SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←VIBES 2010年9月号 →2010.中学同窓会 #02



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【VIBES 2010年9月号】へ  【2010.中学同窓会 #02】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2010.中学同窓会 #01

 ←VIBES 2010年9月号 →2010.中学同窓会 #02
生憎の天気が続く今年の盆休み・・・・・・。

皆さんはいかがお過ごし?

オラは毎年の如く、いっぱいいっぱいのスケジュールで過ごしとります


まずは 8月13日(金)。

朝から我が家・親戚等の墓参りに飛び回り・・・・・・・・夕方。



中学の 同窓会開催!!







かつて、出席番号1番目の男女のペアで同窓会を開いたのだが、その幹事はオラだった。

終了後、次の者に幹事を渡し、ご苦労さん! となった訳だが・・・・・・・・・




あれから第2回目を数える事無く、かれこれ・・・・・・・   11年!!


そりゃダチ公の子供も 小5にもなってるわな~!?



実は、来年度からオラ達の母校の中学が隣接する3町と統合し、今年度をもってその

長き歴史にピリオドを打つこととなった・・・・・

その為、現中学PTAの方々が中心となる組織から、オラに数ヶ月前あるミッションの

依頼があった。

『閉校記念誌を作成することとなり、その案内等のやりとりの為に同級生全員の

現連絡先を調べて欲しい』と・・・・・・。

第1期生から全ての年代に1名ずつ選考されたメンバーに、どーゆー間違いかオラが

抜擢され、引き受けることに・・・・・・・。

さすがに女子の連絡先まで調べられる自信がなく、女子に関しては以前に繋がってた

頼れる助っ人 いぶ に任せることに


中学を卒業してもう18~9年経っており、家庭を持ってる者。姓が変わってる者。

他所で職に付いてる者。他所で家庭を持ち暮らしてる者。等それぞれ環境は変わって

たが、全員健在で元気に頑張ってる様子

そうして高校を卒業して以来、初めて全ての連絡先を把握することができ、


これをきっかけに、同窓会をしよう!!


一緒に調べてくれたいぶとそんな話になり・・・・・・・・相方は新規だが


再びオラが幹事 で同窓会を開くことになった訳・・・・・・


いぶちゃん。店の予約サンキュな

後は二人でそれぞれ案内をし、当日・・・・・・・・












2010.8_河中同窓会 (4)

みんな仕事や家庭などで忙しい中、7割近い参加率 となり、幹事として非常に嬉しい!

ただ、学年1クラスしかなく、22名中15名なんだけどね

けど 7割は7割!



2010.8_河中同窓会 (9)

同級生の中では、誕生日が最初に来る為 1番年寄り?

現在は滋賀県で歯科医師をしているYUTAKA!


2010.8_河中同窓会 (10)

当ブログではすっかりお馴染み?

そしてこーゆー場の彼のキャラは市民の常識になりつつある?


エロガッパのK!

こー見えて、3児のパパ・・・・・・



2010.8_河中同窓会 (13)

中学の頃は、クラスのムードメイカー的?いや。マスコット的存在 だった、

現在は隣町の木工会社に勤める トンペイ!! 



2010.8_河中同窓会 (14)

こちらがムードメイカー的存在だった YASU!!

ヤローの中では1番早く結婚し、上の子はもう小5になったんだと!

県職員様様で現在岐阜市在住!

仕事くれ~~!? 





2010.8_河中同窓会 (15)

お調子者のYASUの突っ込み役で、クラスの中心的存在やったか?

同じく県職員で、現在一宮在住。2児のパパ。KAZUMA!

仕事くれ~~~~!? 



2010.8_河中同窓会 (20)

頭も運動神経も良い上、甘いマスクまで備えており、クラスのアイドル的存在だった

イケメン担当 HAYATO!! 

↑のYASU、KAZUMAといつもツルんで行動しており、その習慣は現在も。

現在、関市在住。2児のパパ。



そして↑のYASU+KAZUMA+HAYATOが地元に残して来てしまった

唯一の心残り。それが・・・・・・・・









2010.8_河中同窓会 (12)


現在は隣町で郵便配達に一生懸命の NISHI!

彼である!


小学校の頃からいつも4人は1つ! その腐れ縁は永遠に?

4人とも大丈夫や!連絡先分かったから、これからはオラに任しとけぃ!! 

そして・・・・・・・






2010.8_河中同窓会 (19)

サンドウィッチマン 伊達!! 

ではなく・・・・・・・ご存知 ツグ坊!

オラと同業者でもある彼は、オラのサポートならいつも引き受けてくれるのだが・・・・


エロガッパには微塵の容赦もない!! 


それから女子。いや。今は 女性陣 は・・・・


極最近のうちに結婚、出産とあっちゅー間に2児のママになったKAZU(左)と

かつては(と言えば失礼になる?)クラスの清純派アイドル

だった? (笑) KAGO(右)



2010.8_河中同窓会 (17)

かつては 女番長 として恐れられ、絶対的な力を持つ権力者だったが(笑)、現在では


隣町在住の主婦! HIROMI!

胸元の日焼けのコントラストがセクシ~~~

オラのマタ従兄弟。



2010.8_河中同窓会 (23)

今回ほぼ中学校以来の再会で、最初『え!?誰や?』と一瞬分からなかったほどに

変身してた MAYU!! 

こー言うと語弊があるかもしれんけど・・・・・ めっちゃ綺麗になったな~~!?

オラってか、皆おどれぇたぞ~!


現在はなんと、今秋のキャンプツーの目的地である石川の鉢ヶ崎キャンプ場のそばに

嫁いでたんやと!!

こりゃ今年絶対行かなかんな!! 風呂入りに押しかけるさ!!





2010.8_河中同窓会 (21)

そして今回の幹事。

美女と野獣。 オラってモッセ~~~~!

オラといぶちゃん!!

オラ達以上のタッグなんておらんっしょ?

オラ達がやらねば誰がやる!(笑)

現在は3児のママで、隣町の主婦!!

旦那様共々昔から仲が良く(って思ってるのは勘違い?)今回の同窓会も

旦那様の、『ぜひやってやってくれ!』の熱意に後押しされた部分も大きい。

はたしてその熱意の真相は!?(爆)



本人の希望で顔は伏せさせてもらいます。



そして、今回のサプライズゲスト~~~!!













2010.8_河中同窓会 (11)

恩師 ミッチー先生!! 

2~3年の担任を受け持ってもらい、男子には剣道部の顧問として、2年間ご指導

頂いたのだが、当時のオラ達の強さは、この先生が赴任してみえたからこそなれた

領域だと今でも思う。


現在は教育委員会で、気の毒に・・・ エロガッパと一緒の職場なんて・・・・




2010.8_河中同窓会 (22)


2010.8_河中同窓会 (24)


2010.8_河中同窓会 (25)


ミッチー先生の乾杯の発声で宴はスタートし、現在はそれぞれの地に散ってしまってる為

飛騨の慣わしである【祝い歌】はあえて出さず、

ノッケから無礼講


しばらくして、


2010.8_河中同窓会 (26)

仕事だった為、最後に遅れて参上してくれた シーちゃん

隣町の銀行に勤めており、会費の徴収の際、出た当時は持っていたが、1度使って

しまったらそれ以来二度と拝むことがなくなった、伝説の・・・・・



2千円札 で頂いちゃった!! しかもピン札!

さっすが銀行員!


現在・・・・・・・いや。余計な事は言わないでおこう。




2010.8_河中同窓会 (27)



2010.8_河中同窓会 (28)


久しぶりに会うクラスメイト達。二十代前半からの11年の月日とゆーのは、

それぞれの物語の大きな基点を担っており、お互いに話すネタはいくら時間が

あっても足りないほどの容量に膨れ上がっていた。


しかし約束の時間、次の段取りもあることで、一次会はこの辺で御開き。

クジによって選ばれたYUTAKAの最後のシメで、無事一次会が終了した!




2010.8_河中同窓会 (29)

店の前で、記念撮影!!

みんな~。体には気ぃ付けて頑張ろうや!? 



さぁ~て! では、 いざ二次会へ!!



つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【VIBES 2010年9月号】へ  【2010.中学同窓会 #02】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[5]
Tag List  [ 中学校 ]   [ 同窓会 ]   [ 仲間 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

同窓会かぁ~いいなぁ
14日が同窓会だったんだけど、キャンプの予定で欠席
が、v-279でキャンプ中止…v-406
お家でゴロゴロi-4i-205i-2
お腹がポコッとねv-399

NoTitle 

HNで誰かはわかるよね?
お疲れ様でした&ありがとう&楽しかったっす。
また遊ぼう。
話してた動画とか、見れるように今かまってるから、完了したらまたコメ残すね。

NoTitle 

>NORIさん
キャンプ優先しちゃったんですね?
い~な~。オラ誘われとらんし・・・・・・(笑)
いくつになっても、済む環境が変わっても、同じ釜の飯を食らった仲間達とは、いつまでも変わらず繋がってたいですね☆

>shimo
分かるよ~☆ハンネはshimoに換えとくね?そのままの方が都合いーのかな?
お疲れでした!また帰って来る時があれば教えてくりょ!
YouTubeの方は、ここにコメ残すとみんな見えちゃうけどいーのかな?もしアレなら直メの方でもいーですよ。

NoTitle 

ブログ内のHNはそのままでいいっすよ(^^)
動画のほうは、どうしよっかなあ、ちょっと考えますね。
今うPしなおしてるのがあるんで気長にお待ちください(笑)

NoTitle 

>shimo
了解した!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【VIBES 2010年9月号】へ  【2010.中学同窓会 #02】へ
