (14)

一般団員役には、正規の消防団員に加え、本物の消防士であるDAIに加え、元自衛官

陸軍士長のBM士長までもが参戦!

規律に関しては文句無く、ぶっつけ本番でも無問題な所は助かった!



ここからの司会は作戦参謀メリ~が勤める!

新郎新婦をステージに上げ、『気を付け!右へ倣え!番号!1!2!』




2010.6.5 KA披露宴 (10)

ここで オラの登場!

マメシボリの雪匠が命ずる・・・・・ 


『全員この私を崇めよ!!』




2010.6.5 KA披露宴 (11)


2010.6.5 KA披露宴 (12)


祝電! あなたがたは、私達が身を削りながら雪を削ってる間に、愛を深め

今日この日を迎えられました・・(中略)・・これからもあなたがたを雪匠組は見守り、いや。

見張り続けます! 』みたいな感じの祝電を読み上げ授与する。





2010.6.5 KA披露宴 (15)


そして、これが トドメのファイナルウェポン!

『同じ地域同士』で『同じ雪匠組の同志』、しかもキッカケが『雪まつり!』とゆー、

オラ達雪匠組にとってもこの上ないHAPPYなこの記念日に、雪匠組から

特別に! と~く~べ~つ~に~! 

オラの勝手な独断で準備した記念品を贈呈する!



まず新婦A嬢には、雪匠組。準雪匠組。雪匠レジェンド のメンバー。そしてこれから

厄介になる、班の若奥様達からの心温まるメッセージを綴った・・・・・・・









2010.6.5 KA披露宴 (16)


寄せ書きスティッチ! 


2010.6.5 KA披露宴 (17)

総数50名を超えるメッセージをかき集めたのだが、まだこんなに白いスペースが・・・

案外書けるもんやったな~・・・・

彼女の大好きなスティッチをチョイスしたオラって最高!?

大事に飾っちゃって~!?







そして新郎Kには・・・・・・


2010.6.5 KA披露宴 (18)

いつまでもオラのお下がりじゃ・・・・・ねぇ?

ってことで、

















2010.6.5 KA披露宴 (19)

ジェッペルを贈呈! 

彼の愛馬に合うよう、ブルーでラメってます!

しかも正真正銘 1966年もののビンテージメット!! 

帽体がスリムなのが おっしゃれ~!



そしてなんと、このメット・・・・・・
















2010.6.5 KA披露宴 (20)


今日のこの最高の記念日を一生忘れぬよう、

スペシャルレタリングを施しました!! 





2010.6.5 KA披露宴 (21)

しっかり雪匠組の名前も入れて

いや~それにしても・・・・ カッケ~~~!!


オ・ オラにくれ!っちゅーねん!? 




記念の置物としても、ニューメットとしてK、もしくはA嬢、どちらが被ってもイケル

デザインやから、お好きにどーぞ!使ってくりょ!?


しかし!!


先ほど紹介したように、正真正銘1966年のビンテージな為、新品には違いないが

当時の話で、未使用でも44年も経った現状は、中のスポンジがモサモサ状態!

バッチリフルリペアをするには、 別途15,000かかります! 

心配めさるな!ホームセンターなどのスポンジを切って貼り付ける手も御座いますので。






『以上を持ちまして、祝電授与式を終了とさせて頂きます。』



『右向け~右! 目標。元の位置! 前へ~進め!』


2010.6.5 KA披露宴 (22)



2010.6.5 KA披露宴 (23)



パ~パラッパパッパカパッパ・・・・・・・・・・・








2010.6.5 KA披露宴 (24)

これにて サプライズミッションの任務・・・・・完了! 



どやっ!!?? 参ったか!?コノヤロー! 

感想をまた聞かせてくれや?





控え室に急いで戻るオラ達・・・・・・なんせお次は・・・・・・








2010.6.5 KA披露宴 (25)

ぶっつけで小雀獅子の披露! 



2010.6.5 KA披露宴 (26)

速攻で着替えて、再びステージ脇に集合!

スタンバイOKでいよいよスタート!


2010.6.5 KA披露宴 (27)

笛太鼓の『ぶちばやし』と言うリズミカルなハヤシを数分演奏した後、獅子が登場するのだが

ステージの緞帳が開くタイミングも結構い~感じに開いて行き、小雀獅子が姿を現す!!



2010.6.5 KA披露宴 (29)

ちょうどこの時、新婦はお色直しで退席中だった為、新郎も獅子笛で参戦!

獅子笛は左から ゴロ→MASATO→ともや→JIRO→K。

獅子太鼓はBM。当初はオラが叩くはずだったのだが、よくよく考えてみるとBMは

A嬢の親類になる為、BM本人も叩かせてもらえるなら叩きたい!ってことだったんで

BMに譲って、オラはひたすらカメラマン!




2010.6.5 KA披露宴 (31)


2010.6.5 KA披露宴 (32)


2010.6.5 KA披露宴 (33)


2010.6.5 KA披露宴 (34)


2010.6.5 KA披露宴 (35)


2010.6.5 KA披露宴 (36)


2010.6.5 KA披露宴 (37)


2010.6.5 KA披露宴 (38)


2010.6.5 KA披露宴 (39)


2010.6.5 KA披露宴 (40)


2010.6.5 KA披露宴 (41)


2010.6.5 KA披露宴 (42)


2010.6.5 KA披露宴 (43)


ステージのサイズに左右されるとこが多い獅子なのだが、今回もい~獅子やったぞ!

KENにDAI!


岐阜県指定重要無形民族文化財 小雀獅子!

ありがたいことに今年は、結婚ラッシュとイベントの出演依頼が数軒来ており、

今年は特に結構忙しくなりそーや


アクロバットよりも魅力なのが、なんと言っても 迫力!!

豪快の中にも繊細が。そして早い中にも重みがある。見応え充分の小雀獅子!

次にお目見えするのは、あなたのところかもしれません




これで、オラ達の出番は全て終了した やっと一息つける

着替えて、落ち着いて披露宴を見て来よう!



2010.6.5 KA披露宴 (44)

お~!高砂の中央には あの大漁旗が!!

そしてその下には・・・・・


2010.6.5 KA披露宴 (45)

今朝の集合写真が!! もう飾ってある!



2010.6.5 KA披露宴 (49)

ドレスチェンジ完了!



2010.6.5 KA披露宴 (50)

ケーキ乳頭入刀!


2010.6.5 KA披露宴 (51)

同級生で幼馴染の、先月一足お先に結婚したTAKA氏のスピーチ!

TAKA。見てるかぁ!?

早く帰って来いよ~~~~! 楽しいぞ~~~!?ここは!


2010.6.5 KA披露宴 (55)

A嬢の幼馴染のなっちゃんによるスピーチ&ピアノ弾き語り!

さすが音大出!



2010.6.5 KA披露宴 (56)


Kの同級生による余興! どんなんやったかは不明・・・・・・

と言うのも、この頃にはオラ達は再び一旦30kmほど離れた自宅へ帰還中だったからだ。

そして二次会に向けてさらに再びこの会場に来るのだが・・・・・




2010.6.5 KA披露宴 (54)

楽しい演目が続く

高砂の新郎新婦の脇には・・・・・・・



2010.6.5 KA披露宴 (48)


2010.6.5 KA披露宴 (46)

先ほどの記念品もしっかりディスプレイされていた!

気に入らん!とは言わせんぞ!?

ここまで新郎新婦の為に披露宴を盛り上げて来たが・・・・・・










2010.6.5 KA披露宴 (57)

さらにドレスチェンジを終え、ゴンドラ?から再登場!


2010.6.5 KA披露宴 (58)

今度はお二人からみんなへお礼の振る舞い!キャンドルサービス?



2010.6.5 KA披露宴 (59)

新婦から両親への手紙の朗読。

いつの世代もどんな披露宴でも重要なシーン・・・・・・。

A嬢。ちゃんと泣かずに読めたんやろか・・・・・・?


2010.6.5 KA披露宴 (60)


新郎の挨拶!

こーゆー場の挨拶なんざKMにとっては朝飯前!なはずやからスルーして・・・・・



両家の両親同士が先代雪匠で、固い絆で繋がってる親同士。そして神社に消防、地域活動

と言えば必ずと言っていーほど顔を合わす新郎と新婦の父。なのだが・・・・・

『結婚させて下さい!』って時はさぞ緊張したやろな~・・・・・



2010.6.5 KA披露宴 (61)



お~っと! さらにドレスチェンジかぁ!? すげ~な~


地元でA嬢の同級生の自称 三羽鴉!

これまでの友情はこれからも。いつまでも。



2010.6.5 KA披露宴

新郎Kの職場の同僚たち?

三次会まで頑張った顔ぶれが!

職場の仲間にも恵まれてんやな~・・・・・・K

ど?みんな雪匠組に入れちゃえば?



こんな感じの結婚式→披露宴だった。

人によって結婚式披露宴の色とゆーかテーマが出ると思うのだが、K&Aのは・・・








K&Aチャペル (10)

友情! ではないだろーか。

末永くお幸せに! 2軒隣りから見まも・・・・・・ 見張ってます!! (笑)



つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【HAPPY WEDDING 2010.6.5 #04】へ  【HAPPY WEDDING 2010.6.5 #06】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリー ]   [ ツーリング ]   [ 結婚式 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【HAPPY WEDDING 2010.6.5 #04】へ  【HAPPY WEDDING 2010.6.5 #06】へ
