SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←極秘任務! #03 →極秘任務! #05



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【極秘任務! #03】へ  【極秘任務! #05】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

極秘任務! #04

 ←極秘任務! #03 →極秘任務! #05
なんとか無事期日までに間に合いました!

そして中日新聞ではデカデカとしかもカラーで写真載ってたそーです!
オラ、そーとー目立ってるみたいですよ~ ハズい・・・・・
もし中日新聞取ってみえる方は探してみて下さいな~☆



では、その雪像作成模様を前回ハショッタ12日の作業からお伝えします!










2011年2月12日 (6)

オラの指示通り、みんなそれぞれチェーンソーで切り込み、荒削り開始!


2011年2月12日 (10)

荒削りはやはり相当な量の雪を削らねばならない為、チェーンソーで小さいブロック状に切り取り・・・・








2011年2月12日 (5)

ほうる!!
小さくてもかなり重く、硬い! 足場の上に落として足場を壊さない為の一つの手段。
この日も参加し一緒に削ってくれたレジェンドK兄!


2011年2月12日 (9)

オラが雪像にかかりっきりになる為、代わりにバックホーを駆るtsugu-BO!
主に雪像のバックに壁を作ったり、削った雪の除雪を請ける。


2011年2月12日 (11)

GOROさんはブルでその壁用の雪を集めて来る。

そしてその作業が終わると・・・・・・・・










2011年2月12日 (13)

荒削りで落とした雪のブロックで、TOMOと2人で何やら作りだした!
オラは一切指示してない全く関係ない物である・・・・




2011年2月12日 (15)

10:00頃になり、こんな状況。
みんな~。 一服しよっか~!!



2011年2月12日 (19)

これだけの人員で作業してます。
日によっては減る者増える者もいて、実質たったの約15名ほどで雪像作ってます!




2011年2月12日 (21)

昼になる頃、完成したGORO作の 無駄な物!
んな暇あったら雪像削れ! っつーの!





午後の作業開始!




2011年2月12日 (22)

TOMOとDAIの同級生コンビ!!
DAIは次の日13日はどーしても外せなかった出勤日で、完成した姿も見る事無く終わってしまう悲しい展開・・・・。何故か今回になってやたら出席率が高いTOMO! いったい何が!?(笑)


2011年2月12日 (23)


2011年2月12日 (26)

こちらも同級生コンビ!
総大将メリーちゃん と 副長ホーさん。
皆さん、今度からは彼のことはメリーさんではなく、メリーちゃんと呼んでやって下さい!(笑)




この日昼から参戦した者の中に、着手早々間違えて理解し2箇所も削り落としてしまうと言う醜態を晒した者が・・・・・


破壊王KM! 降臨!!


2011年2月12日 (24)

こっそりオラにバレないよう補修作業に没頭してた彼を肉眼で捕捉!!
オラの目は誤魔化せんぞ!? (笑)




2011年2月12日 (25)

さ。17:00頃になり、昼間の作業はここまで!
後は夜の作業とし、晩飯食いに一旦各自帰宅する。






晩の作業開始!!
晩の作業では仕事を終えたメンバーも合流し、さらに人員が増える!!
夜行える最初で最後の作業日とゆーことで、ライトアップと前もって作成しておいたイルミネーションを設置する班、雪像バックの壁も雪像の一部!その壁を削っていく班、そしてこちら・・・・




2011年2月12日 (30)

お~! 岩でできた古墳、そして調査の為、奥へ奥へと掘り進む人影を発見!!
その名も・・・・・








2011年2月12日 (29)

トレジャーハンターBM!! 
またしても同じポーズ・・・・・期待しとったんにな~・・・・

そう。雪像は何もメインの1体だけではないのだ!!



2011年2月12日 (32)

皆をメインから離し、オラはひたすらメインの墨出しに専念する!!
さぁ。何ができるのかな~~~!? 



2011年2月12日 (33)

そして最後はライトアップとイルミネーションのリハ!
位置や角度などいろんな所から見た場合を想定し、最前の位置に配置する。




2011年2月12日

こうして丸一日の作業は終了し、休憩小屋にて一服。
今回はスクールバス車庫の2階をお借りして暖を取り、次の日の作業の打ち合わせを済ませてから帰宅する。
去年までは、打ち合わせは勿論のこと、身の上話や痴話、これからの想いなど夜中あるいは朝方まで熱く語ったりすることがオラ達の原動力となっていたのだが、ここはやはり場所が場所なだけに、作業の打ち合わせ後サァっと帰るよう徹底した為、めっさ物足りん!! 
なんか寂しくてしゃ~ないな~・・・・・・






こうして前日の作業は終了。
明日13日が作業最終日で夕方がタイムリミット!
いよいよ完成!? 乞うご期待!!





ってことで つづく~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【極秘任務! #03】へ  【極秘任務! #05】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ まちづくり ]   [ ボランティア ]   [ 雪像 ]   [ 閉校 ]   [ 統合 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【極秘任務! #03】へ  【極秘任務! #05】へ
