SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2006 vol.4 →雪祭り 2006 vol.6



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2006 vol.4】へ  【雪祭り 2006 vol.6】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2006 vol.5

 ←雪祭り 2006 vol.4 →雪祭り 2006 vol.6
さて、この日は休日朝から作業が出来る貴重な日

といっても、土曜や日曜が仕事のメンバーも多々あり、基本的に建設業関係のオラ達数名でしか

朝から参加できないわけで・・・・・・


VFSH0034.jpg


この日、悠が人生で初のバックホーに乗ってみた!

ブルドーザには、その前に教えてあげて乗れるよーになれたのだが、今後の為にもバックホーに

乗せてみた おっかなびっくりだが、筋はいい!!



本業の職種上、全く重機に縁のない者もこーやって、ここで重機の乗り方を覚えて行くメンバーも

多々いる。興味を持って、実際自分で乗ってみる事が上達の近道ですな




DSC00246.jpg


トシの作った模型を基に、削りまくる!!



DSC00243.jpg



DSC00240.jpg



入り口のこちらの雪像は悠とトシの言う事を皆聞いて、頑張ってる!


だんだん形が見えてきたね



DSC00232.jpg




メインの雪像はオラが指導!! 

右 この回からの初参戦 MU!!

雪祭りには絶対欠かせない電気屋さんの卵この子の進化も今後に大きく関わる!!


みんな頼むでゆーこと聞いて!? (爆)



DSC00235.jpg


こちらのメインの雪像は基本的に曲線だらけで、前にも触れたが、雪像造りは直線より曲線を出す

ほーが断然難しく、皆さん苦戦を強いられていた


DSC00239.jpg


こちらも、じょじょに形に


夕方になり、いったん家に帰り晩飯を食して夜再び会場に





夜間作業が始まり、入り口の方は仕上げに入って行きます!


DSC00270.jpg


DSC00269.jpg


雪像に仕込む電気の線を埋めたりと・・・・・だいぶ進んでいます








DSC00271.jpg


ある企みの為、ミニバックホーも導入する




DSC00291.jpg


そして貫通!! そう、入り口は門になのです


その頃メインは・・・・・・・・


DSC00294.jpg


クニさんに削り方を教え、1箇所を任せる。その他各パーツをそれぞれ担当をある程度決め、一通り

削り方を教える



DSC00295.jpg


この日もか~なりの降り方でしょ?



夜間作業はあっという間に終了時刻・・・・・・。みんな居酒屋さち子に集まる。



そしてこの日、当日花火が上がる直前に雪匠組の数人で行う演目の一般公開(メンバー内)が

行われた!!


DSC09958.jpg


夜間作業の終了間際にその演目のメンバーで集まって、少ない時間内で稽古してきたのだ!


どんなものか簡単に説明すると、タイマツ(山中和紙の原料のコウゾを使用)を各自2本持ち、

バトントワリングのよーに、曲に合わせて回転させ、様々なフォーメーションを組んで披露する。

そんな感じ

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2006 vol.4】へ  【雪祭り 2006 vol.6】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2006 vol.4】へ  【雪祭り 2006 vol.6】へ
