SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←極秘ミッション2012 #01 →極秘ミッション2012 #03



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【極秘ミッション2012 #01】へ  【極秘ミッション2012 #03】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

極秘ミッション2012 #02

 ←極秘ミッション2012 #01 →極秘ミッション2012 #03
どぅも~!
見た目以上に足の短い・・・雪匠です・・・・( p_q)


さて、極秘ミッション2日目。
施主さんが行う12日のイベントの内容が織り込みチラシで配布されました!
皆さんどーぞチェックのほどを。
それでね~・・・・・・


どこでどー漏れたか知んないけど・・・・ 何の雪像かもーバレてんじゃん!! 
もー極秘ミッションでも何でもないし・・・・・(# ゚Д゚)

そーいや、去年こそ極秘要素が強く、休み中に極秘裏に作って、月曜朝登校してくる生徒達をビビらすのが最大のキモだったはずが、まさかの・・・ 校長の暴露で台無しに!

ま~・・・・どーして大人ってこんなに口が軽いのか・・・・(#・∀・)


も~隠す必要も無くなった為、オープンで行きましょう。
特にあえては触れんけど・・・・(σ'д`)








ねっと雪像2012.2.7 (1)

今日から荒削り開始!


ねっと雪像2012.2.7 (2)

昨日は仕事で遅れて来た為、ほとんど作業できず不完全燃焼だったTSUKAちゃんも、今日はノッケから参加!
初めての雪像削り・・・・


ねっと雪像2012.2.7 (3)

大変厳しいTOSHI大先生に直接指導を受けながら、真剣に削ってます(;^ω^)


ねっと雪像2012.2.7 (4)

KABO姉さんも初削り!! どやったぁ?
今回の場所は地元スキー場。
オラ達の民家がある所よりはるかに標高が高く、風もツーツーに吹き抜ける場所な為、気温が下界よりもウンと低い極寒地。2004年の雪まつり時は、-30℃まで耐えるゴム手袋が凍るほどの寒さ!
雪とゆーより氷に近くなった雪のブロックを想定してたのだが、ここ2日間の雨により、ザクザクに緩んでおり、か弱い女性でもスコップ一丁で難なく削れるほど・・・・・それではちーとマズイんやがの~・・・・


ねっと雪像2012.2.7 (5)

カメラ慣れしてて、どーしても期待してしまうBMのポーズは・・・・・ 残念!


ねっと雪像2012.2.7 (6)

チェーンソー担当に待ちぼうけを食わされてる様子のGOROさん・・・・・
犯人は離れた雪の山の陰でコソコソと長電話してたコヤツだ!








ねっと雪像2012.2.7 (7)

サボっとんなよ!KM! (笑)





ねっと雪像2012.2.7 (8)

雪が軟らかく作業員も大勢いる為、削るスピードが速く、一人で指示するオラはこの日もみんなに
ボワレっ放し!(>_<")

今夜はこの辺で終了。
今夜から再び寒波がやってくる予報なんで、ここで一気にグッと冷え込んで雪が凍ってくれることを願うのみ。




予想を越える進歩状況で、今夜はこの辺で詰め所に帰還・・・・

ん~?・・・・普段居るのが当たり前のメンツがいない!



・・・・・・はっ! これはもしや・・・・・・











ねっと雪像2012.2.7 (10)

ケーキ キタ――(゚∀゚)――!!


偶然にもオラの誕生日が新メンバーTSUKAちゃんと同じで、メンバーに誘う際、
『雪まつりの作業やってるこの時期が誕生日のオラは毎年メンバーが祝ってくれるんよ!』と教え、
本人は全然そんな気は無いだろーが、それが組入り条件のような展開?になってしまった気がして・・・

MERYさんにしつこく『2月7日は宜しくお願いしま~す!』と言ってた甲斐あったわ☆


けどね。メンバーに祝って貰えるのって、マヂで嬉しいのね!これガチで d(-。^)




ねっと雪像2012.2.7 (15)

なんとゴージャスなケーキだこと(゚д゚)!

さ~て、ではさっそくロウソクにフーを・・・・・ そこにMERYさん・・・


『おめ~のはコッチやさ~!』

















ねっと雪像2012.2.7 (16)

ちっさ!! (>_<")
けどしっかりSNOW☆CHILDRENの頭文字を入れてくれてたのは憎い演出! 
嬉しかったぜ~!!


ねっと雪像2012.2.7 (11)

コッソリ持ってくる為に車内で全てのロウソクに火を灯すが、車から出た瞬間に全滅!
諦めて室内でも一度点灯・・・・・


ねっと雪像2012.2.7 (13)

そしてやっとロウソクにフ~!

ってか 燃えてんですけど~~~!



ねっと雪像2012.2.7 (17)

それもそのはず。こんな小さい面積にちゃっかり ロウソク30本刺さってた!
残りの5本は手渡しで・・・・・ガチで歳の分の本数を用意してくれてた(;^ω^)

高山の有名ケーキ屋さんから買って来てくれ、それがまた 美味いのよ~!
ペロッと自分のケーキをたえらげるオラ。



ねっと雪像2012.2.7 (23)


ねっと雪像2012.2.7

しかしTSUKAちゃんのケーキはそーゆー訳には行かず、皆で頂きました~!




ねっと雪像2012.2.7 (22)

あと少しがもー減らず、
『あたしのケーキが食えんってゆーの!(# ゚Д゚)』
『ハイ。ア~~~ン!』

とここまでなるとすでに拷問やな?(笑)




ねっと雪像2012.2.7 (18)

ダンディズム~~~♪
今日は決まった!!

なんて悠長に構えてられんぞTSUGU-BO・・・・・・・












ねっと雪像2012.2.7 (21)

ワリも食えやー!! (# ゚Д゚)



こーして本日の作業と誕生会も無事終了!






ねっと雪像2012.2.7 (24)

お終いはKABO姉さんにパパラッチされたオラのPHOTO。雪像のテッペンです。
オラがカメラを持つと自分がPHOTOれないから、皆がもしPHOTOってくれたらオラにちょ~らい!



ってことで最悪の誕生日が一気に最高になった今年の誕生日でした☆




つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【極秘ミッション2012 #01】へ  【極秘ミッション2012 #03】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【極秘ミッション2012 #01】へ  【極秘ミッション2012 #03】へ
