SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2011.かわいほいくえん夏まつり #01 →び~び~きゅう~!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2011.かわいほいくえん夏まつり #01】へ  【び~び~きゅう~!】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

2011.かわいほいくえん夏まつり #02

 ←2011.かわいほいくえん夏まつり #01 →び~び~きゅう~!
さ。 後がつまってるんで、さっさと行きましょう!









2011.保育園夏祭り (26)

二重の円形の陣を組み、園児も親さん方も準備OK!


2011.保育園夏祭り (27)

みんなで河合音頭を踊りましょう!
しかし・・・・・・・・


悪の帝王○イ○ンマンが気になる姫っち・・・・・





2011.保育園夏祭り (29)

地元の者は当然だが、この地にお嫁にお婿に来た方達も一緒に踊る。
踊り覚えたり、屋号を覚えたりと、いろいろ大変やよな~・・・・・(;´Д`)



やはり 帝王が気になる姫っち ・・・・・・





2011.保育園夏祭り (30)





どーしても気になってしょーがない姫っち!! (σ'д`)
警戒し過ぎやって・・・・・(´Д`)ハァ…



2011.保育園夏祭り (32)

2曲の音頭で幕を開けた夏祭り。
お次は~・・・・・・・




2011.保育園夏祭り (34)

古川町の管楽器グループ、ロイヤルストレートフラッシュによる演奏!


2011.保育園夏祭り (37)

子供達相手っつーことで、アニメなどTVでお馴染みな曲をチョイスし演奏してくれた!
しかし、曲名を言われてもピンと来ない園児達・・・・・

『トリコやって~!トリコ~!』などと無理難題を突きつけられタジタジ・・・・(;´∀`)
さすがに即興での演奏まではできなかった・・・・・・・

けど演奏を聴けば分かり、一緒に歌ってたのが印象的。

ただ・・・・・


ギャラクシーエクスプレス999 はムリあったんでない!?
TVシリーズでなく、映画版やからな~・・・・・・親達かて微妙なとこやろ~!?

オラにはよかったけどね☆熱唱しとりました!ステキな演奏をありがとう!




2011.保育園夏祭り (38)

さ、いよいよみんな待ちに待った夜店の開店だ!!

照明の位置がイマイチで、園長から照明のセッティングを頼まれ、園長は何故オラに? と疑問に思いつつも何かで働いていたいオラは一通りセッティングし直し、いざ夜店へ!!



2011.保育園夏祭り (40)

何を狙おっかな~・・・・・・?


2011.保育園夏祭り (41)

そこっ!


とぉ~りゃ~~~!!


2011.保育園夏祭り (42)

お目当ての物だったのかはオラは知りません・・・・・(>_<")



2011.保育園夏祭り (43)

今年の役員さんで大役者のKATSU。
夜店では輪投げ担当!

なんかここまで、去年のオラと全く同じ道歩いてないかい!? 

ってことは、今年の運動会では ・・・・・・ (ΦωΦ)フフフ…

けど、いーなー。 オラも今年が良かったぜ~いろんな意味で・・・・・(笑)




2011.保育園夏祭り (44)

今年は店舗も去年より多く、中でも何故参加となったかは分からんが、隣町の若者達が綿菓子を出してくれてて、子供達は大喜び☆



2011.保育園夏祭り (45)

一人一本の綿菓子は・・・・・・・
形は全てバラバラで大きさは適当 ・・・・(;・∀・)


2011.保育園夏祭り (46)

当然この時間帯に夕飯となる訳で・・・・・・
タイミング悪くね?
飲食ブースで予約した分のおかずを受け取り、家族それぞれで夕食をとる。





そして夕飯の後、ラストの花火大会と繋がるのだが、花火、会場ともスタンバイOKとなっても・・・・・


綿菓子屋には長蛇の列!
一人一本と決まってるから決して人気店って訳ではない・・・・・・



結局、予約してた全ての子供達に綿菓子が渡るまで待つ事○○分・・・・・・ 長かった!





2011.保育園夏祭り (49)

よーやく始める事ができた花火大会!!

よ!待ってました~!!



花火を見ながら前会長と『今年の花火え~んでない?(数が)』『やっぱ去年んとこは高過ぎやったんや!』
などと反省会の反省会で改めて反省・・・・・( p_q)



2011.保育園夏祭り

最後は手作り感いっぱいの プチナイヤガラ で締めくくった! o(・∇・o)(o・∇・)o
ホントにえ~花火やったぜ~~~o(^∇^o)(o^∇^)o



こーして2011年の河合保育園夏祭りは幕を閉じた 


今年は一保護者として参加してみて、んん!?と思うとこはあったけど、それより素直に楽しかったよ♪


先生方、役員の皆さん、ありがとう!!

ホントに オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!




おしまい。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【2011.かわいほいくえん夏まつり #01】へ  【び~び~きゅう~!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 河合保育園 ]   [ 保育園行事 ]   [ 夏祭り ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2011.かわいほいくえん夏まつり #01】へ  【び~び~きゅう~!】へ
