SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ごろべぇツーリング 2nd その3 →ごろべぇツーリング2nd その5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ごろべぇツーリング 2nd その3】へ  【ごろべぇツーリング2nd その5】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ごろべぇツーリング 2nd その4

 ←ごろべぇツーリング 2nd その3 →ごろべぇツーリング2nd その5
とりあえずここは京都!

しかし、宿泊地サントロペは まだ先・・・・・。京都といえど、ほとんど兵庫なとこなのだ!!



さぁどうする・・・・・。



結局天橋立は明日に持ち越すことになった。

今はとにかくはやく宿泊地に着こう!!

目指せ!サントロペ!! 

P1110391.jpg

しばらく町中の道をひた走る。信号が続くような箇所は多々あり、信号の度に脚つくのも面倒で遊びの気持ちもあったのだろう、いくつも信号で一本橋状態でキープして通過した。が、とある信号で突然エンジンストール!!オラの愛馬はフットクラッチ&ハンドシフト!普通には乗れない、チョイむず愛馬。。。私の愛馬は凶暴です。
けど最初に言っておく!エンストやないよ!?マジで。

やっべ!!オラの愛馬はセルスターターやないのよ。キックキック!すぐさまかけたが、メンバーが全員通過した後。再び出発!

ちょうどハイラックス【N兄弟弟】トシ号の後につく。

目前の信号が赤になりかけ、2台とも急いで渡る。

するとすぐさきにもう一つ信号が・・・・どう考えても意味のない箇所にある。おそらくさっきの信号の見やすい場所にあるもう一つの・・・関係だろう。さきの信号と同じタイミングの連動だったから。

そこでトシ号・・・・なんと急ブレーキ!! 

さきの信号で急いで渡った2台やから、車間距離は・・・・・・。慌ててオラも急ブレーキ!! 

そりゃビビッタ!!機械式ドラムブレーキ・・・・こうゆう時は異常にきくんだよな~。

後輪 ロ~~~~~ック!! キィーーーーーー!! 


トシ号向けて一直線!!来い!来い!!と言わんばかりに▼☆◎をおっぴろげた黒くて硬いお尻が迫り来る!!カ。カ。カモ。カモ~~~~ン!!状態で待ち受ける!!




このままじゃ間違いなくカマ掘る!ぶっささる!!挿したところでこっちが痛いだけ

挿す! 挿す!! 挿す!!!  このフレーズなつかしいな ZにM6よ(爆)








ザァーーーー!と、とっさに後輪を横に振って、トシ号のケツ面と平行して止まった!!





あぶねかった~~・・・・。その後エンジンかけるに少し時間かかったが、すぐ皆の後を追いかけた。







結構走った気がするが、皆の姿がない・・・・・。


スーパーカメラマン【TI氏】ともや にtel・・・・・・。

(どこいったん?天橋立いきゃえーんかぁ?)


実はこの時、天橋立行きが明日になったことをオラにはまだ知らされてなかったのである。


(天橋立は明日やってよ)

なに~~~!!しかし、どうもお互い位置関係が分からず、そうこうしてると天のお助けが・・・・。

マコちゃん、ホーさん、ひでさんだ!!

オラには顔とか身長とか性格がどうであれ、この時3人がエンジェルに見えた


この時だけよ


どうやらこの道をこのままもう少し進めばいたようだった。



これが今日4つ目のトラブルであった。やはり南無阿弥陀仏がきいてるのか、皆無傷



P1110403.jpg


街中ではやたらとポリ車とすれ違い、よく誰も止められなんだとつくづく思い、さぁ頑張れ!!もう少しだ!!


IMGA0415.jpg

街中をぬけて海沿いに出た!! やっぱ海はいい!! 海はよ~~うみ~はよ~~~
ってか~


最年少だが頼れる漢のトシにも笑みが




そんな爽快な道を走る道中、こんなものが・・・・・・。


P1110448.jpg






















































ペロリン村!






















たしか、こんな○×がどっかにあったよな~~~???男性諸君
































この時点ですでに皆かなりグッタリ状態・・・・・まだかまだかと先頭のナビ付アウトランダー頼りになかばボーッとしながらも皆頑張ってついていきます。


そしてついに発見!!

IMGA0442.jpg


字欠けてんじゃん!!


何はともあれ無事到着です。

P1110449.jpg

ここが今回のオラ達の宿場!! 駐車場から海を眺める【K氏】。オラの愛馬にいたずらしようと考え中

の つぐ坊・・・・。  こらそこー!!

みんなお疲れ!!



今回一番燃費悪くて止まる度にGSよるはめになった、よっちゃん。

IMGP5662.jpg

朝一から前途多難だった洋介。

IMGP5663.jpg

去年はミッションの不良でエンジンかけるにさんざんだった【T氏】田原っち。

IMGP5664.jpg

1stからみんなの荷物のお世話してくれた、運び屋さん(本職は大工さん)アフロのトシ。

IMGP5665.jpg

今回結局あまり先頭を走る事のなかった、実は控えめでシャイなホーさん。

IMGP5667.jpg




????ん~????なんで皆目ぇつむってんの???



トシと同い年、お互いがライバルであり、大親友の DSC400の 悠。

そして肩にはエンジンの妖精タクロウ。
IMGP5666.jpg

あ。悠は目ぇあけてるわ


そして最年長。関羽雲長、ひでさん。
丸坊主の後姿・・・・ウルトラカメラマンのともや!
IMGP5668.jpg

めっちゃ哀愁漂ってんすけどぉ~



IMGP5674.jpg

DSCF6570.jpg



本日はここの施設はオラ達の貸切状態

駐車場も好きなとこに停めて、さっそく荷物を部屋にぶち込みます。 トシ、タクロウ ありがとね


それぞれ自分の荷物を運びいれ・・・・・・・。

IMGA0436.jpg

ヲイ!! トシ。マジで素潜りする気やったんかいな!? 


まぁ確かに、目の前の道路渡れば・・・・

IMGP5670.jpg


こんなで、


GT2-47.jpg


こんなで、


GT2-46.jpg


こんな感じの 磯!磯!磯ぉ~~~~!!


だから素潜りだろうが、竿出しだろうが、必ず奴らはいる!!

チヌ、グレ、アオリイカ・・・・・・。



結局晩飯準備にすぐ取り掛かり、記念撮影

DSCF6548.jpg

そのまま うたげ に入った為、トシの素潜りによる超豪華魚介類はナシ
のまま、飛騨から準備してきた ホーさんの大好きな肉!肉!!を前に・・・・ ルネッサ~~ンス

DSCF6553.jpg


これだけの人数、準備してきた食材がすぐそこをつきそう・・・・・酒の飲めないオラ達下戸隊で追加の食材買出しへ近くのスーパーへ!

DSCF6551.jpg


5人乗りのハイラックスではあるが、だいの大人が5人じゃギューギューで、もっさいのである!!

その為、帰りはメリーさんが荷台で帰環

帰環中、ポリ車とすれ違う状況もクリアし、無事買出し終了。




そこから、トシのできなかった漁業へ、1stからの漁師メンバーのオラ、メリーさん、田原っち の3人 + グレートカメラマンともや の4人で 夜の海へと消えて行った・・・・・・・。




前回の1st時も同じ時期で、この時期、アオリイカ釣りのシーズンなのだ!!
前回釣り上げたのはオラの1杯と田原っちの1杯。しかし田原っち、酔っ払ってて貴重なその1杯を海へ落とすアクシデント!!結局皆の胃袋におさまったのは、オラの1杯のみ・・・・・・。


今年こそはと飲むのをセーブしてでも意気込む メリー&田原っち!!

はたして結果はいかに!!

それぞれが別々に奴らの居そうなポイントを探し、別々に竿を投げ入れる!!






































DSC00505.jpg


最初に釣り上げたのはやはり、この私

見よ!この勇士!!  >Z・・・・やはり君と行くと釣れないのだよ。君の為にこの場でハッキリ言おう!   この  雨男兼疫病神がぁ!! 



そして名誉挽回のメリーさん

DSC00507.jpg


写真には残っていないが、田原っちも手堅く1杯と、全員がGetできた。

そしてオラが駄目押しのもう1杯と、計4杯を持って、皆の待つ?【オラ達が勝手に釣りに行っただけ。】サントロペに戻った。

皆すでにただの酔っ払い親父状態・・・・・。グダグダである・・・・・。

さっきのスーパーには海のそばといえど、めぼしい魚介類が一切なく、やたら魚を食いたがっていた恵まれない貧しいこの子達の為に、さっそく調理開始!!



今回もコテージ泊な為一通りの物は備え付けてある。9月といえどここは海のそば。まだ夏である。
エアコンってゆーかクーラー、文明の力はすばらしいものだ。

イカを持って玄関入ると・・・・・・・。



キィーーーーーーーン!! 






さ~~~~~~~~~~~~~みぃ~~~~~~~~~~~~~!!






そこは作りはしっかりと家なのに・・・・・・中は冷蔵庫!! 




ここへ到着してから今まで、各全部屋のクーラーつけっぱだったのだ。

DSC00510.jpg

そんな中、ゲソ・ミソは焼きで(面倒だから) 胴・エンペラは刺身にしてあげて、皆でおいしく頂きました!!




その後、2人くらいずつで、別館の大浴場たるとこへ入浴しました。

今回貸切状態で、周りの客に気を使うこともないのでゆっくりつかろうと思うと、湯船の湯が・・・・・


・・・・・・・・・・・ぬるいわ!! 
夏場の田んぼに溜まってる水よりはるかにぬるい!!


DSC00511.jpg





結局シャワーのみですませ、これでも充分なんだけどね。




就寝準備! その後入ったメンバーの中には、姫方の方は暖かかったらしく、そちらへ何人か内緒で入ったようです。

その後、いくらもまずいと思ったメリーさんは、一番最後に姫方だけ髪の毛等拾って掃除してまわったそうです。

さすがは 和尚!!      腹黒いけど・・・・・。



このコテージ、1階に洋室(4人限定)、LDK、2階に洋室(4人限定)、和室(4人くらい)の構成。定員14人でちょうどのスペース。

到着そうそうオラはまず2階へあがり、洋室はすでにいっぱいだった為に和室に荷物を下ろした。

今、寝るとき再び和室へ上がると、荷物はオラの物のみ・・・・・。まぁ、あとで誰か来るんだろうから部屋の一番隅に布団を敷き、着替えていつでも寝れる体勢でいた。

しばらくすると、うたげや風呂を終えた連中がぞくぞくと玄関に入ってくるのが分かる。
それぞれ布団の準備をしている最中、


〔あれ!?布団ねーぞぉ?〕〔2階にあるんじゃね?〕・・・・・・ドタドタドタ・・・・・・・

声からするにトシと洋介である。


ん~~~~トシかぁ・・・・・。こりゃいびきで寝れんぞ・・・・・・まぁしゃーねーかぁ・・・・・・


               ・

               ・

               ・
                
               ・



翌朝






あいつらがいたわりに、よう寝れたぞ!!


??????


和室にはオラひとり・・・・・・・。??????






1階に下りてみると、そこには・・・・・・LDKにビッシリ敷き詰められた布団が・・・・・・

そう。洋室2つの8人と和室のオラ1人以外の6人は全てこのLDKで寝ていたのだ!


洋介曰く、布団探して和室行ったが、オラがもう寝ていたと思って、気が引けて1階で寝たらしい・・・・。

そんな気ぃ使わんでも。しかし洋介にしてはナイスな気配り良くやった我下僕よ!!




な~~~んじぇい! そんなんなら堂々と和室の真ん中に布団しいときゃよかったわぁ



聞くところによると、まぁ、1階のいびきの大合唱は当然すさまじかった!!

しかし、1階洋室メンバーもそれを覚悟していたため、(あ~。うるせ~な~)くらいしか感じなかったらしいのだが・・・・



予想だにしなかった、トシの寝言? 【 俺、モンゴルマン!!】 





に大爆笑でなかなか寝られなかったらしい・・・・・・・・・・。オラも聞きたかったなぁ・・・・・。

それにしてもトシ君。いったいどんな夢見てたのやら?悪魔超人とでも戦ってた?



なんだかんかで初日が終わり、翌日が始まるのである。




つづく。
スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ごろべぇツーリング 2nd その3】へ  【ごろべぇツーリング2nd その5】へ
   

~ Comment ~

え? 

イカ釣れてるじゃん!!
俺もヒロさんが釣った所初めて見たわ(笑)

>M6さん 

ヲイ!
んなこと言うと~・・・おぬしもZと同じ扱いを受けることになるぞ~(笑)
2人が居ない時の成績は、ボーズ無しの連勝さんなんよ!

釣っただと? 

何この合成?w

>Zさん 

ヲイ!!
現れたなぁ?疫病神め!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ごろべぇツーリング 2nd その3】へ  【ごろべぇツーリング2nd その5】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。