SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010.おかえりアーリー☆ #02 →2010.おかえりアーリー☆ #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010.おかえりアーリー☆ #02】へ  【2010.おかえりアーリー☆ #04】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2010.おかえりアーリー☆ #03

 ←2010.おかえりアーリー☆ #02 →2010.おかえりアーリー☆ #04
郡上八幡を出発し、次の目標ポイント パスカル清見 に向かう



EARLYEVO(1).jpg

              アーリー & エボ
                オラ      KM



もうここまで来ると、走行中は肌寒さを感じるほど・・・・・・。

ETC車載機をポケットに入れる為に、暑いのを分かっててあえて着てきたが、予想以上

の働きを見せたジーパンの活躍により、すでにな~んの価値も無くなっていた数年ぶりに

装着したチームベストだったが、ここでやっと存在意義が!!


着てるだけ ちった~マシ? 程度のものだが・・・・・・・









2010EARLY.車検還り (44)

2010EARLY.車検還り (45)

県道472号を北上。 雨よ!このまま持ち堪えてくれ! 



しかし、最近やっと無料化された坂本トンネルに入ると・・・・・・・



ビシャビシャビシャーーー・・・・・・・!!



トンネル内は、ウエッティな路面で出て来た頃にはすでに ずぶ濡れ! 

せっかく空が降らせたい雨を我慢してくれてるのに、屋根のあるトンネルん中でずぶ濡れ

になってたら世話ないわな~




2010EARLY.車検還り (46)

パスカル到着!

相変わらずライダーが多く集まる休憩所や

KMは『寒い!』とここから革を着る。が・・・・・


カッパの方がいーんでね?


もう空がそろそろ限界っぽいぞ! これは急いだ方が良さそうや




2010EARLY.車検還り (48)

休憩を早く終わらせ、せせらぎ街道をまっすぐ高山方面へ北上する。





ポツ・・・・ポツ・・・・・ バラバラバラバラー!!






雨キタァーーーー!!


だんだん雨脚が強くなっていく。オラの晴れ男力もここまでかぁ~・・・・・・

と思いかけたが、オラは最後の賭けに出た!!


2010EARLY.車検還り (51)

せせらぎ街道の途中から 抜け道作戦!!


2010EARLY.車検還り (49)

一瞬にして真っ暗に・・・・・この道、道幅は狭いが木々が覆いかぶさり木のトンネル

と化してる為、かなりの雨を凌げた

吉と出るか?凶と出るか?果たして この先の天気や如何に!?


峠を越えるとそこは・・・・・・・・











2010EARLY.車検還り (53)

おぉ~~~!! 晴れてるーーー!!




オラの気転で見事雨による被害を最小限に食い止める事ができた!

さすが野生児!  って言って?


オラ達って 勝ち組ぃ~~~!? 

清見IC附近のGSで給油し、普通は卯の花街道で帰るのだが、問題は・・・・




卯の花トンネル!!

往きの状況を思い出すと、全長4kmのトンネルのうち・・・・・・・



3kmはウェッティ路面!! 

そしてね~。分かる人には分かる!トンネル内は大抵コンクリート舗装なのだが、

このコンクリート成分を含んだ水がエンジンにかかると、洗っても磨いても

な~っかなか落ちないのよね~~~!


KMに今一度問う。

『ホントにこっちでいーか?』

『うん!』


ってことで、順路に逆らい遠回りではあるが、ダム回りで帰還のルートをとる

ただね~・・・・。こっち方面の方が空模様が怪しかったんだが・・・・・・。




2010EARLY.車検還り (54)




2010EARLY.車検還り (56)



オラのパワースポットの一つ。えん堤道路に差し掛かり、KMに

『ここでMOVIEかPHOTOかで撮ってやるさ!どっちにする?』

『んじゃPHOTOで。』

『了解した



中央くらいでカメラを構え、GOサインを出す!!

PHOTO希望なら、何かポージングがあるのだろう。

KMがドンドン近づいて来る!射程距離に入るまで我慢して待つ・・・・・・

この間の画が勿体無い!ザクティなら動画撮りながら静止画が撮れるのに・・・・・





捉えた!!  パシャッ!






2010EARLY.車検還り (57)

お・おろ!? 何かやってくれるのかと期待しとったんやが

天気が良ければ綺麗にPHOTOれたんやがな~・・・・また次回な




2010EARLY.車検還り (59)


2010EARLY.車検還り (58)


最後にもう一つのパワースポット。KMが猛烈にチビリそーだったんで寄った




こうして新生EARLYでのミッションをなんとか無事コンプリートし、帰還した








・・・・・・が、これが濃ゆいネタの始まりだとは、思いもしないのであった・・・・



つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2010.おかえりアーリー☆ #02】へ  【2010.おかえりアーリー☆ #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ アーリー ]   [ エボ ]   [ 車検 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

地元ならではですね、せせらぎに裏道とは。^^

涼しそうな道ですね。

NoTitle 

>弾正さん
地の理を生かしたオラの作戦!
さすがでしょ?☆
涼しいですけど、寂しい道です。(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010.おかえりアーリー☆ #02】へ  【2010.おかえりアーリー☆ #04】へ
