SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←バレー大会 2012年2月 →極秘ミッション2012 #02



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【バレー大会 2012年2月】へ  【極秘ミッション2012 #02】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

極秘ミッション2012 #01

 ←バレー大会 2012年2月 →極秘ミッション2012 #02
どぅも~!
心はいつまでも子供のまま・・・ 雪匠です。(;^ω^)



さっそく始まってます 極秘ミッション!

去年に続いて 今年もオラ達雪匠に依頼が来ました!
去年とは違う組織から。 有難う御座います!

オラ達に依頼が来るのは勿論 『雪像作ってくれ!』 っつーもの。

雪まつりが出来なくなり、今の時期はモンモンとしてるメンバーも多いはず。
そんなオラ達には最高の仕事じゃ~ないっスか~!




ではさっそく行ってみましょう!!







ねっと雪像2012.2.6 (1)

2月6日(月)。集合場所に続々と集結する雪匠メンバー達・・・・・

やっぱみんなウズウズしてたんやろな~・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


さぁ!ここでさらに新メンバー紹介!







ねっと雪像2012.2.6 (3)

アケミ~☆ (左)
KAOちゃん(右)の姉で、姉妹仲良く2ショット☆ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
一緒に組入りしてくれました!


考えてみれば・・・・・・ 姉妹で雪匠入りしてくれたのは お初!
また一つ歴史に残る快挙ができたわ~ d(-。^)good!!

組長MERYさん、今回の施主さんからの挨拶の後、さっそく作業開始!!




ねっと雪像2012.2.6 (4)

去年の極秘ミッションでは、雪積めの作業から全てオラ達にお任せだったのだが、今回の施主さんは、雪積めまでをコチラでやるので、削るとこからお願いします。っつー事で、初日のこの日はまず型外しから!

しっかしこの日ね~・・・・・・・・



あいにくの雨なんよ!!

雪まつりをやってた頃は、毎年2月の第2土曜か日曜で、例年だとこの日は本番1週間前となり、雪像も仕上げの一番大事な時期になる訳。

もし今年やってたと思うとゾッとするぜ~・・・・・ キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかし安心もしてられない!
雨を含んだ雪のブロックがどー影響を及ぼすのか・・・・そして今回の施主さんは、
2月の11~12日とでイベントをするらしく、10日の金曜日までに完成させなくてはならない!
去年は月曜までに完成だったから土日と朝から晩まで作業できたたが、今回は平日の5日間だけ。
みんな昼間は本業がある為、夜だけの2時間ほどの作業のみとなる・・・・・・

う~・・・・・頭痛い・・・・(>_<")


時間ないぞ! ドンドン作業進めましょう!





ねっと雪像2012.2.6 (5)

スキー場の圧雪などの仕事から、去年もほとんど参加出来なかった大事な戦力 JIRO!
今年も悔しいやろな~・・・・・・我慢してくりょな。その代わりに
今回の打ち上げはJIROの希望に合わせたかんね。安心してくりょ!


ねっと雪像2012.2.6 (6)

JIROの相棒 TOSHI! 
今回の雪積めは施主さんから地元業者さんに依頼した為、皆より一足早く雪積めから携わってる。
今回もオラのサポートに回ってくれる頼もしいナイスガイ!





ねっと雪像2012.2.6 (8)


ねっと雪像2012.2.6 (9)

初参戦の美人姉妹も重い物でもドンドン運んでくれ、想像以上の働きにビックリ(゚д゚)!
よ~働く娘っ子や~ d(-。^)good!!


ねっと雪像2012.2.6 (10)

型枠外しも早くもほぼ終了!
まぁ今回も サイズは小さいからね~



ねっと雪像2012.2.6 (11)

型枠同士を繋ぎ固定するセパを引き抜く。
今年はこの段階でこの場所に重機はすでにいない為、人力で引き抜く・・・・(;´Д`)



これで型枠外しは終了・・・・・
雪積めが無い分、オラが重機に乗る必要もなく、


さぁ! こっからがオラの仕事!!


外した資材を片付け終わると、みんなの後の仕事は削るのみ!

だからそれまでに荒削りの墨を付け終わらなければ!! (;´∀`)

数人に手伝ってもらいながら、TRANS-AMで墨出し!!(>_<")





ねっと雪像2012.2.6 (12)

あれ?紹介したっけ?
去年?に組入りした アッチ!  

本業は 画家です! ←ガチです。

とは言え初めての雪像作りで立体的な作品な為、今回は勉強のつもりでいてくれてるのだろう・・・
分からないなりにもよ~く働く金の卵!

遠慮せず、芸術家の観点でこれからいろいろ語ってくれよな d(-。^)good!!




ねっと雪像2012.2.6 (15)

フルバーストで墨出ししたが、結局間に合わず、みんなを遊ばせる結果に・・・・( p_q)
代わりに親睦は深まったでしょ?(笑)


しっかしこの雨・・・・早く止まんかな~・・・・・



ねっと雪像2012.2.6 (16)

今回のオラ達の詰め所!
立派なログハウス!!
ここを好きに使わせてもらえるなんて・・・・ 施主さん太っ腹!!



ねっと雪像2012.2.6 (17)

仕事柄、どーしても遅くなってしまうカリスマ美容師の 
KABO姉さん! ←ん?余計に怪しく聞こえるかぁ?(笑)
この日もちゃんと来てくれました~!

なんとブログを始めたらしく、雪匠メンバー内での初のブロ友!
やっぱいろんなメンバーが増えるといろんな繋がりや流れが出来てくるな~。
今後の活動でもいろんなアイディアが出てきそう☆
さっそくリンクしときま~す!

KABO姉さんのブログはコチラ→ カボティーヌのブログ

近々、隣町に店を持つそーです!!詳しくは後ほど。
皆様、こぞってのご来店宜しくお願いします!




ねっと雪像2012.2.6 (18)

同じく本業で遅れても駆け付けてくれたTSUKAちゃん!
雪匠内で最年少のTSUKAちゃん。

なんと雪まつり実行委員が親父達からオラ達の代に世代交代をして3回目の 2004年の雪まつり 

その時に小学生で、ステージで合唱を披露してたんだと! (゚д゚)!


うわ~・・・・ そりゃオラ達もオッサンになるわ!って話・・・・(;´Д`)



ねっと雪像2012.2.6 (19)

久しぶりに集まったメンバー達。
新メンバーによって話のボリュームもUP!






ねっと雪像2012.2.6 (20)

ダンディズ ・・・・ おろ?目ぇつむってた・・・・




ねっと雪像2012.2.6 (21)

話尽きないが、今夜は初日。
まだ先はあるから、今夜はこの辺にしとこーか。






ねっと雪像2012.2.6

ダンディズ ・・・・・

今夜は決まらなかった TSUGU-BO ・・・・・orz





つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【バレー大会 2012年2月】へ  【極秘ミッション2012 #02】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【バレー大会 2012年2月】へ  【極秘ミッション2012 #02】へ
