SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2006 vol.6 →雪祭り 2006 vol.8



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2006 vol.6】へ  【雪祭り 2006 vol.8】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2006 vol.7

 ←雪祭り 2006 vol.6 →雪祭り 2006 vol.8
先日vol.6~7を見て下さった方々へ。

どーも不具合から記事が途中で途切れてしまっていた模様ですので、修正しました!!

興味のある方は、お手数ですがどーかもー1度見てやって下さいませ



本番当日です!!

祭りはPM0:00に各種バザーが開始されます!その後、少し経ってからステージイベント開始です




ではお客さん目線で会場に入ってみましょう!!



まず駐車場に車を停め、会場入り口に向かいます。すると・・・・・・・・















DSC00457.jpg


大提灯を吊るした雪門がお出迎え!この全てが雪匠組で造った作品です!!


これを抜けると・・・・・・・・・・・



















DSC00460.jpg


橋を渡り、正面に燈籠(トウロウ)の回廊があります


左向け~。左!!


DSC00461.jpg


受付とバザーが並びます!


右向け~。右!!


DSC00462.jpg


こちらもバザーがズラリ!


まわれ~~。右!!



DSC00463.jpg


親父の造った池に今渡ってきた橋が架かってます。大提灯の裏側には実行委員の名前が



そして正面の燈籠の回廊を抜けると・・・・・・・・・














DSC00475.jpg


オラの設計したメインの雪像が ドーン!

傘にバンドリ(ミノ)というコスチュームで雪匠組進行班がお出迎え!



さて、明るいうちに説明しときましょ。第4問の枠みたいな物は、【燈籠】と【門の窓】に使いました!

そして第2問の和紙を張っていたのが、その燈籠の下にならんでる【ランプシェイド】です。


そしてステージには、真ん中に大きな枠をつけ、【雪匠組】と書き、その両側に第3問の答えの、

雪匠組全ての名前を書いた小提灯をズラリ並べ、雪像は武者と龍の勇ましい雄姿!!



さて、雪像の正体は・・・・・・・・・!?



IMGP2467-1.jpg





【ねぶた】 です。

本物も和紙を使っていることから、青森のねぶた的なイメージで設計しました!!



DSC00486.jpg



ラッセーラ~~!らっせーら~~~!!


yukiさん、大提灯は入り口に、そしてメインの雪像がねぶた!

ということで、キーワード的には大正解でしたよ


DSC00544.jpg


徐々にお客さんも増え、バザーも活気が出てきましたよ!!

暖かくおいしい食べ物に舌鼓



DSC00536.jpg



会場内には【紙すき体験コーナー】を設置し、山中和紙が実際どうやって作られるのかを

見て聞いて触れて体験でき、お客さんの誰でも無料で自分のオリジナル和紙はがきを作れたり

するコーナーで、山中和紙のPRを実施。かなりの反響なんです



DSC00576.jpg


DSC00569.jpg


DSC00552.jpg


DSC00579.jpg


どーですか?皆さんもオリジナル和紙はがき 作りにきませんかぁ?


ちいさい子供達の遊べる滑り台などのスペースもあります!!


DSC00589.jpg



DSC00636.jpg


ステージでは、地元の芸達者なツワモノを集めて、その演目を展開!!


下手な予算で中途半端なタレント等を呼ぶより、よほど盛り上がる!!


DSC00621.jpg

ご覧下さい!この人数!!


DSC00614.jpg



DSC00617.jpg


ステージでは地元の保育園児によるマツケンサンバ


いや~~~。子供の力って偉大だな~~~!!


その他、餅まき等各種イベントで盛り上がり、客足も順調に増えていく。





DSC00643.jpg


POLICEマンも、活気に誘われてついつい道草。あ、いや、巡回中

会場内は、雪匠組と消防団、そして警察官とでスクラムを組みイベント中の安全確保に努める


そして日も沈み、いよいよメインの夜の部へ・・・・・・・・・・。


つづく。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2006 vol.6】へ  【雪祭り 2006 vol.8】へ
   

~ Comment ~

あーあーあーあー! 

俺コレ見たわ。
多分M6と言ったかと。
紙すきやってたし、三味線の芸者さんたち見て
「あのカッコ・・・正気か?」
とか思ったわ(笑)。

 

>Z
オラのPC不調!自分の記事なんに途中で切れて全て見れない・・・・。皆はちゃんと見れてる?

Zはオラ達の世代になってからは、まだ見に来てないぞ!?こん時は呼んだが、M6が【雪道怖い】ゆーて不参加だったぞよ!?まー、記録的豪雪な時やったから無理もないが・・・・。
たぶんオラがDVD見せてやったのと思い違いしてるな☆
今年度もムリだろーから、来年こそは!ぜひ!!き~てぇ~~~~!!!

 

(o・。・o)あっ!そっか。雪像だもんね…和紙で作るんじゃなかったよね…。
それにしてもすごいイベントだね~。
当日ってやっぱ道路は雪道状態?

 

>yukiさん
ありがと!
ん~。ここ2年ほどは雪不足の為、道路に雪は無いよーな状態ですが、会場の駐車場はガンガンの圧雪ですのでスタッドレスは必需です。
今回はどーなるかは、神のみぞ知る・・・・です。
現在は雪が積もる気配が全く無く、ピンチそのものです・・・・・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2006 vol.6】へ  【雪祭り 2006 vol.8】へ
