SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010.おかえりアーリー☆ #03 →2010.おかえりアーリー☆ #05



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010.おかえりアーリー☆ #03】へ  【2010.おかえりアーリー☆ #05】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

2010.おかえりアーリー☆ #04

 ←2010.おかえりアーリー☆ #03 →2010.おかえりアーリー☆ #05
前話まで、掲載されるPHOTOはほとんどがKMで、主役を勘違いされているのでわ?(笑)

実はここからまたヒトモンチャクがあるんですわ~


家に付く少し前、ダムサイドを走行中、愛馬にある異変が・・・・










アイドリングが落ち着かず、アクセルを戻してもしばらく高い状態が続く現象

が起きた・・・・。

これは以前 地獄の夏ツーリング 時に起きたのと似た症状!

その時はこのアーリーに乗り出して4~5年目で起き、今年はアレからちょうど4年ほど

経ち、そろそろ換えなきゃな~・・・・・

と思っていた矢先のアクシデント!


こりゃ二次エアー吸ってるぞ・・・・・・

帰還後、さっそくエンジンをかけたままパーツクリーナーを予想した場所に吹きかける!


予想は的中! 

マニホールドのOリングや!





2010EARLY.車検還り (61)

まずはキャブを外し、


2010EARLY.車検還り (62)


マニホールドを外してみると・・・・・・・



2010EARLY.車検還り (64)

Oリングはご覧の通り!! 


さっそくRSにTEL。無料の通常点検ではそこまで見ることは出来ないとのことだったが、

Oリングはプレゼントして貰えることに

そして、途中で壊れたコンデンサーも新品を一緒に送ってくれるって!


(2日後に届くが、料金は請求されなかった為、コンデンサーも貰えたんや!?

と喜ぶのも束の間・・・・・・CHABOくんから一通の手紙が・・・・・

コンデンサーは、今度来店された時までツケときます!だって

チャッカリしてんな~



まぁ、物が来なけりゃ始まらない。明後日まで待とう。

この状態の愛馬を眺めて・・・・・・・・・・



ここまでバラしたんなら、前々から気になってたネック回りの配線


思い切ってスッキリさせよう!! 


ふとそんな衝動にかられ、





2010EARLY.車検還り (67)

気付けばタンクを下ろしてた!


ちょうどこの時、往きにオラとKMを乗せて名古屋まで行ってくれたMASATOが

外してお持ち帰りになったパーツを家まで積んで来てくれてた所だった


さて、ではさっそく! まずはフレームに留めてあるタイラップを切って配線

全貌をチェックする!



え~っと・・・・ニッパーニッパー何処いった?

と探したがそこら辺には見当たらない・・・・・・

しゃーないな~。カッターナイフで切るか!?


間違って配線を切らないよう 慎重に・・・・・・・

















う”!   しまった!! 













2010EARLY.車検還り (66)


ザックリいっちゃった~~~~! 



去年、あるバイク屋さんの方が、同じケースでカッターナイフで指先を切断してしまい、

(こーゆー時 手ぇ切るんやさな~・・・・と二人で話してたのだが・・・・)

ニッパーを探すのを怠った為に招いた怪我である・・・・・・。


痛みこそないが、とにかく血が止まらず、ガレージはそこらじゅうに血痕が!!

MASATOに手首をビニールテープできつく〆てもらい、オラはタオルで傷口を押さえる

のがやっと・・・・・・・。


やはり病院に行かないと!って位ヤバイ・・・・・・












2010EARLY.車検還り (69)


3針縫ってもらい帰還した。




2010EARLY.車検還り


こんな状態なのだが・・・・・・・作業は続行する!! 





つづく。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【2010.おかえりアーリー☆ #03】へ  【2010.おかえりアーリー☆ #05】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリー ]   [ 車検 ]   [ 配線 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

うわっ・・・v-404

NoTitle 

やっちまったなぁ~・・・。
しかしあのOリングは定期的に切れるんか?
劣化はやいもんやなぁ。

NoTitle 

>NORIさん。
ガチでザックリ!(笑)


>ZE-TA
ん~・・・・。なんせ消耗品やでな~。
懐かしい記事を引っ張り出していたわ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010.おかえりアーリー☆ #03】へ  【2010.おかえりアーリー☆ #05】へ
