SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←MISTY →ラストランになっちゃうかも!? #2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【MISTY】へ  【ラストランになっちゃうかも!? #2】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

ラストランになっちゃうかも!? #1

 ←MISTY →ラストランになっちゃうかも!? #2
最近、週末になる度にハバイチから『走りに行かん?』とお誘いを受けていたのだが、予定が入っていて行けなかったが、今週は行けそな感じ!

2011年4月10日。

久々の ハバイチとのツーリング♪



2011.4.10 (1)

前日の晩、ウィンカー球をLED化しリレー換装したり、キャブのメンテなど各部チェックをしておいた。
そして今シーズン初の小細工(笑)は、会社の先輩から貰ったコレ



2011.4.10 (2)

ツールボックスだが、ソフテイル用だった為スンナリ付かず、ストックしてるウチの鉄クズをチョチョッと加工してステーを作り、付けてみた。
見たくれは・・・・・・・(;^。^A    けどこれでサドルバックに余裕ができた!

とりあえずは付けといて様子を見よう。



ってことで準備完了!


翌日・・・・・・










朝のうちに県議選投票会場に行き、想いを込めた一票を投票し後は祈るのみ!

帰宅後愛馬の準備を済ましハバイチにTEL・・・・・・・・・
昨夜一緒に飲みに行ったツレがお泊りし、まだ起きないらしくまだ家に居るとのこと。
自宅からガレージまで車で40分ほどかかる距離もあることから、もう少し後になるとの事。
『んじゃ先に出発しとくさぁ。もし来れればどっかで合流するべ!?』
とTELを切った直後ある懐かしい人物からTELが入る・・・・・・・


   『エンジンかかったもんで、走りに行かん?』

オラ:『今出るとこなんやけど』

   『んじゃ俺も出るわ!』


って事でタイミング良くツレもできたとこで、集合場所へ出発!


待つこと数十分・・・・・・・・・



ようやく登場!久々に参上!





タハラっち!!
久々に愛馬に跨る姿を見ると、どこか違和感が・・・・・・・

















2011.4.10 (3)

愛馬の雰囲気メッチャ変わってた!!

以前のスタイルはコチラ→ タハラっちの

さて、この新生ショベルの詳細は・・・・・




2011.4.10 (4)

まず目に付くのはFフォーク! ⇒ 74スプリンガーからφ36のナローテレスコでロングフォーク化!
Fホイール&タイヤ ⇒ 16inから21inに。


2011.4.10 (5)

心臓周りは、まずフォアコンからミッドコントロールに。
キックペダルもシカゴのブラスタイプに。
そして


2011.4.10 (6)

SUからS&SスーパーEとなり、ヤル気マンマンなキャブ!
本人共々もう歳なんやから飛ばして良い事なんて何一つ無いのに~・・・・・・

そして何より1番驚いたのが・・・・・・・













2011.4.10 (7)

スーサイドクラッチやんけ!! ;・ロ・)!!

ご存知かと思うが、四つ輪と同じでペダルを踏んで切れ、離して繋ぐクラッチ。
ロッカークラッチとは違いクラッチを切った状態で保持できない為、コロコロ超低速で不安定な時でも例え停車中でさえも、ギアをニュートラルに入れるまで左足を地面に着けないのである!
文字通り《自殺行為》なクラッチシステムである!!

マヂでやっちゃったのね?(;^。^A

けどロッカーと違い、シンプルな構造な為スッキリして見えるのは確か!
見栄えは絶対いーよな~☆



そしておまけ・・・・・・・



2011.4.10 (8)

メットが オフメットになってた!!
何でもありやな~



さ!新たな愛馬でドコ向かう? とりあえず富山方面へ出発!!


2011.4.10 (10)

ミッドコンに前上がりのチョッパースタイルでライディングフォームもかなり様変わりして、まるで別人!


道の駅林林でハバイチにTEL。
まだ動いてないとのこと・・・・・・一応今後の予定を伝え、後は本人に任せる。
見知らぬバイカー達ともしばしの談笑し、昼時を迎える。
さぁメシじゃー!!

前回のホタルイカ漁 の時、BMからうまかったラーメン屋を聞いており、話の種に一度入ってみようとそこへ向かうことに。















2011.4.10 (12)

ラーメンたつや R41を通る人なら視界に入ってるはず。
行列ができてるではないか!?
行列に並んでまで入る店なんていつぶりか・・・・・・。期待に胸膨らむ・・・・・・






2011.4.10 (13)

待ってました~!!
ラーメン+チャーシュートッピング!
とんこつ屋な為、品書きも『ラーメン』とだけの記載!
麺の固さも5段階から選べられ、油の量もオーダー可能。
1杯600円で、替え玉150円(だったと思う)
トッピングっつーか増量として『ねぎ』『きくらげ』『チャーシュー』『たまご』『etc・・・』
がそれぞれ100~250円くらいでプラス可能。
その他に餃子や豚バラ(ねぎ塩)などのサイドメニューもあり、夜だけの限定メニューも!!

とんこつラーメンなだけに麺は細ストレート。
ホント言うとオラは太縮れ麺が好物なのだが、とんこつやからしょーがない。
固さはオラは普通でオーダー。
BMが『店入った瞬間からとんこつ臭いよ~』と言ってたが、気付かなかった・・・・・
スープもさほど臭さは無く、女性でも大丈夫なのでは?



でわ実食!



充分美味かったよ! オラはね


しかしタハラっち的にはイマイチだったらしい。スープが辛いそーな。

なんでも、関に【白神】っつーとんこつラーメン屋があるそーで、そこが美味らしい!
そこはスープがもっと臭く、油の量が絶妙で辛さがマイルドに仕上がっており、麺はここよりさらに細く、しかも 替え玉1玉か黒烏龍茶が無料 なそーな。
初代と二代目の2店舗があるらしく、二代目が特にお気に入りなんだとか。


オラ的にはそれより、店の ねーちゃんが可愛かった からそれで全てOK!

さすがは富山!

ハラショー富山!






2011.4.10 (14)

ハラも膨れたことだし、予定通りアソコ行ってみよう!
今度はバックショットをPHOTOる!
後ろから見て初めて気付く・・・・・・


タハラっちともあろー者が スニーカーやん!? んでもって・・・・・









頭デカッ!! ;・ロ・)!!



数分後・・・・・・・









2011.4.10 (16)

2011.4.10 (15)

到着! 久々の Daddy's Motorcycle!
HPはコチラ→ Daddy's Motorcycle
一人でやってはる店なんで、なっかなか更新されてません・・・・(^。^;;



ここからが面白くなるのだが、今日はこの辺で。
ただのチョイ乗りのはずが、いろんなネタを提供する結果になってしまった皆さん。ホントに有難う!!(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!



スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【MISTY】へ  【ラストランになっちゃうかも!? #2】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ショベルリジッド ]   [ エボリジッド ]   [ チョッパー ]   [ ダディーズ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【MISTY】へ  【ラストランになっちゃうかも!? #2】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。