SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←キモチをカタチに →伝統文化の継承



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【キモチをカタチに】へ  【伝統文化の継承】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

飛騨人魂!!

 ←キモチをカタチに →伝統文化の継承
オラのブロ友で隣の市在住の木流さんが、個人でいろんな機関に問い合わせを繰り返し、よーやく救援物質搬入車両の許可証が発行された為、現地に向かう事が可能になりました!


詳しくはこちら→ 趣味のバイク ハーレーダビッドソン エボ ナックル


そのための物質を今日20日、スーパーさとう石浦店 しゃべり場内で受け付けておられました!








飛騨からの個人的範囲の救援物質搬入は初らしく、関係機関の対応も後手後手でここまでたどり着くにはかなりの苦労されたよーです。



【人助け】人として最も気高く崇高な行為なのだが、今まで2度の災害を経験し過去の震災時の多くの情報から、それが良くも悪くもある事を知り、プロの現地での活動の妨げ等の問題から、個人が現地で動くことに抵抗があったオラで非常に迷いましたが、ただやみくもに現地に行くのでは無く、ちゃんと各所の許可を踏んだ上での行動になり、同じバイカーとゆー勝手な仲間意識から(笑) オラも物質の寄付に協力して来ました!

子供物の衣類を中心に日常生活品、そしてガソリン。
可能な限り寄付して来ました!
その後も手伝いたかったのですが子供もいて家も遠い為、先に御無礼しなきゃいけなくてすいません木流さん。


オラのページへの書き込みに気付いたのが遅く、オラ自身も直前まで迷っていた為、このページからの告知ができなかった事をお詫び致します。
『もっと早く言ってくれりゃ~・・・・』とお思いの方、すいません。
ちょうど我が市でも救援物資の受付が始まりました。何でもいー訳ではなくいろいろ規制があるらしーけど、そちらもチェックしてみて下さい。



労力ももちろんのこと、もしかしたら非難を受けるかもしれない一番大変で損な役目を任せる形になってしまう事がオラ的には辛いです・・・・・。


飛騨人の心意気を伝え、無事帰還するまでがミッション です!


どーか御家族と協力者全員の為にも ムリをせず、無事に帰って来て下さい!




頑張れボクらの木流さん!!

スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【キモチをカタチに】へ  【伝統文化の継承】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 災害支援 ]   [ 支援物資 ]   [ 地震 ]   [ 津波 ]   [ 自分にできること ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
直ぐに 熱くなる 息子への 応援 ありがとうございました。 普段は あまり接触のない親子で 彼
のお友達のみなさんに お会いしたのも 初めてで .....でも 本当に すばらしい お友達が いてくださることで 胸が 熱くなりました。

一個人の 思いがどこまで 通じるものか.....

お金は 持っていないけど 友もちの 息子。 これからも どうぞよろしく 付き合ってくださいね。

遠いところから 本当に よく 来てくださいました。そして たくさんの支援品 感謝 感謝です。v-217 

NoTitle 

>ねずままさん
訪問ありがとうございます!
え!?木流さんのママさんですか?
いや~・・・・いつも息子さんにはお世話になっとります(^。^;;
スゴイ方ですね?なかなか行動に移すことは難しいことなのに、自分をかえりみず率先して行動できる息子さん。
これも理解して支えて下さる御家族の存在が一番大きいと思います。
我々もできる限り協力しますので、今は無事帰宅される時を一緒に待ちましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【キモチをカタチに】へ  【伝統文化の継承】へ
