SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ごろべぇツーリング2nd その2 →ごろべぇツーリング 2nd その4
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ごろべぇツーリング2nd その2】へ  【ごろべぇツーリング 2nd その4】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ごろべぇツーリング 2nd その3

 ←ごろべぇツーリング2nd その2 →ごろべぇツーリング 2nd その4
ここからは確認がとれた人から順次希望の名前で うp していきます。



さ~~て。メシメシ!!


DSCF6538.jpg
DSCF6540.jpg

見よ。この満面の笑みを!! 皆 ハングリハングリ~~~~!

そして出発。だがしかし、ここで本日2回目のアクシデント!

             またしても(Y)洋介である・・・・・。


アメリカン部隊が給油を済ませて待っているが、いっこうに来ないのである・・・・。

どうも単車のキーをポケットに入れていたが、見当たらないらしい。
しばらくしてようやくエンジン音がしたのでやれやれ・・・・。落としたキーが偶然靴紐に引っかかっていたようだ。

なんと運のいいヤツ!その運をもっとトラブル前に使ったらどうだね?

GT2-34.jpg


【給油してけよ。】
洋【俺は大丈夫!】


    ・
    ・
    ・
    ・

な~に~~~!?

【さっきんとこから90kmほど走ったんやぞ!?次の給油まで100kmは走るんやが、もつんけ?】

【わかった。入れる。】

なんと学習力のない男よ・・・・。こないだ、高速でガス欠したのを忘れたかぁ?

洋介の為にあえて言おう!! カ○であると!!


さぁ。ようやく出発!
次の目的地、敦賀ICにむけて次々と出発します。









この先にまさかの事件がある事も知らずに・・・・・。

しばらく走ると、路肩にGTのボス マコちゃんが停車していた。 彼は車に気を使ってか、ただビデオに写りたいが為なのか、時折最後尾について走る事があった。
その為、今度もそうなのだろうとそこを通過しかけた時・・・・・。

普段徒歩ですれ違う時だって、見失うような SmollBody・・・。しかしここは高速道路・・・。見間違えたのかと思うと、オラと並んで走っていた悠が確かに確認していた!

あの小さな体だから仕方ないのだが、そのみ~~~っじかい両手を精一杯伸ばして、×を合図したのだ!!

すぐさまブレーキ!!振り返るとそこには、確かに豆粒のようなマコの姿があった!!




それもそのはず。愛馬は急に止まれない。とくにオラの鉄馬はね・・・・・。前後機械式ドラムブレーキなんですもん

そこから100mほど徒歩で高速を逆送しましたわ(笑)

GT2-41.jpg

ガチでエンジントラブルらしい・・・・。
たどり着いてみると・・・・。

メリ【とりあえず行って・・・・・】
マコ【行けるとこ・・・・】

オラ【?????】

ブオ~~~~ン!!


ヲイ!!せっかく歩いてきたのに、もう行くのかよ!!




再び走り出し、しばらく行くと、またマコ車・・・・。
騙し騙し走ったが、そばにPAがあったのでそこへ入れ、ちゃんとチェックすることに。

GT2-43.jpg

整備士のタクロウが、万が一の場合の為にtoolをもって来ていたので、すぐさまチェック&修理!!
皆の予想通り、燃料ホースでのゴミ詰まり・・・・。掃除して繋いでさぁ始動

これで復活!!

でかしたぞ!マイブラザー


誰だ~?有名なツーリング時のハーレーのトラブル~とかぬかしてる一般ピーポーは・・・・?
国産だって充分トラブルっちゅーの!!精密で複雑な国産のほうが、いざって時やっかいよのぉ・・・・。ハーレーは単純明快やから、日ごろのメンテも楽だし、ちゃんとしてれば大丈夫!
ハーレーだから~とか、そーゆーの、もうやめようや!?
どちらにしても言えるのは、ロングツーリングん時くらいは工具持ってあるこうよ

オラは皆が修理してる間にFフェンダー着け!!だってこん時、進行方向の空・・・真っ黒やったのよ~

P1110418jpg.jpg

よし!これで皆の待つ敦賀ICへ!!

IC到着・・・・。

しかし誰も姿は見えず・・・・。どうも先に行ったらしい。しばらく走ったとこのコンビニにて待つそうな

んじゃとりあえずそこまで!!しかし空がどんどん真っ黒に・・・・。やべ~・・・。いつカッパ着ようか・・・・


コンビニ到着。

GT2-44.jpg

やっと全員集合!!

今回はやたらとトラブルが多い旅だな・・・・。
ここはまだ福井・・・・。気を引き締めて参りましょう!!

大丈夫!オラにはあの有り難い南無阿弥陀仏が着いてるぜぃ!!


出発直後・・・・

ポツ・・・・ポツ・・・・・。


着たよ来たよ~~~~~!雨や~~~~!!


????ん????雨の降り出しにしちゃ、路面が濡れすぎ・・・・・。


!! 雨が降ってた後って事かぁ!?




P1110426.jpg


そうなると余計に質が悪い・・・・。通常、路面の水を跳ね上げて噴水になって自分にかかるが、雨が降っていないということは、跳ね上げた砂混じりの水がかかっても、その後洗い流してもらえないと言う事!

だが、今回のオラはちと違うジェイ

前輪のほぼ40%くらいをカバーできているフェンダーを用意したから、ヘッドライトを飛び越えてくる泥水は皆無!!ただもーちょっとだけ後ろにのばしとうてもよかったかなぁ・・・・
下からの巻上げ対策が少々疎かに・・・・・

K氏はコンビニでオラ達を待ってる間にフェンダー着けときゃよかったんに~・・・バカめ!!グチャグチャに濡れ腐るがいい!!

さすがはT氏。いつのまにやら装着完了してた。これが経験の差! 修行だよ。修行!出来る漢になりなさい!!

P1110429.jpg

しばらくして給油・・・・。

マコちゃん早く行きたそ~(笑)

ごめんね?はらぺこ馬で・・・・。

綾部宮津道路?だったかで、自専道で一気に天橋立に直行!!

お。そーいやIC乗る前の交差点に信号待ちをする律儀?なゾッキーがいたなぁ。。。けっこう人数いたけど・・・・。多分皆単車が命の硬派なゾッキーだったに違いない!!


さぁ!!ぶっ飛ばすぞぉ!・・・の時、トンネル抜けたら、そこは雨でした。今度は確実に降られて痛い思いをしたのはつかの間。再びトンネルで救われ、後は降らない事を確信したリーダーは・・・・・

IMGA0416.jpg


いえ~~~~~~い!!


それから、後ろにいたよっちゃんと何やら内緒話・・・・マコ【このままふたりでどっかシケこまないかい?】よっちゃん【同級生のよしみでサービスしちゃうわよん

なんてベタな発想・・・・・マコ【身長少し分けてくんない?】よっちゃん【そうね。そうしたらお似合いのカップルかも

確かにそうである。今のままなら、間違いなく親子。または、囚われた宇宙人である。


IMGA0417.jpg


そのまま二人はあっという間にオラ達の前から消え去ったのである・・・・。


IMGA0426.jpg

残されたオラ達は、のんびり巡航(笑)

しかしこの道・・・・新しい割りに造りが荒く、橋げたの段差では激しく弾み、路面も一見きれいに見えるが、かなり凸凹・・・・・リジットフレームのオラやT氏にゃきついのなんのって・・・・
常に脳みそ揺れてるみたいで、やばかったぁ~!


そしてようやく宮津天橋立IC!

P1110434.jpg

こうやって見るとまるで競馬のスタートゲートみたいやなあ(爆)

さぁ続いては・・・・・

P1110436.jpg

T氏!久々に写真に登場

そして今回のブラックホース・・・・・

P1110439.jpg


アウトランダー。あれっ助手席誰かと思ったら・・・・N兄弟の兄(つぐ坊)ではありませんか!

君も久々の登場ね?もっとカメラの枠にはいんないと!!自分を売り出せぇ!?

P1110440.jpg

そして皆さん到着!!行程表通り行きに天橋立寄ってくにゃ、ちと厳しくなっちゃったよ・・・・。
さぁ。どうしようかぁ・・・・・・?





つづく。
スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ごろべぇツーリング2nd その2】へ  【ごろべぇツーリング 2nd その4】へ
   

~ Comment ~

No title 

はやくぅ、続きがみた~い

おー 

だいぶ読みやすくなったじゃない?
こっちもリンクしといたよん。
がんばって更新せぇや~

>Z 

リンクさんきゅ!

結構勉強したでしょ?これからも続々更新致します!

ネタの尽きない男。ですから!

>と さん? 

ありがとう!

バンバンUPしますよ!

今頭の中ネタだらけでたいへんですわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ごろべぇツーリング2nd その2】へ  【ごろべぇツーリング 2nd その4】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。