SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←新たな鼓動! #01 →単車王国なのに・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【新たな鼓動! #01】へ  【単車王国なのに・・・】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

新たなる鼓動! #02

 ←新たな鼓動! #01 →単車王国なのに・・・
さ! ついに 雪匠らぅめんが完成しました!!










2011.6.3ラーメン (2)

雪匠らぅめん一番の決め手はコレ!
GOROさん特性、 秘伝のダシ!


2011.6.3ラーメン (3)

麺の達人達も誇りをかけて魂の湯切り! 燕返し!! (笑)

そーして完成したのがオラ達の・・・・・・



2011.6.3ラーメン (4)

雪匠らぅめんだ!!
オーソドックスにシンプルな醤油らーめんで勝負!!




2011.6.3ラーメン (5)

・・・っと言っても、ほぼGOROさん一人でありとあらゆる手法をこらし何種類も試作品を作り出し、他のメンバーはひたすら試食!
『こっちの方がいい!あっちの方がいい!もっとこーした方が好き!今度こーやって作って!?』
などなど人の苦労も知らず言いたい放題!(笑)

当然、いろんな意見を反映させる事が一番大事な事なんだよね☆
手間だけでなく、みんなで吟味し、納得行く、みんなの気持ちが詰まった一杯の完成である!




2011.6.3ラーメン (6)

そしてその他、冷やしらぅめん!!
これまた絶品で御座います!!
こちらを出すのは・・・・・ 天候と気分次第の幻の一品です!

幻の一品と言えば、前回伏せておいた【秘策メニュー】
その正体がコレ!











2011.5.25.らーめん試作会 (6-1)

辛(シン)ラーメン!
100均などで良く目にする方も多いと思うが、乾麺である!インスタントである!
2年前、小雀獅子韓国公演の時、現地でラーメン屋に入ったのだが、注文後バリバリと袋を破く音に気付き、振り返ると、まさにこのシンラーメンを茹でてるではないか!?もちろんビックリしたのだが、その夜、町へ繰り出した際、屋台がぎょーさん並ぶ通りを徘徊したが、どこもかしこもインスタントラーメン!
韓国ではそれが当たり前であり、文化なんだと思う。
それを各店舗いろんなアレンジで出店してるのを見て来たのがキッカケで・・・・・・

『乾麺で、いかに美味いラーメンを作るか!』
をコンセプトに、今回のミーティング出店の火付け役となった辛ラーメンだったが・・・・・



魚介でダシをとったスープは絶品!しかし・・・・・・


乾麺はしょせん乾麺だった ・・・・・
そして茹で上がりに5分も要するのが最大のネックになり、残念ながらボツとなってしまった(つд⊂)
他にも『辛さに挑戦!』と地元で有名なある家庭のナンバンをトッピングとして使い、話題性、ゲーム性盛り沢山で面白メニューとして出したかったのだが・・・・




他に出したいメニューも多々あったのだが、お客さん方は基本的に食事を準備して来るキャンプで、2日間とゆー長丁場営業するオラ達にとって初のバイクミーティング出店ってことで、見えてこない部分が多く、結局今回はラーメン一本に絞ることになった。





2011.6.3ラーメン

商品が完成し、後はその他店舗設営に必要な物などみんなで確認!
足りない物や新規で作らなければならない物、準備はまだまだ続く!



残り1ヶ月を切り、いよいよ面白くなって来たぞ! ((o(´∀`)o))



つづく~。( ´Д`)ノ~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【新たな鼓動! #01】へ  【単車王国なのに・・・】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【新たな鼓動! #01】へ  【単車王国なのに・・・】へ
