SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←プチプチ同窓会 →元気なオッチャン達と・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【プチプチ同窓会】へ  【元気なオッチャン達と・・・】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

潜入捜査!

 ←プチプチ同窓会 →元気なオッチャン達と・・・
2010年8月22日。

本日も残暑どころか 酷暑の真っ只中 である!


この日お暇を頂けたのはいーが、どこ行こう・・・・・・?

KMは仕事で、TOSHI&JIROは親戚の結婚式の余興関係で忙しく、BMに至っては





おデ~~~~ト やと~~~~~!? 

い~~ぜ~~~。 オラかてその娘と遊びて~ぞ~!? (笑)



ってことで、ソロツー決定!!




とりあえず家を出よーとした時、久々のダチ公からのTEL。

珍しいと思い出ると、『渡したい物があるから今から寄る』という・・・・・・。

『はは~~~ん・・・・・・』大体検討はついた。


実際渡されたのは、結婚式の招待状! なるほどね☆ありがとう!んでいつ・・・・・・?

招待状を確認すると・・・・・・・








従姉妹の結婚式と同じやんけ!? 

んで会場は・・・・・・・ アソシア・・・・・・・






会場も一緒やんけ!?

っつーことで、10月30日は 大嵐の予感 ・・・・・・


ヤレヤレ。素直に喜んでいーものかどーか・・・・・・

っつーことで しゅっぱ~~~つ!!






こんだけ暑いと正直動きたくない・・・・・。愛馬にも良くないしね~

どこ行こうか・・・・・・・?

ちょうど昼時だった為、富山でなんか食おう。

そして実は、この前日土曜から新潟の 米米ミーティング へ参加してる 

元気なオッチャン達 の帰り道に合流できるかもしれん。

土曜はオラは仕事だった為、今年はムリだった・・・・・

帰りに合流など、特に何も連絡してなかった為確証はないが、まぁ。頃合を見て連絡

したあんばいで

そんな事もあり、方向は富山方面に決定!!





2010.米米MTGお出迎え (1)

久振りに通る数河峠!! ここは標高が高く、肌に触れる風が気持ちい~

それと、今年はどーゆーことか、そこらじゅうのトンネルが ウェッティ!

よほど1日中乾燥してないと、路面はベタベタなのだ。つまりそれは・・・・・・・



オラも愛馬もズブ濡れになる! っつーこと!
FフェンダーないしRフェンダー超短いから・・・・・


したがって、今回は近道を捨て、峠ライドを楽しむ



2010.米米MTGお出迎え (2)

途中、涼しげなダムを横見にいつ飛び込んでもいーように心構える!

川沿いっつーこともあって、少し涼しくい~感じ


しかし、油断は大敵!!

R41は、富山方面に向かうと神岡町茂住~富山県境まで、

マンホールのギャップがかなり深い!!

除雪時の為なんだろーが、それにしても深すぎ!!


道路凸凹調査隊な リジッドフレームの方は要注意!!

吹っ飛びます!! ガチで! 

オラも含め、今まで何人の方が犠牲になったことだろう・・・・・・




富山県入り!!



さてどこでメシ食おう・・・・・・。



あ、そーや!!


以前から富山への道中気になってしょうがなかったが、車での出入りが面倒そーな駐車場

だった為、いつか単車の時に寄ろう!

ってことにしてたお店へ入るのは、ひょっとして今がチャンス!?



ってことで、気になるお店到着!!


たぶん、富山陣、飛騨陣とも

R41を通る人ならみんな気になってたんやないかな~?















2010.米米MTGお出迎え (5)


八珍楼!! (ハッチンロウ)

見るからに【キタナシュラン】的なたたずまいと、R41と直結する狭い駐車場!

よほどタイミングが良くなければ、スンナリと駐車できない。

そして目と鼻の先に【8番ラーメン】っつー大手もあるっつーのに、なぜ・・・・・・・



つぶれないのか!? 

よほど美味いのか・・・・・いや。そんな行列が出来てるとこなんて見た事ない!

どこか大口の取引先があるのでわ・・・・・・?

数々の謎が頭をよぎるが、ついにその謎が明らかに!!




潜入捜査開始!!



入店すると、確かに店内は狭く、4人テーブル(座敷)が3つ。カウンターには

8人分ほどの椅子が並んでいた。

座敷に親子組が1つ。カウンター席には4人ほどの客が一つおきくらいに座ってた為、

ムリにカウンターには座らず、座敷に座る・・・・・・


ん~。昼時だが、普通の入客数。これではそこらの中華料理屋と大して変わらない。

いや。すぐそばに【8番】があるのに、この人数を確保していることはむしろ

評価に値するのでわ・・・・・・




さらに調査を続ける・・・・・・・




カウンター越しにマスターと思われる中年男性が、せっせと料理を作ってる。




席につくと、女性店員が水とおしぼりを持ってきた。


『ひぃらっひゃいまへ~~~~』
  (いらっしゃいませ~)


ナニ~!?


そう。女性店員はアチラさんの方だった!

少しイントネーションが違うくらいで、ポン語は一通り通じ会話は成立する。



しかし、一番驚いたのは、水とおしぼりの 他に持ってた物である!!



それをオラに渡し、彼女はこう言った・・・・・・・












『ヒュ~モンはホレにかいへくらさ~い』
   (注文は紙に書いて下さい)



え~~~!?


厨房まで見通しが良く、想定3mほどの距離なんに!? 


まぁ。そーゆーシステムなら仕方ない。

準じてやろう。



メニュー表を拝見。種類は若干少ない・・・・・・

しかし、どれも大体5~600円で、一番高級な物でも750。

これはとてもリーズナブルでわないか!?


何ラーメンにしよーか・・・・・・・・







ん? こ・これは!? 

オラの大好物がちゃんとあるではないか!?

即決!!

システムに従い、紙にメニューを書く・・・・・・・・・
















2010.米米MTGお出迎え (3)

天津飯



ラーメンじゃないんかい!? 

っつーみんなのツッコミが聞こえる・・・・・・



そーなのだ。オラは他にも【うどん屋】に入れば【天丼】などを

どーしても頼んでしまうサガがあるのだ・・・・・・・だって・・・・・ 




スキなんだもん! 



天津飯と書き、店員を呼ぶ。・・・・・・・『すいませ~ん!』・・・・・・・

その後に『天津飯!』と続けて言いそうになるのをグッと堪え、店員を待つ。


その女性店員がやって来た。


オラが書いた紙を渡す・・・・・

わざわざ紙に書いたんだ。こっからはたしてどんな展開になるのか!?



紙を確認するとマスターの方に向き、店員の口が開く・・・・・・・・・・・・

















『天津飯!』











紙に書いた意味ね~し!! 


いったい何だったんだ!? そんなんやったらすぐ目の前にいるマスターに直接注文できるし

その紙が伝票代わりになるんやったら、それって・・・・・



店の仕事じゃね?普通・・・・





あまりのことに、思わず噴出してしまった



天津飯が出て来るまで、外のR41の様子を見てると、この店に入ろうと国道の真ん中で

停まるが、駐車場に方向を切り替える前に後続車のプレッシャーに負け、諦めて通り過ぎる

車を見かけた。それが1台や2台ではないのだ!!


へ~~~。もしかして有名なんか?と思ってると、天津飯到着!

えらい早くてビックリ!







2010.米米MTGお出迎え (4)

色よし!ツヤよし!香りよし!

さて、お味は・・・・・・・・?





おぉ~!?

卵はフワフワで、アンの味は濃いめでしっかりとしていて、醤油ベースのオラ的には 

かなりのヒット!!

少し酸味が利き過ぎてる感は拭えないが、天津飯に関しては充分美味かった!

人により好みが分かれる天津飯。その分味の種類も多く、なかなかオラ好みのヤツには

出会えないのだが、まさかこんなとこにもあったなんて・・・・・。



その後にラーメン! とはさすがに行けなかったが、それが分かっただけでもかなりの

収穫だった!!


今度もしオラより先に寄る方がいらっしゃったら、ラーメンの潜入捜査。よろシコ!





いや~。全てが意外な展開だったが、無事ファーストフェイズ終了。

セカンドフェイズに移行する!




つづく。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【プチプチ同窓会】へ  【元気なオッチャン達と・・・】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリー ]   [ チョイ乗り ]   [ ミーティング ]   [ 富山 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

すげぇ~。
そこまでの根性は無いわ~。ヾ(≧Д≦)ノ

チャレンジャーですな。

NoTitle 

一人でも行くのがすごい!
我は「島田食堂」?が気になる。
行ったことありますか?

NoTitle 

>弾正さん
ハイ!常に攻めの人生です!!(笑)

>いぶさん
『大衆食堂島田』ですよね?
はい。すでにチェック済みですよ☆
あそこは昔ながらのオムライス(フワフワではない)がGOODですよ!
ただ、中のチキンライスは卵にケチャップをかけなくて良いほどの塩加減ですのでお気を付けて。
実は有名人がぎょ~さん来てる有名店なんですよ☆

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【プチプチ同窓会】へ  【元気なオッチャン達と・・・】へ
