SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2012.冨士神社例祭 #03 →2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2012.冨士神社例祭 #03】へ  【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

オルタナ

 ←2012.冨士神社例祭 #03 →2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01
どぅも~!
パスタを食らうなら、あんかけパスタ! 雪匠です。
大好物なんですわ~・・・・名古屋のあんかけ!


さて、今回のお話は・・・・・・
祭り当日までに準備しときたいと思っていた事の一つ・・・・・・



すっかり伸びてしまった髪をなんとかしたい!(>_<")

ってことで今回は利害の一致から、とある お姉さま に依頼する事に!









今までずっとオラの頭をかまうのは、ウチのオババ様だったのだが、今回は

以前紹介した 今春、隣町でお店をオープンさせる 美容師KABO姉!


オラの地区から美容師が誕生するのはウチのオババ様以来の快挙なんでわ!?(゚д゚)!


他所で十数年敏腕美容師として活躍し、去年実家を継ぐとリターン!
現在、お店オープンまで高山で美容師のバイトをしてるKABO姉。
高山の有名店 カラーズラボ にボスを持ち、共通のボスを持つ相方Nくんと2名で新しいお店を切り盛りして行くっつー事。

お店は現在、古川町上野の○K横に建設中!

日々のバイト後、これから共にやってく2人でお互いの技術確認や技術向上の為、モデルを使って夜遅くまで勉強会を繰り返す毎日・・・・・・ 恐れ入ります(;´∀`)

ホントはそのモデルにオラの神さんを指名してくれたのだが、2週間ほど前にカット&パーマを済ませてしまってた為、時すでに遅し・・・・・
しかしちょうど祭り前にカットしたいと思ってたオラ。
『んじゃオラのをやってよ』
と頼んでみたところ、快くOKをもらえ、今回の実験台はオラに決定!
モルモットである・・・・・ (笑)



祭りの稽古終了後、KABO姉んちに直行!
オラもオラで祭りやら消防で忙しいのだ・・・・・(;^ω^)

研究室はKABO姉宅。・・・・・ しかも車庫の2階である・・・・・(;^ω^)




しばらく談笑後、さっそくミッションスタート!




2012.冨士神社例祭 (9)

まな板の上の鯉~・・・・・(;´∀`)

希望を伝え、後はNくん&KABO姉にお任せ~♪

『こーゆー時はどーする?』Nくんの出題に、
『○▲□して、×≒%して、#@≠して・・・・・』 とKABO姉・・・・・・
そのまた逆もあったり・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


日本語しゃべろーや!?
今までオババ様との会話じゃ1回も聞いたことのない単語がオラの頭上を飛び交うわけ・・・・・

『?????????』

さ~っぱり解んね~ ・・・・・(>_<")

美容師の息子失格やな? ( p_q)


そんな中、誰かが実験室に乱入してきた!



TSUGU-BO&TOSHI の兄弟だった!!

超近所の彼らは車庫に電気がついてる!
と思ったらオラの車が停まってた為、差し入れ持って寄ってくれたのだ。
いつもすまんね~・・・・ありがとう!!

KABO姉が帰って来てからここの班、活気付いてますぞ~!!いい傾向いい傾向♪




2012.冨士神社例祭 (3)


2012.冨士神社例祭 (2)


2012.冨士神社例祭 (5)


パッと見た瞬間からその人の髪質を見極め、的確に手を加えて行くNくん。

ガチでスゲ~~~!!

例えば濡らした時の変化の仕方で癖毛にも種類があり、一つの頭にも決まった流れが数種類も存在する。
35年もこの頭と付き合って来て、自分の髪の正体を始めて知ったぜ~!(゚д゚)!
そんなんやったんかいな~!;・ロ・)!!

そして癖毛の人はどーしても癖を伸ばしたがるのが常だが、その癖を生かしてのカットで驚くほどの変身っぷり!!マヂでスゲーじぇ~~~!

しかもスキバサミを一切使わず、文字通り ハサミ一本 で全てをこなす力量!




ま~~~感動させられる事の連続で、なんか今度のこの2人のお店 ・・・・・・


スゲー事になりそう!! v( ̄Д ̄)v



気になるこのお店。その名は Alterna! (オルタナ)

飛騨市古川町上野サークルK横に6月オープン予定!

只今急ピッチで建設中です。
・・・・ここの工事にウチの会社が入ってた事を最近まで知らなかったオラでした(;^ω^)




皆様方、どうぞ御ひいきに!!




そんなKABO姉のページが移転しました~→ フロム☆オルタナ族
つい最近引っ越した様子。。。。。オラもリンク先変更せな!



これからもよろシコ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2012.冨士神社例祭 #03】へ  【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01】へ
*Edit ▽TB[1]▽CO[2]
Tag List  [ 美容院 ]   [ 美容師 ]   [ オルタナ ]   [ KABO姉 ] 
   

~ Comment ~

 

ブログはずっとチェックしとるんやけど、初コメかも。見事なカットにビックリです。これからやで応援して行きたいな~

NoTitle 

>つぐ坊
おぉ!?や~~~っとこさコメ入れてくれたかぁ~長かったぜ~・・・・・
3Qな☆他のメンバー達にもその勇気を見習わせてやりたいわ~・・・・・(笑)
これからもよろしく入れてくんな!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オルタナ】

どぅも~!パスタを食らうなら、あんかけパスタ! 雪匠です。大好物なんですわ~・・・・名古屋のあんかけ!さて、今回のお話は・・・・・・祭り当日までに準備しときたいと思っていた事の一つ・・・・・・すっかり伸びてしまった髪をなんとかしたい!(
【2012.冨士神社例祭 #03】へ  【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01】へ
