SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←勝利の女神さま →新たなる鼓動! #02



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【勝利の女神さま】へ  【新たなる鼓動! #02】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

新たな鼓動! #01

 ←勝利の女神さま →新たなる鼓動! #02
え~・・・・・。 ずいぶん遅れますが・・・・・・。
タレントの上原美優さんが亡くなられましたね・・・・・・。




miyu.jpg

↑ 似てない?
時折異様にカミさんに似てると思える表情などがあり・・・・言い過ぎか?(笑)
気になって見てるうちに好きになってました・・・(^。^;;

あ。こんなにエロ気は無いですよ!
・・・って知られるとまたドヤされるんで、くれぐれも 内密に ・・・・・(>o<")

けどもう見れないんですね~・・・・・残念です。
なんで最後の手段を取る前にオラんとこへ・・・・・・・いや、
今となっては心からご冥福を祈ることしか叶いませんね・・・・・。





さて。では本題へ。










2010年2月14日をもって長き歴史に幕を下ろした雪まつり。
オラ達【雪匠】の名の由来の原点であり、【絆】の力の源であった尊いイベントだった・・・

イベントに限らず、みんなで熱くなれるそんな心の拠り所を絶やしたらいけない!
とそれに代わる新たな企画を現メンバーで検討を続けている現在、現実的な問題点は別としてやりたい事の案が多々出て来ているのだが、何かをするには多かれ少なかれ出費が発生してしまう。

県や市からの助成も無く、スポンサーもない今のオラ達にとって自己捻出ばかりしてちゃ何をやっても続かない。どこかで少しでも足しになる事もしなくちゃ!
大きな夢の為に今できる事をしよう!

それがオラの考え。
そこから思いついた一つの案。それはオラ達雪匠で・・・・・・



ブースを出店する!!っつーこと。
可能な限りいろんなイベントに出店し、主催者や出展者たちとの繋がりを広げ、オラ達はもちろん地域のPRを広く発進し、年間を通じて得た収益で




子供達にクリスマスプレゼントを贈る!
(人数的に小学生はキツイ為、保育園児限定で・・・(;^。^A)

ってことに目標を定め、少しずつでも財力をつけて一歩ずつ夢に向かって進んで行けたらな~。

そんなことから新たに動き出した雪匠達。その記念すべき初陣に選んだのが・・・・・



飛騨高山チョッパーキャンプサマーミーティング!


去年の様子はコチラから⇒ 飛騨高山C.C

毎週のように日本各地で行われてるバイクミーティングの中でも、ローカルMCが主催する数少ない貴重なミーティングで、絶好のロケーションとアットホームな雰囲気で、オラが大好きなミーティングの一つです。

オラ達のよーな小さなコミュニティの強さや大切さを、あの津波の被災地へ救援物資を集めて単身乗り込んだ際、改めて痛感し帰還された ブロ友の木流さん 
あの方の手助けもあり出店も正式に決まり、いよいよオラ達は始めの一歩を踏み出します!
木流さんホントにありがとう御座います! 今度パーツ貰いに行きます!(笑)




さて、気になるオラ達の出品物は・・・・・ 飲食物!

ってことで・・・・・・








2011.5.25.らーめん試作会

現在そのメインとなる商品開発が毎週近所の公民館の厨房にて行われております!!d=(*∂。∂*)=b
メインのメニューにしようと思うのは・・・・・



2011.5.25.らーめん試作会 (3)

2011.5.25.らーめん試作会 (4)

そう。 らぅめん!!
料理長は、趣味?から発展した料理上手な我らの GOROさん!
彼の作る中華料理はどれもプロ顔負けの一級品ばかり!特にね~・・・・・
炒飯+餃子セットがたまらん! ぬ・濡れるっ!! ヽ(^ー^)ノ


2011.5.25.らーめん試作会 (5)

チャーシューまで自分で作ってしまうほどのこだわり!!


2011.5.25.らーめん試作会 (7)

ごろべぇ飯店特性 GOROBEらぅめん完成!
高山C.Cは全国各地からバイカーが集まる為、ほとんどの人は高山ラーメンが食べたいのでは?
ならばオーソドックスな醤油ベースの昔懐かしの中華そば風の方がウケが良いのでは?
そんな策略も踏まえての一品。


2011.5.25.らーめん試作会 (8)

実 食 !


2011.5.25.らーめん試作会 (9)

某有名ラーメンチェーン店や、そこら辺のラーメン屋のより格段に美味し!
との大絶賛! 
・・・・・いや、知ってる者が作ったからとかそんなチャチな先入観一切なしで、マヂで美味い!
GOROさん。今の安定した生活を捨てて 転職考えてみたら? ガチで! (笑)



2011.5.25.らーめん試作会 (6)(1)

そしてオラの発案当初からGOROさんが企んでた、ある意味、
雪匠ブースのキーポイントになる秘策メニュー!



2011.5.25.らーめん試作会 (10)(1)

こちらは祭りの稽古中、GOROさん、BM、MASATO、DAI、オラなど一部の者で開発し、その流れで今回責任を持って作ることになった BM士長!
そのプロトタイプがコレ!




2011.5.25.らーめん試作会 (11)

海鮮チゲ風らぅめん!
まだまだ改良が必要かもしれんが、このらぅめん・・・・・・



スープが美味しっ!! d=(*∂。∂*)=b




2011.5.25.らーめん試作会 (15)

そしてそこからのバリエーションの一つ。
ホワイトソースバージョン! マイルドチゲ! これが想像を遥かに上回る美味さ!
牛乳により口当たりマイルドになるが、後味はしっかり辛い!
騙されたと思って一口食べてみてもらいたいお勧めの一品!



2011.5.25.らーめん試作会 (17)

そしてもう一つのバリエーション。
地中海の風!アサリにトマトと、地中海の香り濃く漂う一品。 気分はまるで イタリアーノ!


2011.5.25.らーめん試作会 (12)

新メンバーのアッチー
以前山小屋で働いてた頃、ラーメンを作って出してた経験をさっそく活かせる即戦力!

本職は絵描きの芸術家です。ガチで!
以後お見知りおきを。


2011.5.25.らーめん試作会 (14)

辛い物と言えばコイツにお任せ!! tugu-BO!
食うだけでなく、ちゃんと作り方もマスターしてくりょよ!?(笑)



2011.5.25.らーめん試作会 (18)

こうして夜遅くまでみんなであーでもないこーでもないとラーメン試作会が続くのだった・・・・・



さて。正式採用されるのはいったいどんならぅめんか!?


お楽しみに~♪



言いだしっぺのオラが言うとおかしいかもしれませんが、ガッツリ稼ごうなんて重い気はサラサラありません。
そして当日も全員で参加できる訳でもありません。だから単発ではなく、いろんな種類のイベントにメンバー交代しながら参加して(あ、チーム戦にしてもオモロイかも(笑))、年間通じて少しずつの黒字を作って行ければそれでいい。
大事なのは、そこまでのプロセスでこーやって皆で対話をしながら一つの形にして行くことの喜びと、仲間達との繋がりをいつまでも守って生きたい! その気持ちなんです!

初舞台、結果がどー出ても、きっと次に繋がる大事な経験になる!
うん。頑張るぞ!!



つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【勝利の女神さま】へ  【新たなる鼓動! #02】へ
   

~ Comment ~

NoTitle 

ラーメン+餃子、いいですねぇ~大好きですよ
ん~行きたいなぁ

NoTitle 

お~~ 食べにいくで ヨロシク!


     by-max

NoTitle 

お~、美味そう~。^^
食べに行きたいですね~。

NoTitle 

>NORIさん
ん~・・・今回は餃子の出番は無さそうです。
ぜひラーメンだけでも!( ^ω^)

>MAXさん
待ってま~~~~す ( `・∀・´)ノ

>弾正さん オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
Wノリさん達とぜひいらして下さいませ!
会場内で出店してますので、ミーティングの入場料が2000円要ります。ですからラーメンだけの為に来ると、一杯2600円とかになっちゃいますから、どっぷりミーティング参加モードでいらして下さいね~☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【勝利の女神さま】へ  【新たなる鼓動! #02】へ
