SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010.河合保育園運動会 本章 →幼児学級 2010



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010.河合保育園運動会 本章】へ  【幼児学級 2010】へ
*Edit
   

漁業

大忙しの10月!2010。

 ←2010.河合保育園運動会 本章 →幼児学級 2010
ど~も、ご無沙汰です(;^。^A

雪匠は生きとります!!


今月のオラの地区は 結婚ラッシュ!! 
めでたいことはいーのだが・・・・ 祝儀倒れする者も出そうよ!?
なにもここまで固まらんでも~・・・・・・

そして『全国食生活改善推進員団体リーダー中央研修会』っちゅー全国の保健婦さん?
のお偉いさん方が集まるサミットの会場が今年は岐阜県の年で、その懇親会のオープニング
にウチらの小雀獅子が抜擢された為、結婚式での獅子舞に加えての稽古。

来月20日に世代交代の為の大きな一歩を踏み出す【雅楽】の稽古。
毎月の消防定期点検等・・・・・・・・



それから実は、今週末は国家試験なんです ・・・・・



そんなんでしばらく更新出来なかった訳でして・・・・・



けど一番忙しかったのは・・・・・・・






イカ釣りかぁ!? 

先週は2日に1回の釣行でした! 



今回はその辺のお話をしましょう









今年は調子イーですよ~!? o(・∇・o)(o・∇・)o




アオリイカ!! 




しかし足場の良い漁港は 人・人・人 ・・・・・

人の思いつかないよーな穴場を求めて西は大境小境、東は境まで駆け巡り、富山湾の
漁場全ての状況はオラの頭の中!
海図も書けちゃうほど!(笑)

常に照明が煌々と照らす漁港じゃなくても、充分釣れますよ~☆





2010.10.13 (1)

3.5寸に乗ってくるよーになり、胴長200mm超えしだしたアオリちゃん
賢く、引き味も出て来たが、まだまだ小さい!あと100mm!!



2010.10.13 (2)

やる気マンマンで真っ黒になって乗ってきたアオリイカ!
鮮度良く持ち帰る為、すぐに〆ましょう!
以前は急所を専用のピックで刺して〆ていたが、キズをつけると後にさばく時に大事な
ところで千切れたりする為、必殺のデコピン!デコピン!デコピン!!


しかしなかなかヒットしない・・・・・・


さすれば!




変身!!










2010.10.13 (3)

仮面ライダー!!
(この日偶然仕事現場で十年ぶりくらいに目撃したトノサマバッタ)




ライダ~~~~~~ッ



チョ~~~~~ップ!!















2010.10.13エギング

一発で真っ白に! 〆終わった証拠!
力を入れ過ぎるとクチバシが飛び出ます・・・・・


そんなんで毎回10杯ほどづつの釣果が続いてはいるが・・・・・
相変わらずデイゲームは分が悪いわ~・・・・・・



ココ最近では、イカに群がる人達に群がるクマ達!!

くらいに頻繁に熊が出没してる富山県!・・・・・・ったく・・・・・


海にまで出て来んなや~! クマやろ~~~!! 


釣り好きの皆さん! お気を付けて!







さて、深夜まで富山で釣りに夢中だったオラは明け方帰宅し、2~3時間の仮眠をし
再起動!!


向かった先は名古屋は ZE-TA邸!






寿2010 (2)

実は来週 30日に結婚式を行う ダチ公アキラ!(右)

その披露宴の余興の練習である!

オラがボーカルを務め、スーパーギタリストZE-TA!ごまかしのスペシャルギタリストアキラ!(笑)
オラ達のダチ公の披露宴に決まってやるのがバンド演奏なのだが、披露宴のその時だけに結成し
活動することから、結婚式専用バンド【KOTOBUKI】と名乗っとります


今回はメンバーの結婚式っちゅーことで、いろいろ企んどります

しかし今は『オラ達はあくまで前座!』と言い聞かせてはいるものの、


はたしていつまでもつか・・・・・



S木家の皆様方! お楽しみに~ 




寿2010 (3)

打ち合わせはこの1回のみで、すぐさま打ち込み作業に入るZE-TA!
今回はギター2本だけな為、ドラムとベースはデジタル頼み!
予め作っていたデータを一部変更修正し個々に渡し、前日の最終合わせまで個人レッスン!



寿2010

主役の新郎アキラ!

独身生活も残りあと1週間!


今頃、当日の打ち合わせや準備で走り回っているだろーが・・・・・・




せいぜい楽しむが良い ・・・・・・・・・・



当日が楽しみや☆




そして明日の日曜。国家試験会場がなんと富山! っつーことで、行ってきます!


漁業へ!!

コレは運命を感じずにはいられない!



それではまた!




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




もくじ   3kaku_s_L.png   漁業
【2010.河合保育園運動会 本章】へ  【幼児学級 2010】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ アオリイカ ]   [ エギング ]   [ 富山 ]   [ アキラ ]   [ 結婚式 ]   [ 披露宴 ] 
   

~ Comment ~

 

おっ、生きてましたか?v-411
調子よさそうですね。こっちはあんまり…v-406
国家試験?なんかわからんけど、がんばってねv-218
まさか、コスプレ検定?

 

うは!大々的にのっとる!^^;
いい加減覚えなあかんー!!
もう今週末やんけー!!

 

お久ぶり

国家試験・・・・・・まさか国家錬金術師の試験を受けるつもりでは。

NORIさんへ 

なかなか好調・・・・・だったですよ。
国家コスプレ試験後に会場から一番近い新湊へトランザムしました。15:30~19:00までやって、ダメでした。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
いよいよ渋くなって来たんかぁ?
また情報流しますね~☆

ZE-TAへ 

急げや急げ!
オラも歌詞を覚えねば・・・・
1週間。あっちゅー間ぞ!?

T.YA氏へ 

練成陣なしで練成できる天才錬金術師のオラにとっては朝飯前よ~♪
これではれて軍の犬だがな・・・・・・(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010.河合保育園運動会 本章】へ  【幼児学級 2010】へ
