SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←生きとります!(;^。^A  →GT-5th #01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【生きとります!(;^。^A 】へ  【GT-5th #01】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

GT-5th #00

 ←生きとります!(;^。^A  →GT-5th #01
どぅも~!

子供と一緒におもちゃ屋さんに行くのは 自分の為!? 雪匠です(笑)

いや~・・・・・ 暑い! 残暑厳しい日が続いとりますが、皆さんいかがお過ごし?
どうぞご自愛下さいませ☆

まずは、前回の古川盆踊りで出演した我が小雀獅子の動画データを頂いたので、UPしときます。




いかがでしょう? まだまだ駆け出しの二人だが、ここまでになりました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
JIRO&KMの勇姿を正面で見たかった!と言う願いを叶えてくれたTOMOYA夫妻、さんきゅ~で~す☆




では今回のお話に行ってみましょう。この地域の若者の9割方は毎年楽しみにしてる恒例の一大イベント!


ごろべぇツーリング!! (以後GT)
今年で5回目を数える、地域の若者達で行く一泊二日のツーリング!
今では町外の参加者も増え、ますます盛り上がってます!

いよいよ出陣まであと2日となり、出陣メンバー誰もが楽しみで仕方なく、この一週間がいつもの倍長く感じていることでしょう。
オラはちょうど現場が暇になり、一日がさらに長く感じる日々を我慢しながら過ごしとります!(>_<")

もう辛抱たまらん!! (# ゚Д゚)

そんな14日水曜日。
KMから愛馬のメンテを依頼され、今夜決行!








オーダーはS&SスーパーEキャブのセッティング!
GT出陣当日の土曜は仕事で、仕事終了後の夕方に出陣するKM。
雪匠が一緒にいないと何かあった時が心配や・・・( p_q) 
と泣かせる事を言ってくれるKMの為に、少しでも道中の不安を無くせるよう力になったるでぃ!
最近少し不調ぎみだったキャブのセッティングをしといてやろうd(-。∂) 


まずは30分ほど走ってエンジンあっためといで~d(-。^)




いー鼓動刻んでんじゃん!?
彼にとって滅多にないナイトランは、少しは本番を想定したランになったはず♪

さ!その間にオラは、愛馬アーリーのメンテ☆
SUキャブの清掃、ウィンカーバルブ交換など済ました頃、KM帰還!


さっそく彼のエボのS&Sキャブのセッティング開始!

エンジンをかけ、アイドリングを少し上げた状態で、+-のドライバーで2本のネジをクルクルクル・・・・・微妙なサジ加減で回して行きベストな位置を探す。


・・・・・・・


一応完成!
試運転の為、再び闇の中に消えて行くKM・・・・・・




・・・・・・・・



KM帰還!
セッティングはバッチリのようだ☆o(^∇^o)(o^∇^)o


そんな頃もう一人の来客!やって来たのは・・・・・






GT-5th序章 (1)

GT事務局長 メリーさん!

毎回、このツーリングの為のTシャツを作るのだが、それが完成した為、参加者、参加できないけど欲しい者に配って回っていた帰りだそーな。

このTシャツ。デザインを今まではKAYANO企画のHIDEさんが作成してたのだが、毎年デザインを作るのが苦だったのか、去年のバージョンは『4th』の文字は入っておらず、今年はどーする?と主催者GOROさんの問いかけに参加者は、そりゃ作らな! との結論に達し、そのデザインはこのオラに任された!

大至急作成に取り掛かり、翌日GOROさんに渡す。
数日後手書きのデザインが業者からデータ化された物が送られて来て、それを見て正直ガッカリ・・・・

文字のフォントが無いとの事で業者で改ざんして入れて来た文字はハッキリ言って・・・・・





センスね~な~!・・・・・・・(´・ω・`)


そこでフォントを教えてやり、無事希望通りの文字になりホッとする・・・・・

だが、この時点で気がかりはただ一つ残ってたのだが ・・・・・・・・




では、さっそくお披露目しましょう。記念すべき第5回のGTTシャツ!










GT-5th序章 (4)

マッスルメリー! ・・・・じゃなくて(;^ω^)

バックプリント!!



GT-5th序章 (3)

龍馬!(りゅうば)
文字通り馬と龍を交配させてみた!(;^。^A アセアセ・・

手にした者みんなにはどう写ったろーか・・・・・?


そして胸のワンポイントには・・・・








GT-5th序章 (2)

龍馬(りゅうば)の全景!


ここでデザイン上のミス! 
龍っぽい足にするつもりが・・・・・・ ヒヅメのままやった!!(>_<")
明らかにオラのミス!!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー





こんな感じのTシャツになっております!
しかし、やはり先ほど述べた気がかりな点は的中してしまってた!

それは色である! 

オレンジ色がどーのって話じゃないよ。

塗りつぶす箇所である!

オラがデザインした際、白い紙に書き、色は分かりやすく黒Tシャツに白イラストのつもりで背景は黒く塗っておき、イラストは白そのままで預けた・・・・・

そして業者でデータ化して送られて来たのはコレ。



2背中


2胸 ワンポイント


こちら背景が白になってる為、この場合、イラストも反転して黒く塗ってないとオラの望む形にはならない訳。
業者がどんな理解をしてるか不安ではあったが、全てGOROさんを通してのオーダーだった為、余計な手間を取らせたくなく、『プロなら分かるだろう』とオラ自身への勝手な言い聞かせが仇となり、完成したTシャツはデータ通り、ただのラインアートだった・・・・( ̄д ̄)

ちょうどこのデザインを作成する頃、PCのイラストレーターを勉強し始めた頃で、とても自分でデータ化するまでにはほど遠い状態だったのが悔やまれる!(>_<")
みんなかんにしょよ!?

よ~し!次は自分でデータ化すっぞ!!(次回のデザインもやらせてもらえたら・・・)




せっかく久しぶりにH-D兄弟が揃ったんやから



GT-5th序章 (5)

と並べてPHOTOる! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

良く似てるよーで・・・・・・・



GT-5th序章

こーやって見ると全然違うね!(゚д゚)

『今夜はKMくんが来るんやって!』と楽しみにKMの登場を心待ちしてた姫っち達。
KMとDAIにはすっかり懐いてます☆


今回のGT-5th。参加者総勢17名になる予定だが、KMを始め土曜の夕方出発して来るメンバーも1/3ほどの割合でいて、そんな事も初めて!
目的地が軽井沢で、比較的近い場所だった事が功を奏した!

かといって後衛陣、気ぃつけて来いよ~!?


あとは天気が~ ・・・・・・・( ̄д ̄)



つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!



スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【生きとります!(;^。^A 】へ  【GT-5th #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリーショベル ]   [ ツーリング ]   [ GT ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【生きとります!(;^。^A 】へ  【GT-5th #01】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。