SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠BIKER'S-TOURING 1st #02 →雪匠BIKER'S-TOURING 1st #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠BIKER'S-TOURING 1st #02】へ  【雪匠BIKER'S-TOURING 1st #04】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

雪匠BIKER'S-TOURING 1st #03

 ←雪匠BIKER'S-TOURING 1st #02 →雪匠BIKER'S-TOURING 1st #04
皆様。 【精】なる夜 いかがお過ごしでしたぁ?(笑)

【金スマSP】に夢中だった雪匠です

天才ものまね師 青木隆治くん! スゴイっすね~


雪まつりが先代からオラ達第2世代へ世代交代して最初の雪まつり。
かれこれ10年ほど前になるか・・・・?
その時に出演依頼したタレントが、彼の父 ツートン青木 さんだったんです。

あの寒い雪の晩の屋外ステージで、『森』の雪像の裏手で速攻で生着替えし
数々の有名人のものまねを披露して下さった。
一番感動したのはやはり『美空ひばりさん!』
めっちゃ気さくな方で、イベント終了後の打ち上げにも参加して下さり、本番で
出せなかった他のものまねやいろんな裏話も聞けて、すげ~フレンドリーになれて
楽しかったな~!

ちょーどブレイク間近の頃で、この雪まつり直後のものまね番組で優勝を果たすと
次々とTVでお馴染みの顔になり、その度
『もう雪まつりの予算で呼べる人じゃなくなってまったな~・・・・
と嬉しい反面寂しく思ったのを覚えてる。


そんなオラ達にとって思い出深い ツートン青木さんの御子息青木隆治くん!
皆さんもこれから応援よろシコ!

いつか何かで呼べんかな~・・・・・?




ってことで本編です!









目標ポイント、珠洲市の鉢ヶ崎オートキャンプ場に到着したオラ達。
18:30頃をメドに自由行動に!

実は前回 中学の同窓会 をして知ったのだが、このキャンプ場のすぐ近くに
嫁いでた MAYU!
せっかく近所に行くんやから、突撃!隣のお風呂! ってな感じで
風呂を貸してもらおう! 
ホントは愛しの旦那様とお子ちゃまの顔を拝むのが目的?(笑)
と企んでいたのだが、ちょーどこの2日間は実家に帰るんだと!
まさに入れ違いである!! ある意味奇跡? 

ってことで今回は残念ながら会うことは出来なかった・・・・・
漁業をかなり楽しみにしてるオラは道中、あまりにも不安定な空模様だった為、
携帯サイトの天気予報より現住民に聞いた方が間違いないだろ?と天気を教えて
もらったが、やはりあまり良い答えは返ってこなかったわけで・・・

しかし見よ!この天気を!!


ってことで、 いざ漁業へぇ!! 






ってことで、今回の漁場 蛸島漁港 に到着!
能登まで来たのなら、【磯】で漁場は決まり! なのだが今回は、初漁業をする者
が3名ほどおりまして、安全面、釣り易さ、教え易さから一番近い漁港で決定した。

しかし、現場に着いて ガッカリ!



20100919-kakudai-takojima-gyoko-1.jpg

最初に入ったポイントは 

おもっきし向かい風!
この風向き(黄色線)では隣のサーフにしか竿が出せない!
シーズン最終のアオリイカ狙いで来たオラ達にとっては、見込みがかなり薄いポイント。
離岸堤中央の弁天島まで行けるのかと思ってたら、陸続きでないし!
港内側でサビキ釣りをしてる男性が2名ほどいたが、ここはポイントを変えることに。

 に駐車し、 のポイントまでエッチラホッチラ歩いて向かう
外海に竿を出したいのだが、超つえ~逆風でどーあがいても港内にしか出せない

場所そのものを変えればいーのだが、漁業メインで来た訳ではない為なんせ時間も無い。
今回は初エギングする2名にレクチャーする為に、足場良く見通しの良い港内に
飛ばすのが今後の為にも1番分かり易いだろう。 たとえ釣れなくてもね♪





能登一周2010年秋 (33)

こちらが初エギングに挑戦する、バス釣り経験者BM士長 と 
サビキ釣り経験者KM 
いざって時に困らない様、事前にオラんちでオラ流のラインノットを伝授しておいた
甲斐があり、漁場に入ってからなんの問題なくスムーズに準備ができ、すんなり
実技講習に入れ、まだ明るいうちに一通りのエギングを実演して教える事が出来た
価値は大きい
2人に教えながら・・・・・
プロのVさながらの解説に酔いしれるオラ
誰かカメラ回して~!? (笑)


能登一周2010年秋 (34)

海での漁業は初!っちゅー TAKASUI~!
彼にはサビキセットを貸し、イカ以外を稼いでもらう

そしてもう一人! エギング経験者DAI! 
道具をツレに貸し出して、かれこれ数年はブランクがあるよーだが、久しぶりの
漁場に来れたことが何よりも嬉しいよな?

この漁業にはチームSAKANAだからとか関係なく釣りしたい者が参加し、
釣りする事がしたい者。絶対釣り上げたいと気負う者。
それぞれの想いの中・・・・さぁ!

レッツふぃっしんぐ!







能登一周2010年秋 (35)

小さいが、ウミタナゴ、グレとコンスタントに釣れ出したTAKASUI~!
しっかしおかしいな~・・・・・・
庶民のアジ が一向に上がって来ない・・・・・





能登一周2010年秋 (36)

辺りはもう真っ暗!
エギング陣・・・・・・ 全くダメである・・・・・

水温の安定する深場、あるいは回遊し出すこの時期。
外海にこそチャンスはあるはずなのだが、この猛烈な逆風そして荒波で全くエギング
にならない!
いるとは思い難い港内に出すしかなく、粘ってみたがやはりムリっぽい!
オラでさえアタリすらなかった・・・・・(>_<")



ちょうど向かい側に常夜灯があるのが見え、エギングがダメならサビキの釣果
を上げるべく、のポイントを変えることに。




能登一周2010年秋 (37)

KMもTAKASUI~と一緒にサビキに専念することに。

すると・・・・・・・




釣れるわ釣れるわ!!

よーやくキタ! 庶民の味方アジ!!
ここの豆アジ。嬉しいな~☆けっこうデカイ!
それからイワシにサヨリにメバルetc・・・・ 特にメバルが爆釣!

あんま捕り過ぎると後々大変な事になるぞ~!?



能登一周2010年秋 (38)

少し離れたポイントに別れてひたすらエギングで粘ってたBMとその兄DAI。
結局まったくアタリも無しで諦め、サビキチームに合流。



能登一周2010年秋 (40)

すでにエサ無しでも上がってくるメバル。
簡単すぎてチョイ不満気味?BM。


能登一周2010年秋 (41)

こちらはアジをGETな兄DAI!
割りとデカイ豆アジで楽しそ~☆


エサを使い切るまで頑張ってたら、終了予定時刻の18:30も回っていた!
あっちゅー間やったな~。やっぱ釣りするには時間が足りんな~・・・・。
他のみんなが待ってる!野郎ども。引き上げるぞ!!



能登一周2010年秋 (44)

小さいのはリリースし、大きめの個体のみ回収してこんな感じの釣果v(。δoδ。)
見え難いが、上等の釣果である。

初エギングには少し苦いデビューとなってしまったKMとBMだったが、エギは
ちゃんと必要なアクションしてたから、
時期さえ合えば必ず釣れていた とオラが保障したる!
せっかく覚えたんやから、来シーズンから本格的に始めて欲しいものだ


キャンプ場に帰還して少し経つと珠洲市内・・・・・・




波浪警報発令!! 

そりゃ釣りになる訳ないわな!? 





この先はキリが付け難くなりそーなんで、今回はこの辺で・・・・・




つづく。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【雪匠BIKER'S-TOURING 1st #02】へ  【雪匠BIKER'S-TOURING 1st #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ キャンプ ]   [ 能登半島 ]   [ 珠洲市 ]   [ 鉢ヶ崎オートキャンプ場 ]   [ 青木隆治 ]   [ ツートン青木 ] 
   

~ Comment ~

 

当日は会えなくて残念やったね でも珠洲を満喫?してくれたようなのでヨカッタ
また来年の夏に来てください。今度は大谷峠に行かんよーにね
ちなみに家は、ホームセンター(ム○シでしょ?)から鉢ヶ崎方面にスキップで3分です

NoTitle 

>MAYUさん
残念やったじぇ~・・・・(>。<)ヽ
え?あのホームセンターのそばなん?ほんと近かったんやね~。
分かった!来年押しかけるで覚悟しといてや!?(笑)
正月は帰って来れるの?また教えてな~☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠BIKER'S-TOURING 1st #02】へ  【雪匠BIKER'S-TOURING 1st #04】へ
