SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2004 vol.9 →雪祭り 2006 vol.1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2004 vol.9】へ  【雪祭り 2006 vol.1】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2004 夏

 ←雪祭り 2004 vol.9 →雪祭り 2006 vol.1
どうやら前回初UPした動画も皆さん見られたみたいで。何よりです☆

さぁ!今日は同年の夏に行った雪祭りの模様をお送りします!

夏に雪祭りぃ??

そーなんです!オラ達にしか出来ない事なんです!!

2005年は?>実は2005年の雪祭りは、もー少し先になります。

前回(帆船)が第16回の雪祭りで、次の第17回は約5ヵ月後の7月末の真夏に行いました!



その模様・・・・・・・・・見たい?



そーかそーか。んじゃ急遽変更して 2004年夏編からはじめますか!?






ということで、開催日が2004年の7月に決定!




ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















1年に2回も雪祭りをすることになる ・・・・・・・・・・・・






じつは、夏にやる雪祭りは、この時で2回目


最初に夏にやったのは、第15回の2003年7月!

先代からオラ達第2世代になって最初の雪祭りが第14回からで 2003年2月。ってことは・・・・・・・



この時も1年に2回雪祭りをした事になるな~



オラ達も好きね~~~~~



何故夏に?合併後飛騨市となってから初の雪祭り。まずは直接的な予算の出所が変わった為、

予算が見込めない・・・・・・そして、冬の雪祭りは今では結構どこでもやってるよーなもんで、

何か新しい事をしよう!雪匠OB 達もやらなかった、オラ達でしか出来ない事を!

んじゃ夏にやろーか?って事で、けど雪祭りなんだから雪を使わなくちゃ始まらない・・・・・・

????夏に雪????とお思いだろーが、オラ達の地域は【雪】が有名な地域であらゆる雪対策

は万全!!


ってことで、帆船を造ってまだ2ヶ月も経たないうちからさっそく作業等開始



写真00004



会場は前回と同じくスキー場。この年の営業を終えたところで1箇所に雪を集めます!

スキー場スタッフのみなさん、御協力有難う!!




写真00006



そして企業秘密のこの物体や○○○などををある○○でかぶせるだけ

そして本番前日まで祈るのみ







写真00010




その間みんなで会議など重ね、前日まで会場以外の準備を着々と進める・・・・・・・・。

夏に雪を使うとなると、天候と時間の勝負になる為、大きい雪像はムリなので短期集中型で

雪像+会場を作る!!



初めて夏やった第15回の時は水車小屋を作ったのだが、前日の晩に雪を詰めて当日朝から

削り出し、昼に完成!!


しかし、3~4時頃にはすでにただの雪の山になっていた・・・・・・・・・・・・・・

それがオラの雪像隊隊長としてはあまりにもニガ過ぎる処女作となった・・・・・・・



そして本番前日!7月末。1年でもっとも熱い時期・・・・・・・・・・・はたして雪は・・・・・・・・・・

























写真00024




おお~~~~!ちゃんと残ってる!!




写真00020


さすが N▼SA!!



この後かぶってるこの物体を撤去し、この雪山にソリやスノボのコースを作り、お客さんに提供!

コース内に池とかも作って

動物と触れ合えるよー、馬系やらウサウサやらやら、けっこーたくさんの動物も来た。


ステージでは戦隊物のキャラクターショーなどなどお子さん主体のイベントに



そしてオラは、この時初の試みで、お客さんも一緒に雪像作ってみませんか?という事で、

参加者を募り、時間をくぎりお客さんにも挑戦してもらいました。

オラ達とお客さんとでステージの両サイドに龍の頭部と胴体を造りました!

前回の夏の教訓を生かして夜の部のオープニングに完成するよーに仕上げて行きます!


4m四方の雪のブロックでかなり小さいので、時間的には余裕しゃくしゃく


ステージのキャラクターショーをマヂで男児数名で一生懸命見てました!!


なんせ、雪像削ってるオラ達はステージよか高い位置にいて、お客さんには見えないアングル

で観戦できる為、お姉さん役の子のパンツが丸見えだったもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜の部は、オラの挨拶を皮切りに雪像の龍が口から火を吹き、イベントスタート!!

夜は歌などを中心に、大人向け(ヘンな意味じゃないよ!?)の演目をメインに、参加者全員が

参加できるゲームや、夏なんで浴衣コンテストなどなどの内容で、楽しい時を皆で過ごす!!


最後にメンバーで作った大きな火文字をバックに超デカイ打ち上げ花火のオンパレードを皆で見て、

イベント終了

このあたりで色々トラブルはあったけどな・・・・・・・・MF氏・・・・・・・・・





すみません!!当日の写真をどこかにしまったら、もー出てこなくて・・・・・・・・・・・・・・

また出てきたら、何かの機会にUPします・・・・・・・・・・・







写真00040


そして打ち上げ 

夏最初にやった時はバザーで準備していた食材は夜の部の途中で全て完売!

花火の頃には、どこも飲み物くらいしか残ってなかった なんて事があった為、

今回はその辺も対策していた。やっぱ夏は売れるわぁ~


ただ、飛騨牛の丸焼き(ブロック)は、オラの弟が真夏の炎天下の中、炭火で根気に一生懸命

グルグル回して焼いてくれてたんだが、結構余ってしまって・・・・・・・・・・・・・・・・

この打ち上げ時に、自分の好きな厚さに輪切りにして食った


こんな贅沢な肉の食い方は生まれて初めてで幸せだった~~~~

けどやっぱ、量はそんなに入んないけどね



こんな 2004年7月 第17回目の雪祭りでした

写真が出てきたら、また!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2004 vol.9】へ  【雪祭り 2006 vol.1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

 

飛騨牛の丸焼きぃ~~!!炭火でグルグル…
あぁ…夢のような食べ方やぁ~

来年は?

 

>NORIさん
でしょ?来年のメニューはまだ未定ですが、丸焼きは無いと思います・・・・。手続き等いろいろ面倒で、それに見合った儲けが出ない為。
ただ他の店で串焼き等はあると思いますよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2004 vol.9】へ  【雪祭り 2006 vol.1】へ
