SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←雪祭り 2004 vol.6 →雪祭り 2004 vol.8
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2004 vol.6】へ  【雪祭り 2004 vol.8】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2004 vol.7

 ←雪祭り 2004 vol.6 →雪祭り 2004 vol.8
みなさんにお願いがあります!

オラのブログをぜひとも皆様が抱えてらっしゃるブログ仲間の人達に教えてやっては貰えませんか?

雪祭りを多くの方に知ってもらいたく、このブログを立ち上げたのですが、オラ一人の力ではなかなか

難しく・・・・・・・・・

手間を取らせず可能な限りでいーので、何か告知などして広めて貰えたら本当に感謝します!


オラもその期待に答えるべく、日々頑張りますので今後とも応援宜しくお願いします!



では今日も始めたいと思います!2004年1月30日。


とうとう本番前日を迎えます。

そして船の船首の物体はいったいなんなのか!?



本番前日のこの日は、とにかく大忙し!!


雪像の最終仕上げはもちろん、ステージの音響・照明器具の設置や各出店ブースのテント設営、


電気・給排水設備の設置、バザーの仕込み、そして進行班、会場班、バザー班などなど


それぞれのセクションでの打ち合わせ等で、とにかく忙しい!!


SANY0050.jpg



トシと悠、それぞれに任せた各箇所もなんとか間に合いホッとする・・・・・・・・。


SANY0053.jpg


さすがにこの時は時間がなく、ようやくPHOTOる時間ができたのはもう日も暮れた頃・・・・・・・・・・。


ステージでは音響・照明のリハーサル


SANY0057.jpg


オラ達雪像隊が、自分達の造った雪像をゆっくり見られる時間


本番の日なんかこの日より忙しく、ゆっくり雪像ってかステージイベント自体見てる暇なんか

ないです



これくらいの年に流行ったんだったかな? トシと悠の 【タイタニック】!!






SANY0061.jpg







沈むんかい!! 






トシに任せたコレ、なんだか分かったかな?


これは【獅子】です

オラ達の地区の獅子は、【小雀獅子】といい、岐阜県の重要無形文化財に指定されてる

有名な獅子なんです。Z&M6は見たことあったよな? あのアクロバティックな獅子。


雪匠組の中でも、オラを含め 1/3ほどのメンバーがその獅子舞いのメンバーでもあります


大きな帆船の船首って、よくライオンや女神などの彫刻で飾ってあるでしょ?


だからその船首にオラ達と縁の深い、【小雀獅子】にした訳です







SANY0072.jpg





SANY0062.jpg




リハも進み、オラ達で雪像の至る所に仕込んでおいた色さまざまなライトも順調に輝き、この帆船を

演出します



SANY0111.jpg



そしてレーザーショーのリハ開始!!




SANY0107.jpg


ぎょ~さんPHOTOったが、この暗闇の中、そして凍てつく寒さの影響で吐く息や服から白いモヤが!


レーザーを見やすくする為にスモークも焚く・・・・・・・したがって使えるPHOTOは数枚・・・・・







SANY0108.jpg



お恥ずかしい事に、↑が BEST SHOT かな・・・・・・





SANY0114.jpg



バックタワーの照明、特効のリハ!このバックタワー、雪像より高くしないと照明が見えない為、

○○段 マジで高すぎ!! 設置も撤去も超辛かった



この日のリハ・・・・・・夜中まで続いた・・・・・・・・・・・・・





つづく。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク





スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2004 vol.6】へ  【雪祭り 2004 vol.8】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[7]
Tag List  [ 飛騨 ]   [ 雪祭り ]   [ 雪匠 ] 
   

~ Comment ~

 

hiroさ~ん!
雪まつりアピールするのならトップページの写真
“雪像”がいいかも~。

 

一番手っ取り早いのは、いろんな人のところに足跡残して一言でいいのでコメントいれるのがよいと思う。

僕もそうでしたが、最初に雪匠さんが見てくれた所から今のつながりありますしね。コメくれたらその人のブログたいてい見ますからね。

コメントで雪祭りのこと触れなくてもここにくれば嫌でも目に入るし。。。

 

>yukiさん
ありがと!写真はまたいろいろと換えてみます。
ただちょっと今は・・・・・。
頑張ります!

>木流さん
アドバイスありがと!うん。そーしてみてはいるんですが・・・・・・
です・・・・はい・・・・・。
地道に頑張りたいトコなんすが、なんせ日にちが迫ってまして・・・・・。
自分で出来ることは今までどおり頑張ります!
応援よろシコ!

 

素朴な疑問

なぜ船?何か理由があるのかな?

 

>kin
ちゃんと読んでくれてるよーで読んでないのか?
忘れちゃったのか?
前記事の vol.6 を参照して下さいな☆

NoTitle 

昔のネタにコメントすみません。
hiroさんの頼み。了解した。
ブログで宣伝しとく。

NoTitle 

>T.YA氏
おぉ!?ちゃんと過去編も読んでくれてありがと~!
雪まつりに関しては、過去編を知らないと理解できない部分多いですから・・・・・・。
面倒かと思いますが、読破してもらえると喜びます☆
宣伝、大々的にお願いします!知り合いの方々にも宣伝しちゃって下さいませ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2004 vol.6】へ  【雪祭り 2004 vol.8】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。