SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←雪祭り 2004 vol.8 →雪祭り 2004 夏
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2004 vol.8】へ  【雪祭り 2004 夏】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2004 vol.9

 ←雪祭り 2004 vol.8 →雪祭り 2004 夏
どうやら前回の記事を読んだ雪匠組の一員の中で読みながらウルウルと泣きそうになったメンバー

がいるよーです

メンバーにとっては思いいれが大きく、生き甲斐と言っても過言ではない大事なイベントですから



それでは

雪祭り 2004 最終節 さっそく行ってみませう!!


本番終了。その後のお話・・・・・・・・。



全プログラムを無事消化し、お客様を全員送り出した我らは、早く打ち上げに行きたい所を我慢し、

基本的に濡れてはマズイもの音響・照明の器具を足場から全て外し、撤去!



これが、か~なりの数・・・・・・・・・



進行上の全ての企画や台本まで自分達で制作し本番を進めるのだが、音響・照明器具はさすがに

持っていない為、そこは岐阜の大垣にあるイベント会社 【OVER RECORD】 に依頼する。


このオーバーレコード。あの元プロボクサー竹原慎二などなどを抱える会社で、イベントに関わる

全ての業務を行う会社ですが、オラ達は企画の段階まで自分達で出来る為、音響・照明の機材と

当日の操作のみ依頼 お~っと!この回はレーザーショーはお任せで依頼してました


そんな遠くからわざわざ・・・・・・とお思いだろうが、飛騨地区のイベント会社はいくつかあるが、

自分の所で持つ機材は小型だったり少量な為、他からのリースになる。

すると結果的に金額が高くなる・・・・・・



そーゆー事なのだ。


機材をオーバーレコードのトラックに積み込み、後は本職に任せオラ達はいざ打ち上げ!!






SANY0013.jpg


オラ達雪匠組や雪匠OB 等、参加に協力して頂いた人達とワイワイガヤガヤ


少し時間が経ったところで、他県にあるものか分からんが、この飛騨地区には昔から伝わる

【めでた】という祝い歌があり、それを皆で大合唱

同じ飛騨地区でも地域によって歌誌や節など様々・・・・・。オラんトコとZのトコとでも全然違う!

たぶん・・・・聞いた事ないが・・・・だから覚えるにた~いへん


この祝い歌の後、無礼講となり一斉にみんな酒を注ぎに歩きだす

だからこの祝い歌が出るまでは席を立って歩くのは御法度!


よく、他県の親類や友人の結婚式等に呼ばれるが、祝い歌という物がない為、披露宴始まるや否や

すぐ席を立つ人がほとんどで、こーゆー習慣のオラ達には信じられない思いをする場合がある。


だからもし皆さんが、飛騨地区でそんな飲むよーな席に出くわした場合、気をつけて下さいね

【郷に入れば郷に従え】というヤツですね

さしずめ Z! 来年そうそう気ぃつけや? 



SANY0024.jpg


一通り片付けを済ませたオーバーレコードのスタッフも大宴会に合流

その番頭さんのY嬢(この人のソフトボールのピッチングはマヂすげー!!)と悠&洋介!


イベント会社の方々と話していると、 【こんなイベント今まで体験したことない!】と絶賛!!

全部自分達でやって、最後にあんなに泣ける。やった本人達は当たり前なのかもしれないが、

自分達(イベント会社スタッフ)が前日入りして初めて見るイベントなのに、こんなに感動するとは

夢にも思わなかった!と。


確かに夕べ本番の司会者の女性は、最後のオラの挨拶の後、ステージ裏でオラに

【こんなに泣かせるんだもん 化粧が・・・・・】と当日ってか数時間だけの付き合いだった人が

号泣してたなぁ・・・・・・・・・・。オラって罪な人ぉ?

この司会者が可愛い子ちゃんならシメシメとおいしいトコなんだが、ルックスは・・・・・・・・・・





森久○子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・すでに撃沈









しこたま飲みや食えや歌えや踊れ!で今日の疲れより、達成感いっぱいなオラ達は


日付が変わればそこはもー飛騨市誕生な為、みんなでカウントダウン!


  5!

  4!

  3!

  2!

  1!

  ・

  ・

  ・




ウェルカム トゥ ヒダシティ !!




ア~~~ンド ビールかけ 


こんな真冬にビールかけなんざするもんじゃないよ!マヂで!!さみ~なんてもんじゃない









宴は日付が変わってもつづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そして、一人、また一人とバタバタと倒れていく傷だらけの戦士達・・・・・・・・・・・・・・・。



打ち上げ8



すると・・・・・・・・・・・・・

































打ち上げ3


イッツァ メイキングタ~~~イム!! しかも油性マジックで!







打ち上げ9


オラのトシも悲惨な顔に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雪匠組のイマシメ、それは・・・・・・・・・ 飲んだら寝るべからず である。




そしてあろうと事か、最長老達にいたずらしにむかったゴロさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



































打ち上げ2



あえなく御用!! 




この後の仕打ちは、とても公開できるものではありません・・・・・・・・(笑)






打ち上げ6


オーバーレコード陣営も負けてません!悠の顔にも書き書き・・・・・・。

左の方が竹原慎二氏のマネージャーです。この当時TOKIOの【ガチンコ】という番組が終了した

直後の為、いろんな裏話が聞けてオモロかった~

雪匠組で【筋肉番付】出る!と交渉もしたな~





打ち上げ7


悠とY嬢。2人仲良く



よーやく くたばったゴロさん・・・・・・・・・・・・・



この時点で生き残ってるメンバーは逆襲に燃える


























打ち上げ5


あれ!? やさしい復讐者でよかったね



こうして夜が明けていく・・・・・・・・・・・・・・・・・
















翌朝!





早朝から後片付けを始める。天高く組みあがった足場の撤去や雪像に仕込んでおいた電気や

配線の掘り出しそして撤去。


各ブースのテントの撤去にゴミの後始末などなど・・・・・・・・・仕事は山積み




ほぼ1日がかりで撤去終了・・・・・・・・・・・・・・・。




そして最後に、スッピンになった雪像。


SANY0056.jpg



日夜露天で日光など受け続け、昨晩の花火にもかかり 自分の役目も無事果たした表情。

すでにボロボロで汚れてるでしょ?




SANY0052.jpg





そんなこの船を誇らしく思うのはオラ達だけじゃないはず!


この会場と打ち上げ会場とが離れていて昨夜出来なかったが、ここでようやく自分が産んだ

雪像と語る・・・・・・



今年もオラ達 よくやったよな? 途中でメインマストが折れかかったり、補修するにも真っ白い

新鮮な雪で化粧してやりたかったが、気温が低すぎて水を混ぜた半透明の雪でしかしてやれなくて

ごめんな・・・・・・・・・。 

本番の日にちが近かった為、いつもより手を加えてやれなくてごめんな・・・・・


謝る事がかりだけど、本番よく耐えてくれたな?



・・・・・・・・・・・ ありがとう!!



雪像にお礼を言い、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













































SANY0058.jpg




ガガガガ~~~~!




SANY0059.jpg


みんなで一緒に造って来た雪像を破壊する・・・・・・・・・・・・。


泣けるわぁ~~~ガチで凹む~~~


今までの会場でもそーだったが、今回ここはスキー場な為余計に邪魔な物となる・・・・・・・・・。

スキー客や子供達がここで遊んでいてケガなどされると困る。

だから完膚なきまでに破壊せねばならないのだ!! この世の歪みを駆逐する!!

そうだ!オラが!!オラ達が!!








雪匠組だ!!




これで片付け、そして雪祭り終了・・・・・・・・・・・・・・・・。









































飲むぞーーーーーーーー!! 


↑ またかい!?











忘れてはならない我らのイマシメ・・・・・・・・・・・・飲んだら寝るな!!



しかし、夕べあんなに警戒していたのだが、うっかりその戒めを破る者が・・・・・・・・・・・・・・・・



制裁だぁ!!























SANY0064.jpg



う・産まれる~~~!! 












SANY0068.jpg



オラ達の長老である!!


雪匠組副長でもあり、こんな ちっこい 目上のお方にもオラ達は一切容赦しない!!



オラ達の団結力っていい事に も悪い事にも 、すげー強いの!!


だから、オラ達怒らすと怖いよ~・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん気ぃつけてね


では最後に・・・・・・・・・・・・・・


雪像制作の着工~完成までの映像をまとめたVTRをお送りします!

たぶん早々に削除しざるを得ないと思うので、これを見れた人はラッキー☆ですよ!

音出ますので注意してください。

↓をポチして

2004雪像ができるまで



大変長くなってしまいましたが、これで2004年の雪祭りの紹介は完了です!!


次回は2005年をUPしていきます!

どーぞ末永くお付き合い下さいませ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク







スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2004 vol.8】へ  【雪祭り 2004 夏】へ
   

~ Comment ~

 

動画見ました。
写真から想像する以上に大変な作業だったんですね。ほんとうにお疲れ様でした。
来年の雪像も楽しみですが、くれぐれも体調と怪我にはお気をつけて頑張ってください。
Zさんのお兄様がご結婚なのかしら?
Zさんにも早くいいことあるといいね~ p(*^-^*)q がんばっ♪
でも、hiroさんとkinさんが悲しむ?(笑)
( ‥) ン? Zさん以外はみなさん頑張らなくていいかたばかりなのかなぁ?

 

>yukiさん
動画ちゃんと見れたみたいでよかったですぅ!
著作権とかで、ヤバイのかと思ってすぐ消す予定なんすが、けっこう他のみなさんもUPしてて、あ。別にいーのか!と・・・・・。このまま残すかもです。
Zが他の女狐にせしめられると、オラが名古屋行った時のネグラに困るもので・・・・・。
それにたぶんオラが女狐を密猟してしまいそーで(爆)

 

こりゃ大がかりなイベントですねぇ~
ごめんなさい…雪像作って、眺めて、うまいもん食って飲んでぐらいに思ってました。
m(。-_-。)mス・スイマセーン

4月からの会議ってのも納得です。

これだけ誇れる祭があるっていいですね。うらやましいです。

 

動画見ました(`・ω・´)
何よりも2004年の映像が
キレイに残ってるのが
素晴らしいですね!
私なんてデジカメを持ち出したのは
去年からですよ!笑
著作権は大丈夫だと思います!

祝い歌ってのがあるんですね?
私の地域ではあんまり聞かない話なので
おもしろいです~!

 

hiroさ~ん!
密猟って・・・・・・・。
hiroさんってご結婚されてるんじゃなかった?だれかのコメントにそんなことが…。
hiroさんの場合はZさんのほうを狩るのかと思ったんだけど(笑)
でも。。。密猟かぁ。。。 ̄m ̄ ふふ

 

最後壊すのか泣けるね!

密猟!そんな野蛮なhiroさん 嫌い!
      


      プンプン

 

>NORIさん
分かってもらえて光栄です!ほら、これでこれからのイベントに対する見方が変わってきて、より深く見られるよーになって楽しさ倍増ですね!!

>sameeさん
動画見られてよかった☆
初だったからちゃんとUPできてるか心配で・・・・
祝い歌は、知らない人から見ると少し異様な光景かも・・・・(笑)

>yukiさん
密猟!密猟!しかも大猟!大猟!
狩れるものは全て狩る!
な~んて☆口で言ってるだけで・・・・そんな度胸ないですよ(笑)

>kinさん
最後には全て破壊します・・・・。泣けるの分かって貰えてうれしい!!
オラも破壊して~~~~!?
君の手にかかるなら本望・・・・・。

破壊は美学 

どーせ壊すなら火薬使って派手にいきたいね!
んでそれも「祭り」にすんの。
ビルの破壊なみにキレイに無くなるくらい
緻密な計算して。

・・・許可おりんだろうなぁw

 

>Z
ハッパ!!←トミーリージョーンズ

しかし・・・・・・・・・・
君は、なんて血も涙もない冷酷非道な男なのだ!!

なぁ?kinさん?

 

hiroさん 間違いないZは、冷酷非道です。

うそうそ

多分以外に良い奴?

すっご~い 

雪像も
飲みまくりの人たちも(@_@;)
一生懸命・・・の後だから
飲むお酒も格段upなんでしょうねぇ( ^)o(^ )?!!
みなさ~ん
肝臓には気をつけて下さいましね?!!
雪匠さんのブログでの
名前の由来は、ここからなのかなぁ?!
と知ることができたような気がして嬉しく思ってます。
それと
雪像が壊されていくシーンでは、
実際に作ってなくても
やっぱり寂しー気持ちetc複雑な面持ちになっちゃいましたよぅ(T_T)
2005版楽しみにしてまぁす!!

 

>kinさん
そーそー。以外にいーヤツ・・・・・。【意外】←こっちね?
けどkinさんも意外といーヤツ☆

 

>junさん
訪問有難う御座います!
分かってもらえて光栄です!
マヂで泣けます・・・・
2005もお楽しみに☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2004 vol.8】へ  【雪祭り 2004 夏】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。