SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #01 →メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #03



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #01】へ  【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #03】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

メリーズ願教寺キャンプ 2010! #02

 ←メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #01 →メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #03
好きな所好きなだけ使って!と管理人の方のご好意に甘えて、休憩所らしき小屋をうまく

使ってのベース設置。


NORIさん。張る前にちゃんと確認とりましたよ


さぁ。ドンドン行きましょう!








MGC.2010 (28)


MGC.2010 (31)


暗くなる前に食材の下ごしらえ!

その最中、ちっさい男の子達は遊んでんだか手伝ってくれてるんだか?



MGC.2010 (29)

女の子達はちゃんとお手伝いしてくれてます!エライぞ!


MGC.2010 (30)


実行委員長。かつ本日の料理長!メリーさん

いったい何を作ってるのか・・・・・


MGC.2010 (32)

副委員長のともやは、メリーさんの長男 renGと串焼きの準備!



MGC.2010 (33)


オラとDAIちゃんは炭起し!

それを 邪魔する 手伝う子供たち(笑)



MGC.2010 (35)



MGC.2010 (34)

DAIとRYUとの親子炭起し!



料理、炭の準備も整い、さぁ!宴じゃ! かんぱ~い!



MGC.2010 (37)

順番に並んでメリーさんにご飯を盛ってもらい、


MGC.2010 (38)

メリーズ奥様のKAOリンにかけてもらう。今日のディナーは・・・・・


MGC.2010 (39)

カレーライス と ハヤシライス! 

しまった!ボケた

先ほど一生懸命メリーさんが作っていたのは、このルー。・・・・・・たぶん。

全部メリーさんが作ったと言う確証は何処にも無い!



MGC.2010 (40)

飯ごう班のDAIちゃん。初めての飯ごう焚きな為、オラやメリーさんの言うとおりに

焚いていく。これで次からはもう任せられるもんな?



おいしいディナーも終盤に差し掛かったころ・・・・・・










MGC.2010 (42)

オラは大人の部に出す料理の仕込みにかかる!


その間、他のファミリーは降りしきる雨。そしてすでに真っ暗な中、テント設営を

開始していた・・・・・。



オラは到着間もなくタープ等の準備が終わり、雨も少し小降りになった時にすでに

設営完了させていた為、こんなに張り難い時に張らなくてもすんだ


奥様方が食材の仕込みをしていた時、男衆は比較的手が開いている時間があり、

『ちょっと暇やな~。』とメリ~さん。

『今のうちにテント張らな!?いつ雨止むか分からんし、暗くなってまうよ!?』

と言ってみるも・・・・・

『使う前にビショビショになるのがイヤや!』ってことで、結局今この状況で張る

ことに・・・・・・。結果的にどっちの方が良かったのか?



MGC.2010 (43)

仕上げはお父~さ~ん

さ。良い子のみんなはもう寝る時間よ!




MGC.2010 (54)

こっからは 大人の時間 

・・・・と言っても、別にスワッピ・・・・なんでもありません

大人だけのBBQ!


MGC.2010 (47)

グリルを一つテーブル下に入れて掘りゴタツ式にして使用する。

まぁ。一応 姫方 が多数いらっしゃるので・・・・・・




MGC.2010 (44)

ここで登場! オラの心のこもった料理! 

BBQ用のシーフードに、アジの刺身なめろう! カツオのたたき刺身! 

イカの刺身イカ飯!

あり合わせの物での海鮮料理。 お口に合いますかどーか・・・・・・


オラは自分で魚をさばくと、臭いが染み付くせいか、さばくことに満足してしまってか、

ちっとも美味く感じないのだが・・・・・・ みんなはそんな経験ありませんか?


けど、みんな美味いと大変喜んでくれた! お世辞でも有難う!




MGC.2010 (57)

途中から、奥方達は奥方達だけで話が盛り上がっております!

皆様スッピン時で大変失礼しました!

その頃・・・・・・




MGC.2010 (49)

焼きマシュマロの虜になってしまったトモヤ!

いや。確かにうまかった!




こうして雨も未だ降り続く中、メリーズ願教時キャンプ1日目が終了した



つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #01】へ  【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #03】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ キャンプ ]   [ メリー ]   [ ファミリー ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

楽しそうですね~
D:5人気ですね!あ、家のジジもか (-。-)y-゜゜゜
あと気づいてました?ク●ックス。こちらも人気のようですね。みんな履いてる・・・(笑)
あ~焼きマシュマロおいしいです~
そろそろキャンプの季節ですね。我が家はもっぱら海キャンプです。

NoTitle 

>いぶさん
ク●ックス>>雨降りだってのにみんな元気ですよね~。
長靴の割合の方が少なかったことにビックリ!
海キャン。い~っすよね~!?オラ的にキャンプ=海なんですけどね?
主催者が違いますから・・・・・。
D:5>>さすがにオラ以外が揃ってると、いじけます・・・・。
もう行かない!(笑)
キャンプはもう4月から始まってますよ~♪
急いで急いで☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #01】へ  【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #03】へ
