SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2011.冨士神社例祭 #1 →2011.冨士神社例祭 #3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2011.冨士神社例祭 #1】へ  【2011.冨士神社例祭 #3】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2011.冨士神社例祭 #2

 ←2011.冨士神社例祭 #1 →2011.冨士神社例祭 #3
GW。いかがお過ごしでしょーか?

オラは祭りで終わってしまいますわ~・・・・・・(>_<")




キャンプツー行きてぇーーー!! ( p_q)


さ。いよいよ明日は例祭当日です!











2011.冨士神社例祭準備

前日となる5月2日。神社、花之木公園の準備!
今年のGWは2日だけが仕事日で飛び石連休となる会社が多く、参加可能な人員が少なかったが、祭り自体が自粛モードな分準備する事も普段よりは少なく、助かった・・・・・。

午前中くらいで全ての準備が終わり、あとは当日の集合時間を待つばかり。




しかしその夕方・・・・・・











金蔵獅子 中止!! の通達がキタ!

原因は大事な出演する子供達の一人が インフルエンザに感染!

子供達が主役の金蔵獅子なのだが、現在、小~中学校にてインフルエンザが再び猛威を振るっており、数日前に『息子が風邪ひいた』と若社メンバーの父親から聞いたが、妙に落ち着き余裕な父親の態度から心配してなかったのだが、一応今日も『医者行ってこんでもいーんか?』『ホントに本番大丈夫なんやろな?』と確認するが、相変わらず余裕の回答・・・・・・・






言わんこっちゃない!! 

こんな大事な時なんやから、ちゃんと見てやらんと・・・・。
もっと早く対応できたはずやろ・・・・・・・・。


一緒に稽古を頑張って来てくれた他の子供達にもかわいそうな結果となってしまった・・・・・。





ってことで、 獅子は神社での小雀1回のみの披露 となってしまいました。
当日は13:30から花之木公園で神楽のみ奉納し、神社へ向かう為、観客の皆様は14:00頃に神社へ集まってもらえれば、神楽、巫女、小雀獅子が見られると思いますのでよろシコ!



では当日の模様をお楽しみに~☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2011.冨士神社例祭 #1】へ  【2011.冨士神社例祭 #3】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 文化財 ]   [ 伝統芸能 ]   [ 獅子舞い ]   [ 日本の文化 ]   [ 祭り ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2011.冨士神社例祭 #1】へ  【2011.冨士神社例祭 #3】へ
