SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←極秘任務! #02 →極秘任務! #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【極秘任務! #02】へ  【極秘任務! #04】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

極秘任務! #03

 ←極秘任務! #02 →極秘任務! #04
さぁ。雪像完成タイムリミットまであと1日となった今日2月12日。
オラの指示でいよいよ削って行くこの大事な日に、危うく倒れそうになったオラ雪匠です・・・

朝からめっちゃ頭痛が痛かった!


しかし そんな事言ってらんない!!



ってことで続きを今回はサラッとお伝えします。










ここでネタバラシを。
実はオラ達の母校である中学校が今年度を最後に閉校し、近隣3町の中学が4月から統合することとなったのだ。その為、統合最初の生徒となる今の中学生達の為に元気付ける何かしてやれないか?とPTAの方々で話し合った結果、オラ達【雪匠】に 『生徒達が休みのうちに雪像を作り休み明けに登校する祭、突然グランドに雪像が!っちゅーシチュエーションで生徒達を励ましてくれないか?』 との依頼が来た訳。

今年から雪まつりが出来なくなったオラ達からすれば、願ってもない嬉しい申し出!
予算はPTAが準備してくれ、各所への申請など、そしてイベントの企画もしなくてもよく、端っから雪像作成に専念でき、それが誰かの為になるのなら断る理由なんて何一つ無い!まさに夢のような話!
全員一致で依頼を請けることとなったのだ。


が、しかし・・・・・・・・








ついこの間、中学のPTA会報なる町内に配られる紙面に、【雪匠さん方にグランドに雪像を作って貰うように依頼しました。雪像は○○です。】のよーな事が書かれており、







え~~~~~!? 

ってヤツである・・・・・・
今まで極秘にしてた意味が・・・・驚かせる楽しみが・・・・
かなりのモチベーションDOWNである・・・・・


まぁ。バレたものはしゃーない。せめてココでは何を作るのかだけは最後まで伏せておこう。
すでに知ってみえる方はご協力を。




さて。前日11日が祝日ってことで、仕事が休みで昼間出撃できる者だけで型枠バラシを済ませてもらった。
サンキュー!!

その晩・・・・・
















2011年2月12日 (2)

今までの雪まつりから見れば断然小さいが、大きな白いキャンバスが姿を現す!!




2011年2月12日 (3)

とは言え、てっぺんから下を見るとこんな高さ!
4.5m


雪像設計者のオラは重機のオペレーターをtsugu-BOに任せ、白いキャンバスに墨を引いて行く
サイズが小さい分 【雪詰め→型枠バラシ→墨出し】 とハイテンポで工程が進んだ為、日の光で溶けて傾くことなく、まっすぐな綺麗な雪のブロックが出来上がった!墨出しやす~い
皆は足場を組んで行き、この晩の作業は終了。
そして翌日12日!









2011年2月12日 (4)

さぁ。 いよいよ荒削り開始!! 


この日と明日13日の2日間しか時間が無い為、トランザムで作業が進む!
オラは作業を先回りしてガンガン墨を引いて行き、『ここをここまでこーやって削ってくれ!?』
などと指示しながらミルミル形になっていく!

昼頃になると、部活帰りの女子生徒ちゃん達から『頑張って下さ~い
と両手を振っての熱烈な黄色い声援に萌え~となりながらもそこは大人らしく「ありがとう!」と手を振って応え(笑)、作業は続く!
明日はど~やって応えてやろ~かの~?


昼間の作業ももう終了時間間近になると・・・・・・











2011年2月12日 (28)

それまでの晴天とは打って変わって、突然の 大粒の雪!!
オラが雪像設計する時は雪の心配はいらないのだ(笑)
やはり 雪の申し子 SNOW☆CHILDREN!!


ってことで、 さぁ~て 何を作ってるんでしょ~か!?
コメントどしどし書き込んじゃって下さいませ☆




つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆


スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【極秘任務! #02】へ  【極秘任務! #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ まちづくり ]   [ ボランティア ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

お疲れさまでした。
今日の新聞にもデカデカと載っていましたね。雪像もさることながら、あのメッセージにジーンときてしまいました。
あと、こちらでは有名なメリさんが代表だって初めて知りました。(無知ですいません)
実物も見てきましたが、この短時間であれを作成とは驚きです!!!
みなさ~ん見に行った方がいいですよ。明日は気温がぐっと上がるそうです…

NoTitle 

もしかしてサニー号?

このコメ↑まずい??

この写真からだとこれしか思いつかないよ~

NoTitle 

>いぶさん
載ってたみたいですね~。最近岐阜新聞に乗り換えたウチでは見られず残念です・・・・・。
その取材模様もまたUPします~!
春から新体制で再スタートした【雪匠】(活動団体名)の総大将はメリ~ちゃんです。副長にホーさんGOROさん、そしてオラの新体制で頑張っとります!
『あのメッセージ・・・・』 ん~。どっちのだろ?両方ともオラが書いときました!狙い通り感動して下さいました?(笑)
雪像の状態次第ですけど、ライトアップを予定の1週間待たず、早めに打ち切るかもしれません・・・・・。
そーとー形崩れて来てますから・・・・・。


>T.YA氏
おー!?お久ぁ~!おゲンコ~?(笑)
ちゃんと読んでくれてたんや~?ヾ(llllll´▽`llllll)ノウレシイ♪
残念ハズレ~!
今回は引っ張るほど日数に余裕が無かった為、#05で全て完結しそーです!お楽しみに~♪

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【極秘任務! #02】へ  【極秘任務! #04】へ
