SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2012.雪匠バレー3月 →伝説の男!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2012.雪匠バレー3月】へ  【伝説の男!】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

人生初の刑事事件!?

 ←2012.雪匠バレー3月 →伝説の男!
どぅも~!
まぁ~えらいこっちゃ! 雪匠です。

とゆーのは、前にも書いたことなんだが、今をさかのぼること2年前・・・・










以前、BSEっつー中国バイクを持ってたのだが、素材の粗悪さで至る所壊れて行き、こりゃ大破する前に売っちゃおうと思い、委託販売できるバイク屋を探してみたところ・・・・・結局コレを買った高山の店しかなく・・・・
仕方なく預けることに・・・・・・
とゆーのは、この店・・・・それまでに何度かお邪魔した際、いずれもお客さんが来てる気配はなく、何かしらカスタムをしてるとかの形跡もなく・・・・・ホントに店として機能してるのか?といつも疑問だった為、信用していーのか?とずっと思っていたからだ・・・・

預けてからも全然音沙汰なく、こちらから連絡を取らない限り状況を把握することはできない状態が続く・・・


『大丈夫なんやろか・・・まさか持ち逃げなんてことないよな?』

なんて不安に苛まれながらも1年が過ぎる・・・・・


去年の5月頃だったか・・・さすがに不安に耐えられず店に行ってみる・・・・・




店健在!

とりあえずは良かったぜ~・・・・ε-(´∀`*)ホッ


この店、2人でやってる店で、委託販売の状況を聞くと、担当してた方Wが現在百姓で休んでるらしく
もう片方Mが対応・・・・。

委託販売は奇跡に等しいような状況だった為、店で買い取るといくらほどかを聞いてみる・・・・


2万・・・・ やっすぅー!


う”~~~~・・・・・・・(llllll´ヘ`llllll)


しかたないが、早くこの店から手を切りたい のが正直なとこ。
しかし、手放すに当たって必要な役所の登録書を無くしたっぽく、役所で再発行が必要だったこともあり、この場は一旦帰還する・・・・・

書面も再発行し、あとは店に行くだけ。この時点は去年の夏くらいの話。


そんな時、ここまでの経緯を知り合いに話してると、その知り合いが
『え~!そんな安く売るのは勿体無い!そんなならもーちょっと待てれるなら俺が買うわ!』
そんな話になり、オラとしては願ってもない申し出!
『なら名義変更とかもあるし、もーちょっとあの店に置いとくさ!』
って事でまとまる・・・・・・

しかし秋も深まった頃・・・・・・・




その知り合い入院! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

年が明け、復活したものの、オペや入院費で資金組みがなかなか困難になるが、本人が欲しいのは変わらず(バギーのエンジンに乗せ換える為)オラもいろいろと忙しく3月になる・・・・・

よーやくポカポカ陽気になる日も増え、そろそろシーズン到来か?と思う今日このごろ・・・・

しかし現在、手元に愛馬がいないオラにとっては、どんなんでもいーから何かの馬が欲しく思い、ふとBSEの事を思い出す。

そろそろ行ってみるかぁ。

そして同時にある案を思いつく・・・・・


遅くなってもどーせその知人が買ってくれるんなら、その人の家に置いとけばいーんじゃね?
あの店に置いとくより全然安心じゃないか!・・・と今更ながら気付く・・・・・(;´Д`)

知人にもOKしてもらえ、善は急げ! と24日、知人の軽トラで二人で店へ向かう!


すると・・・・・・・・・















店の看板が無い!!

マヂで~!?
慌てて昔貰った名刺から、会社の番号にTEL!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・~~~~現在使われておりません・・・・・・・

一瞬、自分の置かれてる今の状況が???になる・・・・・・
い? あ? え? い``ーーー!? みたいな。


後は個人の番号にかけてみる。最後に対応してた片方Mだ。

・・・・・・・・

・・・・・・・・


出ない!


嘘やろ~!?(# ゚Д゚)



知人もこの店でバギーを買っており、その時の担当者(もう片方の店の人間W)に知人からもかけてもらう。

・・・・・・・・

・・・・・・・・


出ない!



ふと頭をよぎるのは・・・・・・



やられた! 持ち逃げされた!! 

一番恐れていた事が現実になった! ってこと・・・・



不思議なもんで、こんな状況でも 人を疑いたく無い と正直思ったのが事実。
何かの間違いだ!と、ただの現実逃避だったのかも知れないが・・・・


幸い、2名共の携帯へのコールは出来る為、『とにかく連絡をくれ!』と留守電にメッセージを残し、この日は引き上げる・・・・
連絡が来なければどーしよーもないから・・・・・・

帰りの車内・・・・・
『このまま連絡が取れないとなると、これって・・・・・ 窃盗やよな!? 』
などと話しながら帰還・・・・・・

結局その日のうちに連絡は来ず、翌日日曜。
そーいや相手の携帯会社はオラと一緒だったなと思い出し、メールにてメッセージを送る。

【こちらはバイクさえ帰ってくればそれでいーから、今どこにあるのか教えて欲しい。月曜いっぱいまで待つから、とにかく連絡して欲しい。もし連絡がないのならば、法的手段に出ざるを得ない。】みたいな事を。

何かの間違いかもしれない為、猶予を与えそれでも変わらないのなら、犯罪者と見なしオラが鬼人と化す!
そんときゃ~容赦なく とことんやってやんぜ!!

その数時間後・・・・・・






TEL キタ――(゚∀゚)――!!

最初の担当者Wからだった・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


ついに謎が明らかに!!



真相はこうだ。


W氏は、店をたたむ数ヶ月前(百姓で休んでた頃)からすでに退職しており、その際、顧客リストなど全て残ったM氏に引継ぎ店を去ったそうな。・・・・うん当然の事やな。

その後、M氏が店をたたむ事になったが、M氏には店の物品等を保管しておく場所がなく、W氏の実家で保管しておく事に・・・・・
その際『お客さんにこの事をちゃんと連絡しといてよ!』と言っていたのだが、M氏はそのまま放置・・・・


そーゆー事らしい。


口でW氏の実家の場所は聞いたが、もしやの事も頭をよぎり、住所をメールにて送ってもらい保存。
これで居場所捕捉!
今度引取りに行って参ります。
こちらは物さえ無事に帰って来ればそれでいー訳やから、何にせよ、これで一件落着ε-(´∀`*)ホッ


しっかしま~・・・・ 全ての根源のこのM! どーせオラからのメールで初めて恐怖を覚えて慌ててW氏に連絡したのだろーが、当の本人からは 未だに音沙汰無し!

人としてどーょ!? 男としてどーょ!?

このMは元々、オラの近所から出てる人間だったのを知ってたから、あまり事を荒立たせたくなかったのだが、向こうもオラがどこの人間か分かってるはずなのにね・・・・・いったいどーゆー神経してんだか・・・・ 子供じゃあるまいし!(# ゚Д゚)



まぁ・・・ともあれ、何とか ガチの事件 にならずに済みそーですわ・・・・(;´∀`)

あ、今思えば、訴訟問題にして慰謝料とか取った方が得やったかぁ!?(笑)


しっかし・・・・心臓に悪かったぜ~・・・・・(>_<")



おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【2012.雪匠バレー3月】へ  【伝説の男!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ バイク ]   [ 盗難 ]   [ 窃盗 ]   [ BSE ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2012.雪匠バレー3月】へ  【伝説の男!】へ
