SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←夏休み~! →夏休み 2011



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【夏休み~!】へ  【夏休み 2011】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

盆踊り2011

 ←夏休み~! →夏休み 2011
ご無沙汰です!

終わってしまいましたね~・・・・夏休み・・・・・・(つд⊂)
皆さんはどんな夏休みを過ごされたでしょーか?

他人様にはどーでもいーオラのあっちゅー間の夏休み。ご報告致します!








初日の13日。
朝から片っ端から親戚中の墓参りを慣行!

そして14日・・・・・・





2011.8.14夏祭り (1)


2011.8.14夏祭り (2)

地域の行事である 夏祭り!
この晩に開催される訳で、その準備に追われる・・・・(;´Д`)


2011.8.14夏祭り (3)

オラの町の代名詞  を運んで来て飲み物の冷却に使用する!


2011.8.14夏祭り (4)

雪によってキンキンに冷えた生ビールがお客さんを待つ!!


そして日も沈み・・・・・・





2011.8.14夏祭り (5)

夏祭り開始!!
最初はカラオケ大会で盛り上がる。



2011.8.14夏祭り (6)

オラ達雪匠は主催である自治会からの要請を受け、バザーの各店舗にそれぞれ助っ人に入る。
オラは例年通り、焼き鳥焼き!
炭火でジュージュー、汗だくで焼いとります!(; ・`д・´)(;´Д`)


2011.8.14夏祭り (8)

本ブログでも久しぶりな レジェンドK兄!
いーなー。涼しそーで・・・・(σ'д`)

ってか、今年地域の運営委員になったtsugu-BOが、気ぃ利かせて
『雪匠はいっつも焼き鳥で暑い所やから、今年はアイスな☆』
と言ってくれたのだが・・・・・・・

『いーさ。 アッツイ!アッツイ!って言いながら汗だくになってやってる。
そんな自分が好きなんやで! 』

と蹴ってしまった。

・・・・・カッコ付け過ぎたか~?・・・・とチョイ後悔・・・・・( p_q)




2011.8.14夏祭り (9)

『○○ちゃんに作ってやりたいんやさ~!』とオラの神さんにアイスを御馳走してくれたのだが、

それでアイスは売り切れ。 
その後のお客さんがお子ちゃま達だったりして、神さん、どーすりゃいーんか困ったんだと・・(;^ω^)




2011.8.14夏祭り (12)

本家雪匠OBらーめん!

オラ達の雪匠中華そばはチャーシュー作りから始まり、それが無いとあの味にはならないのだが、OBらーめんはとにかく手間をかけずにおいしくが基本のあっさり味!

毎回完売するのだが、今年は基本的にお客さんの数が少なく、若干余ってしまった・・・・

しかし焼き鳥よかよっぽどマシよ!
焼き鳥班には、今年は【ねぎま】が増えており、ただでさえ毎年大量に余るのだが、その分余計に余ってしまった・・・・・焼き手の苦労は報われない・・・・(>_<")

自治会の方々。焼き鳥の量はマヂで考え直した方がいーよ!


話は変わるが、今年の同窓会に来られない同級生YUTAKAがオラ達の顔を見に来てくれた☆
同窓会で語れない分、少しの時間だったが語って行ってくれた!
次回こそ日にちが合うよう企画すっから、今回は許してねm(。_。)m




2011.8.14夏祭り (14)

カラオケ大会の後は皆で輪になって盆踊り!
昔と比べて、参加者の人数は激減・・・・・
そーいやオラの子供の頃は前日に親戚中で集まって衣装を作成し、当日仮装して参加し毎年仮装賞を総なめにしてたな~☆
けど、現在は仮装者は皆無!

こりゃ、来年からは姫っち達を仮装させて出そうかな~。とマヂで企んでみる・・・(ΦωΦ)フフフ…

オラの親父は姫っち達と一緒に盆踊り♪
『孫と一緒に踊れて嬉しかった☆』とご満悦の様子!




2011.8.14夏祭り

今年はどこかの家の不幸もなく、天候にも恵まれ、お客さんは少なかったけど無事夏祭りを終える事ができた!

打ち上げじゃー!! (llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

雪匠のメンバーの親父達の先代雪匠達が主催者となる自治会のメンバー達と一緒に宴が始まる!



そんな自治会の方々は口々に

『この地域は若者がほとんどがこの地に残ってくれてて、形は違う事だとしても俺達の後を継いで一生懸命に地域を盛り上げようとしてくれてる。こんなに嬉しい事はない!』

とおっしゃっておられた。



オラ達にとって、その言葉が一番嬉しく思う。
これからも、地域の為に オラが 皆がやりたい事を少しずつ形にして行けるよう、メンバーと気持ちを一つにして頑張って行こうと思った!



そして一番身近で現実的な話、

『そろそろこの夏祭りも、俺達が予算を準備するからお前達【雪匠】で請けてやってくれんかな~?』

とゆー声もたくさん聞いた・・・・・・・
そりゃ~自治会の方々の多くはもう・・・・・・・










2011.8.14夏祭り (15)

じっちゃん になってんだもんね~!?

っちょっと、マヂで考えなアカンな~?
今まで、コレまでオラ達がやったら、先代達の楽しみも無くなってしまうのでわ?とあくまで手伝いと遠慮ぎみでいたのだが、当の本人達からそんな言葉を聞かされたとなったらね~・・・・・

昔から続く【盆踊り】って大事なとこは残しつつも、いっちょこの辺からガラッと

斬新な夏祭りに!

そんな新たな野望の種火がくすぶり出したオラだった・・・・・(個人的にね☆)




おしまい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【夏休み~!】へ  【夏休み 2011】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 夏祭り ]   [ 盆踊り ]   [ 地域活性 ]   [ 町おこし ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【夏休み~!】へ  【夏休み 2011】へ
