SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010.盆休み →GT-1st DVD #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010.盆休み】へ  【GT-1st DVD #01】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

アーリー プチ修理

 ←2010.盆休み →GT-1st DVD #01
こないだ、愛馬アーリーの一通りの自己メンテを終えて、エンジン始動!


すこぶる御機嫌のアーリー 


お~お~お~。かわえ~の~ 

吸気系、点火系とバッチシ直したったかんな~。これでしばらくは安心じゃ!

とエンジン近くに手を伸ばした


・・・・・その時!



どこからか熱風がオラの手に当たるのを感じた! 



どっから・・・・・・・!?













メンテ2010.8.18 (1)


ここや!! 

シリンダーヘッドとマフラーの接続部!

排気ガスが漏れている様子・・・・・・・・。

マフラーが破れてんじゃなくて良かったわい・・・・・



しかしどーもフランジが反っているよ~な気が・・・・・

こりゃガスケット新品にしてもムリやな・・・・・・・・

何かい~モンないやろか~・・・・・・?


そこで登場!!





メンテ2010.8.18 (3)

ULTRA COPPER!! 

高耐熱性のシリコンガスケットである。

普通のシリコンガスケットとは違い、コレは銅の成分が含まれており、硬化しても

カチカチにならず、ゴムのようにかなりの弾力性があるのだ!

しかも高耐熱! まさにコレしかない!!





メンテ2010.8.18 (2)

さっそくマフラーを外し・・・・・・




メンテ2010.8.18 (4)

ウニウニと塗布!!



メンテ2010.8.18 (5)

乾く前に取り付け!!

はみ出た分をウエス等で拭いて終了!


あとは 24時間放置プレイ!! 

あなたは耐えられますか?



そして、もう一つ気になる箇所が・・・・・・・・



メンテ2010.8.18 (6)

シリンダーの 赤サビ である・・・・・・

ヤレた感はいーのだが、実際腐らしてると思うと・・・・・・心臓部なだけに・・・・・

貧乏人には心配なのだ!



サビ落としで落としてから、耐熱黒を塗ろうか? と思い探してると・・・・・・











メンテ2010.8.18 (7)

こんな物を発見! なになに・・・・・・・



赤サビが黒サビに!? 

鉄を腐らせる赤サビが、コレを塗るだけで鉄を保護する黒サビに変化するだと~~!!

歴史ある建造物を今に至るまで支え続ける当時の金具。それになるだと~~~!?


そんな魔法のようなことなんて・・・・・・ホントなんか~~~?




か~なりの不信感だったが、存外安い物だったんで試してみる。

半透明の液体を付属のハケで塗って行くと・・・・・・・・・・・














メンテ2010.8.18 (8)


おぉ!? 

塗って数分後には、もはや黒っぽくなってきやがった!!







メンテ2010.8.18


とりあえず塗布完了!!

思いの他フィンが奥深い物なんだと、改めて思った。ハケが届かね~~!


塗ったとこと、塗ってないとこの差がかなりありそう・・・・・・・。

そこはまぁ。 実験 っつーことで

完全乾燥は8時間!ってことで、今日のところはコレにて終了!!




明日の晩には試運転できそ~や!



早く明日になんないかな~~~





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【2010.盆休み】へ  【GT-1st DVD #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリー ]   [ メンテ ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

うほっv-405
なんか面白そうな実験だなぁ~

NoTitle 

>NORIさん
楽しそうでしょ?
吉と出るか凶と出るか!
ふと思ったんですが、耐熱に関してはどーなんでしょ?
これって凶決定?(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010.盆休み】へ  【GT-1st DVD #01】へ
