SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←雪祭り 2006 vol.5 →雪祭り 2006 vol.7
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2006 vol.5】へ  【雪祭り 2006 vol.7】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2006 vol.6

 ←雪祭り 2006 vol.5 →雪祭り 2006 vol.7
いよいよ終盤ですよ!!

が、ちょい本職の現場が忙しくなって来て………
レス遅れるかもです………

けどなんとか頑張りまーす!

ドンドン仕上げが進み、会場入り口もほぼ完成!


IMGP2459.jpg



メインの雪像はというと・・・・・




IMGP2461.jpg



IMGP2462.jpg



さぁ。何を造ってるんでしょーかねぇ?


ヒントは【和紙】で、イベントのテーマが【和】という事ですよ!



そして現場ばかりが作業ではありません!!


このグランドのそばの管理棟の中では


DSC09911.jpg



進行班や事務局のメンバーで、各機関への申請等手続きや、イベント進行の構成など入念に

打ち合わせ中!!

腹黒のメリーさんにPC は似会わない!! 


中と外とでそれぞれが自分達の仕事をし、一つの形にして行きます

一足早くに居酒屋さち子(休憩所)に入った現場のメンバー達・・・・・・・・・・・



DSC00228.jpg



メンバーの御家族から暖かいトン汁や、おでんなどの差し入れも頂き、さらに仲間の絆も深まって

イクゥ!! 皆に支えられて、ホント幸せ者だよ。オラ達ぁ~~






この日は雪匠組で出すバザーの試作品の毒見・・・・・・



DSCN1710-1.jpg



ドテ鍋!体の暖まる物で材料代は安くつく物。純利益に期待する!


本番ははたして・・・・・? 売り上げはいかに!?





さぁ!長かったよーで、短くもあった約1年ほどが経ち、いよいよ本番前日です!!






DSC00304.jpg



トシ&悠の設計した入り口の門も残り5%の完成


DSC00305.jpg


この門を抜けると・・・・


DSC00309.jpg




正面奥のステージにオラの設計したメインの雪像が!


今まで見るのに邪魔だった足場も撤去し、よーやく全貌が明らかに!


撤去したその足場は会場の音響・照明等の足場の為に移設して利用する


DSC00312.jpg



この日は役所の中で理解のある方々が応援に来て下さりました!



管理棟内では、現在2009年の雪匠組組長のHY氏がバザーの仕込みの真っ最中!

この時彼はバザーの長でした。





再び外へ!




DSC00366.jpg



バザー等各種ブースも設置完了!



DSC00327.jpg



先代雪匠と現雪匠の電気屋さんで、音響・照明の配線、バザー各種ブースの照明などを

仕込んで行く

電気屋さんはこの前日が1番忙しい!!さすがにこれは雪匠の中の専門職のメンバーが

主体で作業する 手の空いた者はサポートに



会場までの経路に看板を設置しに行ったり、駐車場にする場所の雪を重機で踏み固め

車が入れるよーガンガンにする!仮設WC の設置や子供達の遊び場の整備などなど・・・・

仕事は山積み・・・・・・・・






メイン雪像も急ピッチで仕上げの作業を展開!!

DSC00317.jpg





DSC00339.jpg



最後の追い込み!頑張れオラと愉快な仲間達!!


DSC00368.jpg


第4問目だった和紙を張った枠・・・・・・・その答えがこれ!!

燈籠【トウロウ】です。この設置は先代におまかせ!


DSC00369.jpg


入り口の門を抜けたところに池と橋を造る!

ここは先代雪像隊隊長のオラの親父が担当!

この人、雪を見ると子供のよーに、触らずにはいられないのだ・・・・・・




IMGP2467-1.jpg



メインの雪像も、こんな感じまで仕上がりました!!


作業も終盤に差し掛かり、いつのまにか辺りは真っ暗に・・・・・・。

さぁ。今夜しか時間がない!!急げ~~~~!!







DSC00392.jpg


トシと悠の処女作のこの門も、真ん中に皆で作った大提灯をぶら下げ、完成!


提灯以外は全て100%天然雪の正真正銘雪で出来た入場門! 

まさに文字通り本当の意味での 雪門 です!

今は邪魔な物が散乱してますが、明日の本番にはきれーになってますからお楽しみに!!


そしてステージ上では、リハーサル開始!!


DSC00406.jpg



雪匠組の演目、炎舞も実際火をつけて最後の練習をかねる!!



DSC00386.jpg


そのころオラは一人で最終仕上げに入る!!


DSC00399.jpg


リハーサルの最中なのだが、細部の仕上げは誰が何と言おうとこの私、

hiroさんの仕事




そしてついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























IMGP2465.jpg



          ドン!!




















IMGP2466.jpg



          バン!!
































IMGP2464(2).jpg




完成!! ・・・・・・・・・・・ほぼ。あと少しが間に合わなかった 続きは明日の朝に



明日はいよいよ本番だ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク









スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2006 vol.5】へ  【雪祭り 2006 vol.7】へ
   

~ Comment ~

 

オオーw(*゜o゜*)w 今回の写真はかっこいい~!
やっぱ赤鬼は・・・・・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんっとにすべての運営するんですね~。
大変だけど・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

 

久しぶりの登場!KMです。

hiroさん同様連夜の準備でこのブログにおじゃまするのも久々です。
皆さん覚えてるかな…??

振り返ってみるとこの2005雪まつりから本格的に参加しましたね、私は。
かなり懐かしく、思い出が蘇ってきますな。

しかしhiroさん、一体いつ更新する時間があるのか?
鉄人hiroさんからは眠い。とか、疲れた。とか一切聞くことがない!まさに鉄人!!尊敬だ!!!

それともただ夜好きなだけかな☆☆☆

 

>yukiさん
でしょ?
赤鬼の他にもまだまだ種族がおりますよ☆
今後またで出てきますからお楽しみに!

>KM
【眠い。疲れた。】は自分で封印してます!
口にしたら、周りの者の士気にも影響するし、自分のモチベーションも下がるから!
後3ヶ月ほどで本番じゃ。今夜も一緒にやるぞ!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2006 vol.5】へ  【雪祭り 2006 vol.7】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。