SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←GT-4ce #09 →大忙しの10月!2010。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GT-4ce #09】へ  【大忙しの10月!2010。】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

2010.河合保育園運動会 本章

 ←GT-4ce #09 →大忙しの10月!2010。
どうやら、楽しみにしてらっしゃる読者さんが多数お見えのようで・・・・

今回は 己を殺して ブロガーとしての責務を果たします!



ってことで姫っちの通う保育園の運動会!







今年保護者会副会長のオラは、早朝から会場準備!
心ここになし!って感じで、万国旗を張る最中ハシゴから落下!
朝から足をくじいてしまう・・・・・


ん~・・・・・。スペシャル企画で頭いっぱいである・・・・・・。




そしていよいよ競技開始!





2010.保育園運動会 (1)

応援合戦!


2010.保育園運動会 (2)

綱引き!


2010.保育園運動会 (3)

遊戯!

とお馴染みの競技で、子供達が今まで練習してきた成果を元気いっぱいお披露目!
実は今年から、少子化により隣町の保育園と合同で行うことになった運動会。
しかし多かろうが少なかろうが子供達は元気!



2010.保育園運動会 (4)

ウチの姫っち(右)もお友達と一緒に頑張っとります!

今年のオラは競技の進行をしながら合間にPHOTOるしかなく、

思うようなPHOTOがない・・・・・







2010.保育園運動会 (5)

こんな特別ゲストも乱入!
ぎふ清流国体のイメージキャラ【みなもちゃん】
3歳未満児たちの競技に参加!


2010.保育園運動会 (6)

興味深深な未満児達・・・・・・・
こーやって見ると、子供の数・・・・・ まだまだおります!



2010.保育園運動会 (7)

ウチの 姫っち2号。
みなもちゃんの迫力にかなり押されてます・・・・・・


その後も園児達、保護者達、じぃばぁ達参加の競技が目白押しで進んで行く!
それすなわち・・・・・ スペシャル企画が着実に近づいている証!



そして 楽しいお弁当タ~イム!

が、オラは・・・・ 役に入りきる為の精神統一!

ひじょ~~~に無口 です・・・・・・




昼休みもあっちゅー間に終わり、午後の部開始!


2010.保育園運動会 (8)

園児リレー!

それから遊戯。 その遊戯を見てから準備に取り掛かって下さい。との先生の指示だったが、
それじゃ間に合わんやろ~!? と思い、途中で控え室に入る・・・・・




そして悪夢の スペシャルミッション開始!













2010.保育園運動会 (11)

ヤッターマンが居る限り、この世に悪は栄えな~い!
ヤッターマン1号! 同じく2号! 只今参上!!


















2010.保育園運動会 (9)

そして オラ ドロンジョ様 

市内のどこかの保育園で持っているらしく、転々と使われて来てそれが今年ここに
回って来たみたい・・・・・

男女兼用で身長160cm用なのだが・・・・・着れてしまった・・・・・
男のドロンジョ様なんて初じゃない!? しかもヒゲ~!

ホントの下はブルマなのだが、あまりのインパクトに子供達の教育に良くない!
とカミさんの判断で、スカート仕様のドロンジョ様で登場!
スカートじゃないと、まるでただのプロレスラーやったから・・・・・



2010.保育園運動会 (10)

トンズラ!ボヤッキー! やぁ~っておしまい!!


全員で一芝居をしたのだが、セリフは口パクではなく 生声!
参ったぜ~・・・・・

その後はそのまま卒園児と保護者のリレーに強制参加・・・・・・


2010.保育園運動会 (13)



そして オラがアンカー!
一番最後までドロンジョフォームなのである!


最後はオラとヤッターマン1号での勝負だったのだが・・・・・・
ドロンジョWIN!・・・・・それでよかったのか!?



さ~終わった終わった! 早いとこ控え室に!!
と足早に室内に向かう途中・・・・・・・


やっぱ引き止められて 記念撮影 ・・・・




2010.保育園運動会 (14)

これでやっとスペシャルミッションコンプリート!

役に夢中でちゃんと盛り上がったのか冷静に周りを見る余裕のなかったオラには
みんながどんな反応してたのか分からない・・・・・はたして、
やってよかったのか!?・・・・・・



しかし、これさえ終わればも~もらったよーなモン!
それまで以上に働きまっせ~!?(笑)






2010.保育園運動会 (15)

保護者会長HIDEさんと、初掲載!いつもオラの記事をチェックしてくれてるらしい
N理事
いつもご愛読有難う御座います!
同級生コンビ!





2010.保育園運動会 (16)

何故だか ゴロさん もPHOTOってみた!
これでガンダム携帯カメラの最低画質!
恐るべし!今時の携帯カメラ!



2010.保育園運動会 (17)

なんだかんだ、あっちゅー間に終わってしまった運動会。
この1日の内で、どんなことでも子供達の心に何か一つでも残ってくれてたらいーな。

お疲れさん!子供達! 


いや~それにしても、イベントがある度に先生達からのミッションがエスカレートしてるな?
それは明白!!



来年の役員さん。気ぃつけてや~!? 


さて。お次は今月に行う親子行事!
今度はどんなミッションが待ち受けているのか!?



おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【GT-4ce #09】へ  【大忙しの10月!2010。】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ 保育園 ]   [ 運動会 ]   [ 河合 ]   [ 宮川 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

ぷぷっ
お疲れ様ですた~

実際を見たかったけど、こちらも姫の運動会でした。晴れてよかったですね。
子供は年々減っていますが、どこも同じです(T_T)
雪匠さん、地元盛り上げていってくださいね~
確かに年々エスカレートしてますな・・・去年、張り切ってルーズソックス履いた気が・・・
来年は・・・もしやマOオかもよ!

NoTitle 

ヤッターマンかと思ったらドロンジョかぁ~(-^〇^-) ハハハハ
楽しそうだね。
俺も結構コスプレやってますよ。
スケ番、鬼太郎、御銚子、ラッツ&スターなどなど、被り物は数知れず…
今となってはいい思いでだぁ~v-410

姫ちゃん喜んでました?
うちの息子はメッチャ嫌がってました。小学校高学年のときだからなぁ…

いぶさんへ 

そちらの運動会にも乱入すればよかったっすかぁ?(笑)
来年は、来年の役員さん達に任せましょう!
今やっと当日のVTR見れるよーになりました。
面白かったよーですし、何より自分が1番張り切ってました・・・・(>。<)ヽ
今度は幼児学級です☆

NORIさんへ 

お~っと!んじゃ~大先輩じゃないッスか~!?(笑)
姫っちは『なんでワルモンなの~!?』って怒ってました!
子供達にとってい~思い出になってもらえれば本望です☆
アオリイカ!今年は好調のよーですね?
さっそく行ってみましたが、まずまずでした!
今年はやりますよ~!どっかで御一緒できればいろいろ盗ませてもらいますね~☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GT-4ce #09】へ  【大忙しの10月!2010。】へ
