SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010.飛騨高山チョッパーキャンプ #03 →車検!2010
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010.飛騨高山チョッパーキャンプ #03】へ  【車検!2010】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2010.飛騨高山チョッパーキャンプ #04

 ←2010.飛騨高山チョッパーキャンプ #03 →車検!2010
え~・・・・・・。今夜(7月14日)、保育園の夏祭りについての役員会でした。


それが・・・・・・・・・ 本番が23日

っちゅーことをすっかり忘れてまして・・・・・・・



雪まつり最終総会の開催に了承してしまったー!! 

結局総会の方の日にちを変更して頂きました


皆様、どうもすいませんでした



最近、ど~も ダメ人間 な雪匠です・・・・・



では続きで~す!








さて。集合写真を撮り終わり、ステージでは恒例の【ジャンケン大会】が始まった?

この高山C.C唯一のステージイベントである集合写真→ジャンケン大会のこの間

だけでも雨が止んでくれてたのは、スタッフさん的には非常に有難かったやろな~

この雨が止んでる間にオラ達は撤収作業に取り掛かるべく、ベースに戻る。




その前に今回参加者の愛馬をPHOTOっておかねば!



2010.飛騨高山C.C (44)

まずは雨にも負けず、早朝から参戦の越中魂燃える富山陣!

いつもギラッギラな機体なんに、今日の足回りはドロッドロ!

noriさんのソフカス!



2010.飛騨高山C.C (45)

降りしきる雨の中、富山からNOガッパで参戦っちゅー、越中魂を通り越してもはや

CRAZY BOY!!

MOMOくんのDS-04!

このマフラーってBMと同じストリングスラッシュでわ?



2010.飛騨高山C.C (46)

そして kichi-kichi店長山ちゃんさんのソフカス!

スッキリされたフロント・リア廻り!レーシーなホイールにショットガンマフラーも

ス・テ・キ

ストレッチタンクにソロシート。いかにも走るぞ!っちゅー想いが感じられる機体


これまたギラギラ仕様で御座います!


ジョッキーには、いつしますかぁ!? 



あと、ウルトラでお越しのお店のお客さん。

すんません。PHOTOってませんでした




そして地元飛騨陣!


2010.飛騨高山C.C (43)

自作キャリアーに荷物を積載中のMASATO! 愛馬のSR-04!


自分でスカチュンを施したが、昨日の猛烈な雨の中の走行・・・・・・。

さすがに不調っぽくなったんだとか・・・・・・。

しかし昨日の雨だって、あのZツーリング に比べたら屁のツッパリはいらんですよ!

だよな!?



そして新婚ホヤホヤ!A嬢の白馬の騎士!KMの愛馬は白馬・・・・ならぬ



2010.飛騨高山C.C (41)

BLUE PEGASUS!

ってとこ?


S&SスーパーEキャブに換装後の走りを未だ体験してないオラ・・・・・・

ん~~~。乗りたい!!


そーいや日曜は車検にロータリーまで乗ってくよな~?

オラは車でついてくし・・・・・・・・・ ん!ん!・・・・・



2010.飛騨高山C.C (42)


それから JIROのDSC-04!

既製品のキャリアに、自作のキャリアをドッキングさせ、キャパ増大!

KMもこのキャリアーにすれば、今ほど悩むことないのに・・・・・。

うんと昔から言ってんだけどな~・・・・・・

今年フルモデルチェンジを施し、燃料タンクを純正より小さいタンクに換装した為

必需品になるスペアタンクを今回購入


お!?よく見たらジョウゴ付きやん!




2010.飛騨高山C.C (40)

そしてKMの結婚式以降カスタムに着手し、今日この日まで、カスタムした機体をオラに

見せる事を頑なに拒み続けた、BM士長のDS-04!

タンクをマスタング。よってメーター類移設。Rフェンダー・キャリアー、サドルシート

と思い切ってのカスタム!

実際、相当なカスタムなんだが、せっかく換装したパーツがここまでJIROのと

酷似してると・・・・なぁ・・・・・。

残念ながら驚きも半減

ちょ~っと もったいつけ過ぎたな~?



しかし唯一驚いたのは・・・・・・・・・ なんで銀色なん!? なんでぇ!?

ベアメタルやなかったんかぃ!? 


ってこと


けどまぁ。長い目で見ての第1段階なのだろう!こっからが楽しみな機体や

ごめんな?雨でほとんどジックリ見てやることが出来なかった

今度特集させてくりょな?




2010.飛騨高山C.C (10)

そしてコレ。

TOSHIがテーブルとして使っていた台なのだが、コレが実は・・・・・・・




が~~~っ  たい !!






2010.飛騨高山C.C (39)


キャリアーモード!! 



そう。最後は TOSHIのDSC-04!


大工さんな彼が、元々作って置いたツールボックスが【そば屋みたいや!

ってことで付けてなかったのだが、このミーテに合わせて、現場でテーブルとしても

使えるよう改良した技有り品!!


今度詳しい仕様をバッチシUPしたるからな



全員それぞれの甲斐性でキャリアーを準備し、それぞれの積載術で荷物をくくる!

やっぱ荷物を積んで、【走る】事より【旅】する事に喜びを感じる者。それが

BIKER なんだとオラは思う!



そう。オラが!オラ達が! BIKERだ!






あの雨の中走って来て、一晩雨ざらし・・・・・ 去年の事 もあり、

無事エンジンがかかるか心配だったオラは、前もって始動の儀式に入る・・・・・・・








やっぱかからん!! 





SUキャブのティクラーをいつもより多めにポンピングし、キック連発!


かからん!


これはトラブルや!と思い、すぐにKMを呼び寄せる・・・・・


PHOTOっといて!? 

ピンチ=チャンス である。


プラグを抜いてアーシングしクランキング!


火ついてない!



2010.飛騨高山C.C (47)

バッテリーは大丈夫。なら点火系やぁ・・・・

デスビカバーを開け、ポイント接点をドライバーでカチカチ・・・


バチバチ! 接点部に光がほとばしる! ならコンデンサーは無事や


ってことは・・・・・・・ コイルしかない! しかし困った!!

予備のコイルなんて持って来てなぞ~!?パーツ屋も来てないし・・・・



2010.飛騨高山C.C (49)

人が大変な時に、なんて楽しそうな顔してんだ?MASATO。(笑)





そんな時・・・・・・ ザァーーー!



水厳禁の点火系の修理時にこの雨・・・・・もはや天気にも見放された

MASATOがさしてくれてる傘が唯一の屋根!体は濡らしてもここだけは死守!


すると・・・・・・・


『そんなとこでやらずに、コッチ入ってやんなよ!?』




2010.飛騨高山C.C (51)

と、あるブースのご主人が、自分のブーススペースを貸してくれた!

しかも、自分達の商品の真ん前に!

これじゃ商売にならないのも省みず!


スゲー感動!!


その後、ブース内に単車入ってるのが珍しく思ったのか、いつのまにかギャラリーが

できており、ご主人:『今回初めてウチの店にこんだけ人だかりができたわ!

儲かってるみたいに見えるやろ?

なんてチャメっ気タップリなジョークをかましてた!


そして、近くでベースを構えていた一人のニーチャンが、『テスターあるけど見ましょうか?』

と申し出てくれた!

さすがにテスターまで持ち歩いてない。これは助かる!プラグの火花は目に見えなかった

だけかもしんないから。


と、コイルの抵抗を測ってくれ、規定値より低かった為コイルのパンクかと思われ、

そのニーチャン。なんと予備のコイルまで準備してくれた!


だが結局点火系ではなく、雨で接点が塗れ誤作動を起こしていた模様。

ホッと一安心!。ならば燃料や!!

雨降りの中の走行、そして雨ざらしの2日間でキャブやタンク内に水が混入し、不具合を

起こしたのでは?・・・・・・



2010.飛騨高山C.C (53)


ヨシ希望が見えてきたぞ! ばらしたパーツを元に戻す。



2010.飛騨高山C.C (56)

『心配すな なんとかなる』

カメラマンKM。 よ~く分かってんじゃん!


そんな時、noriさんの声が・・・・・・

『雪匠さ~ん。雨がこれ以上ひどくなる前に帰るね~!』

こん時初めて呼ばれてるの知った。すんません夢中系で


富山陣と飛騨陣との合同ツーリングの約束をし、noriさん一行を見送る!



そして 愛馬も無事復活!!


去年といい、やっぱ雨降りの翌日は何かしらとらぶるな~・・・・・・




2010.飛騨高山C.C (58)

オラ以外にも不調をきたしている機体発見!

Uちゃん、つよポン一行の中であった。


こちらには、前日紹介した日本一周中のSUSUMUくんが助っ人に!



その彼の愛馬!


2010.飛騨高山C.C (57)


最終エボのファットボーイ! 

今頃はどの辺にいるんやろ?


見ず知らずでも、同じBIKERってゆー繋がりだけで助け合えるこの種族・・・・・


この会場にいる全ての BIKER達の絆 っちゅーもんを

充分に感じた出来事だった。



この雨も、もうすぐ必ず止む!と確信してたオラは、残る荷物をタープのみとし、

止むまで全員雨宿り・・・・・・




2010.飛騨高山C.C (60)

仲良く毛づくろいをする山猿3兄弟。



2010.飛騨高山C.C (61)

次男猿のJIROはハナタレ猿!



そーこーしてるウチに予想通りに止む雨!




2010.飛騨高山C.C (64)


そのスキに出発するつよポン!


2010.飛騨高山C.C (65)

そしてUちゃん。

思えば、今の現場で見かけた顔ぶれがアチコチで見られた!


『えぇ!?乗っとったのぉ!?』と翌日から意外な繋がりができ、現場も少しだけ楽しくなった。



2010.飛騨高山C.C (66)

さぁ。オラ達も撤収完了!!




2010.飛騨高山C.C (63)


会場での最後に 集合写真!!


こうして会場を後にした・・・・・・・・。




2010.飛騨高山C.C (67)


下山して行くうちにどーだ! 下は雨など降るどころか路面さえ乾いてるでわないか!?


2010.飛騨高山C.C (68)

単車隊の後に続くNONKO車→AM車。

女の子でも車でついて行ける距離なのが嬉しいミーティング


2010.飛騨高山C.C (72)


けど、次回はやっぱ自分の愛馬で参戦したいよね?NONKO嬢


2010.飛騨高山C.C (73)


出発時は下がこんなにいー天気だったなんて思ってもおらず、途中の休憩ポイントにしてた

ポイントで暑さにたまらず、全員カッパをパージ!


そしてここで流れ解散とし、オラ達の2010年飛騨高山チョッパーキャンプは幕を閉じた!





2010.飛騨高山C.C

さぁ。次回のミーティングは何処に行こっかな~。

とりあえず確定事項は、9月末の富山の 伍縁ミーティング!


他に行く人いませんかぁ~?

人との出会い、再会の為のミーティング。会場または道中でお会いできることを願っとります!



おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!



スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2010.飛騨高山チョッパーキャンプ #03】へ  【車検!2010】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010.飛騨高山チョッパーキャンプ #03】へ  【車検!2010】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。