SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #02 →メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #02】へ  【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #04】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

メリーズ願教寺キャンプ 2010! #03

 ←メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #02 →メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #04
最近現場用に買ったニューウェポン!


ヘッドライト (1)


ヘッドライト


工程上、薄暗い地下室での施工がメインになって来た小学校新築現場。

ヘッドライトは必需品になった!


このヘッドライト。 明るさが 160ルーメン もあり、

ここまであると、ただの光ももはや・・・・




凶器!! 


オラの愛馬のヘッドライトより うんと明るいやんけ!?



そして、照射角の絞りに加え、HI・LOWモード、補助灯、SOS点滅、

バックランプ点灯・点滅、それからこのグレードの売りである、センサーモード!

ライトに手をかざすだけで スイッチON/OFF!

これは使える!! しかし!黒色には反応しにくく、現場でのオラの手袋は黒・・・・・・

使えね~~! 手袋買い換えねば



しかしオラの真の狙いは、勿論現場のはずがなく、さっさと現場を終わらせ、

野営で使ってやるせ!! 



ってことで続きで~す。








翌日日曜の朝・・・・・・



MGC.2010 (58)

オラのNEWテントは、カミさんと娘っ子2人の計3人で使用し、オラは昔使ってた

2人用のツーリングドームで一晩明かした。


娘っ子達はテントでの初お泊り・・・・・・・しかも一晩中降り続いた雨。音や寒さなどで

ちゃんと寝れるのか心配だったが、な~んてことなかった!

さすがは 我が分身達よ!! 


おと~ちゃんは・・・・・・・・・


朝から湿っぽいぞ! 

散々使って来たから、やっぱもう防水が限界やわ~・・・・・


しっかし他所のお宅のテントはで~っかいな~!





MGC.2010 (60)


メリさんテント。

ウールリッチの5人用?テント。 さすがに中は広々!大人2人+子供3人でベストサイズ?

しかしやはり収納サイズもマンモス級!

車でのキャンプでしか使えないだろう・・・・・・・・




MGC.2010 (59)


これがDAIちゃんテント!

このキャンプ1週間ほど前に、メリさんちで打ち合わせをした時、テント買ったか?

と確認すると、『まだ買ってない。行くまでには買っておく』ってことだった為

『そんなにムリして買わなくても、今回はリースすれば?慌てて買うと後悔するぞ』

と言っておいたのだが、当日に間に合わせたスノーピークのアメニティドーム。

オラが今のテントを買う時に迷ってたのは、このアメニティドームのちっこいバージョン。


DAIが5人用のこのテントを買った時点で、オラは悟った・・・・・・・・



はは~~ん・・・・・・DAIちゃんは・・・・・・・・・・・











バイクでキャンプはしないわ・・・・・・ 



MGC.2010 (61)

そしてともやテント。

結局夕べは全く使うことがなかったが、みんなで協力して建てたスクリーンタープ

の中にちゃっかりテントを張りやがった!

それって いろんな意味でやっちゃアカンやろ~!? 






MGC.2010 (62)

朝メシ~~~。 



MGC.2010 (63)


普段家のキッチンでもこんな光景が見られるんでしょうか?メリーさん


MGC.2010 (65)


朝メシは夕べの残りのハヤシ&カレーライス、ゆでたまご、など余った食材の消費。

そして、朝食用に焼いて持参したパンなどなど盛りだくさん!



MGC.2010 (66)

未だ止まない雨・・・・・・・・。みんな小屋からなかなか出れなかったが、

少し小雨になったと思ったら、晴れ間が!

今がチャンスと、メリさんちのチビッコ達にいろんな遊具がある広場へ引っ張られるオラ

ん~。30分ほど晴れたかな?その間、100mウンテイや遊具、アスレチックで遊び倒す

長男renGと長女AOちゃん。末っ子次男のFUはまだ1歳。目を離す訳にもいかず、

一緒に遊びながら監視を続けると、renG、AOが『アレやって~!?コレやって~!?』

とオラを呼んで仕方ない。オラの体は一つしかいないんやで!?



そんな中、100mほど離れたみんなのいる小屋の方を救いの眼差しで見るが・・・・・

両親どころか、カミさんすら来やしねぇ~~!! 


荷物を車に積み込みだした様子が見えた為、お遊びは終わりだ! とみんなの所へ

戻る・・・・・・。



出発前に集合写真を!



MGC.2010 (69)

セルフタイマーにして駆けつけパシャリ!

後に、『なんであたし達んとこ来なんだの!? 


と愚痴られたのは言うまでも無い・・・・・・・

ってかさ~。タイマーセットした人って普通端っこ入るよな? え!?違う?





ってことで、【やぶはら高原こだまの森】を後にした。 




つづく。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #02】へ  【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ キャンプ ]   [ メリー ]   [ ファミリー ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

160ルーメン???家に、200万カンデラのライトがあるけど、どっちが明るいんだ?単位が判らん…

雨のキャンプの後って、家に帰ってからも大変なんだよね~

桃は?まだ??v-410

NoTitle 

>NORIさん
カンデラ→ルーメンになったみたいですよ。
よく分かりませんが・・・・・。
今夜、ようやく干してたテントを片付けられました。
まだタープなど残ってますが・・・・・
桃?ナ~イショ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #02】へ  【メリーズ願教寺キャンプ 2010!  #04】へ
