SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2012.飛騨高山チョッパーキャンプ #05 →2012.岐阜県消防操法大会訓練! #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2012.飛騨高山チョッパーキャンプ #05】へ  【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #04】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2012.岐阜県消防操法大会訓練! #03

 ←2012.飛騨高山チョッパーキャンプ #05 →2012.岐阜県消防操法大会訓練! #04
どぅも~!
最近、アクエリアスで胸焼けします! 雪匠です。(;^ω^)


飛騨高山C.Cの出店が無事終わって、よ~やく消防に専念出来ます・・・・・・

が!

やっべー! 精算まだ残ってる~・・・・・(>_<")
早くやらねば・・・・・・(´・∀・`)



今まで他記事に混ぜてYouTubeでポツリポツリと小出しして、FaceBookでは結構UPしてたんですが、今回は本番までもう残り2週間を切った操法ネタONLYで進めて行きます。






7月18日(水)
この日は、本番8月5日に実際の会場となる羽島市運動公園にて県内の他消防団も集まっての公開訓練!
実際の会場の地盤や景色の状態の確認。そして他消防団との比較と、仕事を休んででも参加しなくちゃいけない最も重要な訓練!



消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (1)

ってことで、早朝から選手+指導員+本部とで、前回、消防学校へ訓練に行った時と同じマイクロバズで出発!


マ、マイクロ きっついぜーーー!! 狭すぎる!(>_<")
まさかこれより人数の増える本番もコレなんて事ないよな~?(# ゚Д゚)




消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (2)

んで会場到着!!
横断幕も張ってあり、ここが戦場と実感する選手達・・・・・


・・・・・ っつーか   あっちーーー!!
この日の気温35℃超え!




消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (4)

県下の他消防団もすでに訓練中!
平日とゆーのに、こーやって集まってるのはそれだけ重要な訓練であり、そしてどの市も市長の特命があるからこそ可能なんだろーね。
けどウチの会社ときたら・・・・・・ そんなの関係ねぇ! ・・・・・・・ (´Д`)ハァ…
消防って何? 市長からの文章?そんなの知らん! なのが現状・・・・・・(>_<")

ガチできっついわ~・・・・・・・(# ゚Д゚)




話を戻して・・・・・
他チームのやり方やタイムなど細かにチェックし、自分達の操法に生かせる所は生かす!
どのチームもそーゆー目的もあるはず。
操法って、ルールブックがあるのに グレーゾーン多すぎやから!! (# ゚Д゚)



各チームコースでの訓練時間は決められており、わずか20分間で土の感触、景色、空気、全てを感じ取らなければならない・・・・・・
あれよあれよとゆー間にウチの出番!



その模様はコチラ→ 本番会場訓練


やはり、言いたい事は無くなる事はなく、お世辞でもまだまだ納得出来ない結果だったが、この猛暑の中、
無難に完走させた事をまずは喜ぼう・・・・・・・ε-(´∀`*)


機材の撤収が終わる頃・・・・・・・







消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (5)


ん!? なんだか嫌な予感がするオラ ・・・・・・













消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (6)

やっぱり倒れた弟子!!

前回、消防学校に訓練行った際も訓練中に倒れ、指導員のオラが代理でやるハメに・・・・・
代理でやる事に関してはむしろ喜んでやるのだが、他人が使ったばかりで汗でベッタベタになったヘルメット等見に付けんならんのが も~耐えれん! (>_<")


前回は病み上がりだった為倒れたよーだが、今回はこの猛暑!
・・・・・・最初からしとったんや・・・・ 嫌な予感が ・・・・・( p_q)





消防士さんや他メンバーのおかげで、よーやくなんとか歩けるくらいまでになった弟子・・・・・
バスに乗り込み、次の予定地へ向かう・・・・・・・


ほんと頼むわ~ ・・・・(;´Д`)






消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (8)

前回消防学校時はサガミでの慰労会?だったのだが、コレがあまりに不評 で
今回は焼肉屋さんへ!o(・∇・o)(o・∇・)o











消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島 (7)

熱中症なら一人にしておく訳には行かず、店内に連行して来た弟子・・・・・・

風前のともし火です!

ボーっとしてます。変なとこ見てます。目が座ってます。怖いです・・・・・(>_<")


しかし、ここでだいぶ回復したらしく、肉も少しは食べられ一安心!



もし、本番終了後に同じ事が起きたとしても、その時キミはもうすでに選手ではない! そーなったら
・・・・・分かるね? だ~れも面倒見てくれんから!!
 (笑)

オラは表彰式の練習しといてやるでな!(笑)

何をするにせよ選手のうちが華やから~。今のうちに色んな方面の手を打っとけよ~・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




そしてもう一つの信じられない事件が!
ちょうど昼時の予約で、30分ほど早くに入店したオラ達。
他の席も全然余裕で空いていたのだが、何故かその後に入店して来るお客さんを全て断り、貸し切り状態になっていたのが気にはなっていたが、ここで前回のうっぷんを晴らすがごとく、飲めや食えやとみんな絶好調で宴開始!


1.5時間ほど経った頃、いつも通り追加の注文をすると店員さんから耳を疑う信じられない言葉が!






『肉もうありません・・・・・』





Σ(゚Д゚;エーッ!
一焼肉屋の肉全部食い尽くしたって事!? いくらなんでもそんな事ってあるの!? (#・∀・)

なんか、生殺し状態で強制終了となってしまった・・・・・・(>_<")





煮え切らないまま帰還・・・・・・





消防操法岐阜県大会2012年7月18日会場訓練in羽島

途中のひるがのSAで、我らが隊長からアイスを参加者全員に!っつー大盤振る舞い!o(・∇・o)(o・∇・)o
1個200円くらいはするよーなアイスを二十数名の参加者に自腹切ってってことは・・・・・・

へへーーー!m(。._.)m どこまでもお供致します~!


前回も『皆で食え!』と干しぶどうのよーな菓子を数種類バスの中で回して下さったのだが・・・・・

売れないのよ~!コレが・・・・ '`,、('∀`) '`,、
いったい何週 回って来たことか・・・・・・(;´Д`)
やっぱね~・・・・ぶっちゃけ若い者にはウケない菓子だったからね~・・・・(;^ω^)


今回のアイスはその名誉挽回やったんかなぁ?(笑) 




かくしてそれぞれ色んな収穫をして帰還したオラ達。


弟子がぶっ倒れたのは たまたまじゃなくガチなんだ!
とにもかくにも熱中症対策! これが分かっただけでもヨシとしよう・・・・・(笑)




冗談はこれまでにして、泣いても笑っても無事でも怪我しても、ガチであと2週間を切った!

最後まで精一杯全力を尽くすのみ!!


やるぞ!!



つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2012.飛騨高山チョッパーキャンプ #05】へ  【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ 消防 ]   [ 操法 ]   [  ] 
   

~ Comment ~

 

毎晩お互いご苦労様やな。今回はいろいろ有りすぎやで最後まで油断できんな~。もうちょっとやでがんばるしかないな~。

お疲れ様です 

今夜の合同訓練はお疲れ様でした!
単車繋がりから、究極のボランティア集団繋がりとなりましたね~
あと一週間ですが、万全の状態で飛騨市消防団さんが出場されることを祈ってます。
操法が終わったらバザーで一杯やりますか!

NoTitle 

つぐ坊>
ホント・・・普通の選手とは違う心配せなかんな・・・・(>_<")
あと一週間かぁ・・・・・・・(´Д`)ハァ…

geroさん>
先日はお邪魔しました~!
本当に価値のある良い勉強会になりました!有難う御座いました!お互い頑張りましょう!また会場で☆
オラは下戸なんで、コーラでなら喜んで乾杯しますよ!d(>(ェ)< )
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2012.飛騨高山チョッパーキャンプ #05】へ  【2012.岐阜県消防操法大会訓練! #04】へ
