SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←極秘ミッション2012 #02 →極秘ミッション2012 #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【極秘ミッション2012 #02】へ  【極秘ミッション2012 #04】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

極秘ミッション2012 #03

 ←極秘ミッション2012 #02 →極秘ミッション2012 #04
どぅも~!
カレーライスは野菜が溶けてない、できたてのシャブシャブなのが好き!雪匠です。


本日2回目のUP! これでリアルタイムに追いついた(;´Д`)



作業3日目。2月8日。


高山の平湯で大かまくら作成中にかまくらが崩れ落ち、作業員の方から死傷者が出たとか・・・・
やはりこの2日間の雨でかなり雪が緩んでたのでしょう・・・・・
場所は違えど、同じ『まちづくり』を志す者として、残念で仕方ありません・・・・・

心からの御冥福をお祈りします。


御家族の方々は勿論、これまで一緒にやってきた仲間の方々、企画そのものに影響があるであろう主催者の方々、そして毎年楽しみにしていらしたお客さん方・・・・たくさんの方々に残った心の傷・・・・・
それを考えると、もー何も言えません・・・・・
少しでも早く顔晴れるよう、オラ達雪匠も応援しております!



そしてオラ達も事故のないよう、もー一度気を引き締めて作業に当たりたいと思います。



では続きです。








昨日、少し体調を崩してしまってた新メンバー ア・ケイミーちゃん ・・・・
初日は雨に濡れてちょっと身体冷やしてしまったみたい・・・・(>_<")

この日は復活して、妹KAOちゃんと揃って仲良く参戦してくれたが、今度は猛吹雪!(+。+)アチャー。

ホント、くれぐれも無理はせんよーにな・・・・(;・∀・)タ


そんな頑張り屋な新米姉妹の・・・・・・・









ねっと雪像2012.2.8 (1)

本日の講師は トメート大先生!
二人の事は彼に任せた! 手取り足取り優しく色々 教えてあげてね!? ( ̄ー ̄)ニヤリ





ねっと雪像2012.2.8 (2)

この日は JIROの圧雪車 も出動!
乗りたかったな~・・・・・( ̄- ̄)





ねっと雪像2012.2.8 (4)

お!?ケイミーちゃん。余分な墨消しまでやってくれてるとわ!
偉い!☆ 先生がよかったんか?(笑)


オラの今日の助手はMASATO!
皆を遊ばせないよう、二人でせっせと墨出しし、次の仕事を作って行く(;´∀`)
サイズが小さいとマヂで忙しいわ!☆ ̄(lll>。☆lll)

けど墨さえ出してれば、もうかなりのメンバーは自分で想像できるよーになったよーで、すすんで削り出せるよーになってて、だいぶ楽になったけどね・・・・・ それはそれで怖いんですけど・・・・




言わんこっちゃない!
ふと気付くと、なんだか 去年も見た見慣れた光景 が・・・・・・















ねっと雪像2012.2.8 (5)

今年もやらかしたか!?KM・・・・ と思いきや、この犯人は BMだった!!
形がイビツでもそのまま墨通りに削ってしまった為に補修しなきゃならなくなった・・・・(笑)
補修もね~。ここは気温が低すぎて雪が乾燥しており、わざわざ水を含ませないと張り付かないのだ。




ねっと雪像2012.2.8 (3)

ほほ~・・・・だいぶ形になって来た!




ねっと雪像2012.2.8 (6)

作業が終わり、詰所へ・・・・・

チェーンソーの点検に余念が無いSHOGO!

あれ?そんなキャラやったかぁ!?
ヲイヲイ・・・・まさか作ってんじゃね~だろ~な~!?・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ねっと雪像2012.2.8

ケイミー&かおりん
ホントに仲の良い姉妹! に見えるんだが、実の所は・・・・・・(ΦωΦ)フフフ…

下の方が強いんだとか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


色々試したが、二人のハンネはこーしよ~!d(-。^)



つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【極秘ミッション2012 #02】へ  【極秘ミッション2012 #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【極秘ミッション2012 #02】へ  【極秘ミッション2012 #04】へ
