SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01 →銀のZippo



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01】へ  【銀のZippo】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

往生!

 ←2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01 →銀のZippo
どぅも~!
雪まつり以来に泣きました!雪匠です。


先日5月17日に、オラのバッチャンが他界致しまして~・・・・・・
金曜が通夜で土曜が葬式でした。

ずいぶん前から肺が弱くて入退院を繰り返しておりましたが、5月1日に再び入院しその後経過も良く、『金曜辺りに退院できるかな?退院したら家でも酸素を準備せな!』と話してた矢先・・・・・・

木曜の21:00頃、帰らぬ人となりました。

痴呆がかなりあり、家族もシンドイ時期が続いておりましたが、ポータブルトイレで座ったままの状態を看護士さんが見つけたそうで、寝る前に自分で用を足しに移動してた事からも、苦しまず浄土へ往生したと思われ、本人家族共にそれが一番の救いです。

生前、仲良くして頂いてた皆様方に心から感謝致します。



感謝と言えば、地域の方々。
2日間に渡りいろんな面で協力して下さり、本当に有難う御座いました。
『遠くの親戚より近くの隣人』と言う時がありますが、痛感しました。
これがオラの代になるとどーなってんだろ・・・・・と想像もしました・・・・・


昔は『祭りだ!田植えだ!盆だ!稲刈りだ!正月だ!』としょっちゅう親戚じゅう集まってたのが、今では盆に時間差で寄って行かれるのが現状で、一同に会する機会などなく、お恥ずかしい話、『あれどこの叔父さん?叔母さん?』と聞かないと分からないの位なのが正直な所・・・・・・
なんとかせな!


しかし今回、普段はデッドスペースが多くただだだっ広いオラの家にも、居る場所がないくらい沢山の親戚隣人と集まってくれ、祭り以上に賑やかになり、バッチャンもさぞ嬉しかった事でしょう。

通夜で受付の際、沢山の方が参りに来て下さる中、ウチの会社の仲間の顔を見つける。
『従業員の会代表で来てくれたのだろう』
と思い香典の芳名を見ると個人名が!
自分の直接的な親ではない為、参りに行く義務はないはずなのだが、見るとあの人もこの人も!
普段あまり深く関わっていない方の姿や、預かって来て下さった予想外な方達の香典の芳名を見た瞬間・・・


ウルウル・・・・・・・


やべー!明日ぜってー泣くわ・・・・・・


予想通りの結果でした・・・・・・(笑)



言いたい事は山ほどありますが、こんな場ですからこの辺までにしておいて、最後に





ばっちゃん今までありがとう!!




おしまい。



スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01】へ  【銀のZippo】へ
*Edit ▽TB[1]▽CO[0]
Tag List  [ 葬式 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【往生!】

どぅも~!雪まつり以来に泣きました!雪匠です。先日5月17日に、オラのバッチャンが他界致しまして~・・・・・・金曜が通夜で土曜が葬式でした。ずいぶん前から肺が弱くて入退院を繰り返しておりましたが、5月1日に再び入院しその後経過も良く、『金曜辺りに退院できる?...
【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #01】へ  【銀のZippo】へ
