fc2ブログ

SNOW ☆ CHILDREN

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

専用機!

 ←2011.飛騨高山チョッパーキャンプ #06 →2011.かわいほいくえん夏まつり #01
巷では3連休だそーで・・・・・
第3土曜、祝日関係ナシの我が会社は・・・・普通に日曜だけの休日・・・・

ってか休めた事がむしろ奇跡? なオラ雪匠です・・・・( p_q)


オラの地域では、だいぶ夜朝と過ごし易い気温になって来たのがせめてもの救い(〃⌒(ェ)⌒〃)


ってことで皆さん! 暑中見舞い申し上げます!
どうぞご自愛を ☆彡 (^人^;)

今回はそんな貴重な1日だけの休日の模様をば。








現在、オラの現場に助っ人で入ってくれてる 会社の大先輩 ハバイチ!
                               ↑上げてんのか落としてんのか・・・・・(笑)


土曜日、現場の附近では二輪の音が引っ切り無しで聞こえ、『え~な~・・・・』
と二人で(実はTOSHIも同じ現場なんで実質3人)羨ましく話しており、翌日日曜が休めるかも?
となってからはもう 明日行っか!?行っか!? とテンション(´∀`∩)↑age↑

けど、日中は暑過ぎるし、ハバイチは田んぼのアゼの草刈りしんならん!
ってことで、15時頃出るか! ハバイチはオイル交換したいとのことで、富山のカスタムショップ Daddy's Motorcycle に行こうってことで話がまとまった!


んじゃオラは、それまで家族サービス! と・・・・
去年までのオラを知る人には え~~~!?信じれん!
と天地が引っ繰り返るよーな衝撃を覚える方もお見えでしょーが・・・・いったいオラってどんな印象やったんよ?
今年からのオラはちと違うんよ! (# ゚Д゚)


ってことで買い物と寿司が食いたい!っつーんで富山へGO!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最後のミッションが終了した13:00過ぎ頃・・・・・・TELが来る。

ハバイチだった・・・・・・





『準備OKなんやが・・・・・・』





え~~~!? 2時間近く早ぇし~~~~! (゚д゚)!

『まだ富山やもん!もーちっと待っといて!?』


ってことでトランザムで帰還! (; ・`д・´)






当初の約束の15時頃。 しゅっぱ~~~つ!!


本日2往復目の富山である!! まぁ、今度は愛馬で!だけど☆~(δ。δ)♪

15時と言えどまだまだ暑い富山。さすが海を持つ県!


Daddy's到着!
ハバイチは800kmでオイル交換! そーか。そーいや新車だっけ! ;・ロ・)!!


その後、店主国ちゃんといろいろと作戦会議!
オラの発想を理論的に可能かどーかを親身になって頭を捻ってくれてありがとう!


時間も17時を回った頃、よーやく涼しくなってきた富山。
そろそろけ~るべ!?

ってことで、お店を後にした。 国ちゃんありがとう!!
ってかなんで国ちゃん 【ハバイチ】 の呼び方知ってたんや?
オラ、国ちゃんに直接【ハバイチ】で話したことないはずやが・・・・・
はぅ! まさかこのブログ見てくれてんの? (/ω\)イヤン 恥かしい(*´∀`*)


途中、富山市内で夕食を取り、R41を南下・・・・・・・・



2011.7.17チョイ乗り (6)

デジカメ不携帯な為、携帯での初撮り! おぉ!結構撮れるやん!?
ぼやけてるのはレンズの保護シールの汚れやキズのせいです。ご了承をm(。._.)m
しっかし、さっきまでの暑さは嘘のよう!
メッチャ快適で御座います (o^-^o)

初めまして。 ノースリーブハバイチです!

そして一気に走って・・・・・・



2011.7.17チョイ乗り (8)

数河で休憩!Oo。.(^。^)y-~

さて、涼しいのはいーが、ここまで山ん中に入ってくると敵も新手が現れる!



虫だ!!

ピチピチと当たってくる子虫ですら、格ゲーの弱パンチ並に痛い!
それがコガネムシ辺りの中型の昆虫が激突して来た時にゃ当たり所によっちゃ~・・・・・


ガチでピヨる! (。・_・。)(。 ・_)( 。・)( )(・ 。 )(_・。 )(。・_・。)クルクルー
未だにクワガタが突っ込んで来たことは無いが、あんなんマヂで刺さるよな~・・・・((´д`))




ってことで、弱Pをピチピチと食らいながらも無事帰還!






さて、今回オラの戦利品がコレ。



2011.7.17チョイ乗り (9)(1)

もう捨ててもいーくらいのジャンク品を頂いて来ました! リユースです!エコです!(笑)

ダブルスロットルAssy
勘のいー方なら気付くと思うが、SUキャブのケーブルはシングルのはずなのに何でダブル?と。
(ΦωΦ)フフフ…


さっそく装着!!



2011.7.17チョイ乗り

何か違うくない?



2011.7.17チョイ乗り (5)

BEFORE



2011.7.17チョイ乗り (10)

AFTER!
見難くてすいません!m(。._.)m


そう! アクセルスロットルを左に!!

WHY!?


シングルスロットルAssyでは左に付けると回す方向も手前じゃなく奥になる。
だからダブルのリターン側にシングルケーブルを繋ぐと右手同様手前に回して操作できるって訳!

ってそーゆーWHY?じゃないって?


何故左なの?って問題ね。(笑)



その理由はコレ!


2011.7.17チョイ乗り (3)(1)

軽トラの荷台とほぼ同じ長さのダンボール箱。
この中身は・・・・・・・・








2011.7.17チョイ乗り (2)(1)

まだ見せないよ~~~☆ (σ'д`)


直接的ではないが、コレが関係するのは確か!けど今はまだ ナ・イ・ショ(〃δ。δ)~☆ チュッ♪



16?の頃、初めて原付の免許取得しエンジンの付いた二輪を乗り出し、普自二⇒大自二と進み、ありとあらゆるジャンルのいろんな単車を目にして来たが、オラに限らず誰もが今に至るまでず~っと変わらず、生きる為に息をするのと同様、走る為に当たり前に無意識で行ってきた 右アクセル!

それを アルこだわりの為だけに 左アクセルにしよーとゆーのだ!
果たしてどーなるのか・・・・まだ走ってみてないから今は分かりません・・・・・
国ちゃんにも『止めた方がいーんじゃね?』と止められたのだが、


オラなら出来る! と自信満々な本人で御座います☆

ロッカークラッチ、フットクラッチまでと世に溢れてる現在、自分しか飼い慣らせない自分だけの愛馬を造るには、やっぱ自分も努力しなくちゃ☆


大自二の免許だけでは乗れない、この愛馬専用の免許が必要! 
そんな ONLY ONE な愛馬を求めて!

その技術・・・・・・
ぜってぇ 極めてやんぜ!! o(・∇・o)(o・∇・)o

次の計画に頭がいっぱいで、正直今の状態で乗りたくなくなってたオラの心にこれで再び火が付いた!
あ”~ 早く乗りてぇ~~~!





けど、家族サービスは忘れませんよ! (;^ω^) ・・・・今までだって別に忘れた覚えはナイですけど(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!



スポンサーサイト




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【2011.飛騨高山チョッパーキャンプ #06】へ  【2011.かわいほいくえん夏まつり #01】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011.飛騨高山チョッパーキャンプ #06】へ  【2011.かわいほいくえん夏まつり #01】へ