SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2011.文化祭 →2011.民族芸能大会 in 京都 #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2011.文化祭】へ  【2011.民族芸能大会 in 京都 #01】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

無形文化財

 ←2011.文化祭 →2011.民族芸能大会 in 京都 #01
どぅも~!
最近、布団とゆー物の上で寝ていない雪匠です。(;^ω^)

居間で知らん間に寝てしまい、朝早くに寒くて目を覚ましてます・・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ


さて、県指定重要無形文化財、オラ達の 小雀獅子

明日11月19~20日に、今年最後の公演に行って参ります! 今度の舞台は・・・・・





京都!!

価格の高騰する紅葉の秋の京都の舞台!
張り切って行って参ります!!(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑









以前から、小雀獅子のTシャツ作ろうぜ!
とゆー声が上がり、オラの外で話は盛り上がったものの、なかなか現実的に進行しないまま1年ほど過ぎ、今年の春『Tシャツのデザインしてくれん?』とのヘルプ・・・・・・

その言葉を待ってたぜぃ!
・・・・・最初からオラを混ぜて話してくれりゃ~よかったのに・・・・・・( -_)


はい。喜んで! と引き受けたはいーものの、普段なかなか忙しいオラ・・・・
時間だけが過ぎて行く・・・・・・・・


気付いた時には、もうこんな時期!(゚д゚)!


せめて京都行きまでに間に合わせたい!


とよーやく尻に火が付き、締め切り前の漫画家のよーにデザインに没頭!



そーして出来たのがこちら。





小雀T (1)


そして今後、ステッカー等にする予定のこちら。



小雀T


なになに? 見えないって?
まぁまぁまぁ・・・・・・慌てない慌てない☆



なんと今日! 完成品が届いたのだ!

心配はしてたが、まさか出発前日に届くとは・・・・マヂでギリギリじゃねーか!(>o<")




さ、それでは出来たてホヤホヤのTシャツお披露目です!
メンバーには明日京都に向かうバスの中で渡す予定なんで、誰もまだ知らないネタでっせ~!( ̄ー+ ̄)キラリ










小雀Tシャツ (1)


フロント!
JIROの案をBMが作画☆
オーソドックスにシンプルに仕上がってます。

今思えば、『重要無形文化財』つけときゃよかったな~~~(>_<")




そしてバック!










小雀Tシャツ (2)


こんなん出来上がりました!



小雀Tシャツ (4)


ただ獅子を書いただけでは 小雀ではなくただの獅子 だから、どーしても 碁盤のイメージは必須!
そして、笛と太鼓も加わり初めて無形文化財小雀獅子と成る! 

そんなコンセプトで作成しました!(;^ω^)


実際舞台で着用する衣装でもある為、ただいま保存会の方から予算出ないかと申請中・・・・・



これを引っさげて、いざ京へ乗り込んでやんぜ!!





ちなみに現在、このブログ名『SNOW☆CHILDREN』
SCTシャツのデザインも進行中です!

なかなか難しく、まだまだ先になろーかと思いますが、欲しい方がいらっしゃいましたら連絡またはコメント下さい。

※プレゼントではありません。実費ですのでお願いしますよ~(;^ω^)



今日は時間が無いのでこの辺で・・・・・

ではまず、京都行って参りま~す!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2011.文化祭】へ  【2011.民族芸能大会 in 京都 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 文化財 ]   [ 獅子舞い ]   [ 祭り ]   [ 伝統芸能 ]   [ オリジナルTシャツ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2011.文化祭】へ  【2011.民族芸能大会 in 京都 #01】へ
