SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ニューフェポン!2013.3 →2013.冨士神社例祭 #01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ニューフェポン!2013.3】へ  【2013.冨士神社例祭 #01】へ
*Edit
   

漁業

ホタルイカ漁 2013.3

 ←ニューフェポン!2013.3 →2013.冨士神社例祭 #01
どぅも~!
風呂場でまたもや流血事件! 雪匠です。
今度は小指を鼻の穴ん中突っ込んだ訳じゃなく、鼻の頭のち~さなち~さな点からダバダバ・・・・
それが連日続いたもんやから、はぁ~・・・いよいよ召されるんや~。と腹くくってます。(笑)


行って参りましたホタル漁!
漁業の1年の始まりはホタルから! 昔はヤリイカやったのにな~・・・・


って事で少し前でタイムリーな情報にはならんと思うけど、まずは3月8日(金)。













会社のメンバーで四方へ出陣!







ホタルイカ2013.3 (1)

同じ会社勤務で、同じH-D乗りで、PANHEAD乗りのこの二人。



写真00009

イボロっち と 



勇PAN

SAM氏!





長年H-Dを転がして来たが、このトリオで揃ってどこかへ走りに出かけた事が今まで一回も無かったのが不思議なほどなんだが、


それが まさかホタルイカ漁で揃うとわ!!





ホタルイカ2013.3 (4)


人生初のホタル漁になるイボロっち、去年に引き続き2回目のSAM氏。今回もSAM氏の発電機をお借りしての出陣!
今シーズン初出陣で偵察がメーンのこの日、中潮だったが、新月大潮間近って事で少しは期待して挑んだ訳。


おー!?発見! 確保~!!




ホタルイカ2013.3 (3)

産まれて初めて見る生きたホタルイカ。そしてあの青い光に大興奮のイボロっち!

その後は、湧くのを待ちながら各自釣りを楽しむ。
せっかく宴会グッズを一通り準備して行ったんだが、ちっとも食ってくれん両名・・・・・(>_<")
3人でワイワイガヤガヤで楽しみたかったけど、これじゃ準備して損したわ・・・・q( ゚д゚)pブーブーブー





ホタルイカ2013.3 (2)

ソゲ!にカサゴGETなイボロっち☆


ホタルイカ2013.3 (5)

オラも25cmほどのメバルGET! 正直釣りが出来れば良いオラにはこれだけで満足やわ☆




ホタルイカ2013.3 (6)

朝方パタパタっと来たものの、最終結果は31杯・・・・・(>_<")
数えられるほどしか獲れなかった・・・・・・


まぁでも、初参加の者に泳ぐ姿と青い光を肉眼で見せられただけで今回はよかったんじゃない?

帰りの運転手はオラ。
その道中、外の景色は 絶好の単車日和!
い~な~。乗りて~な~・・・・・と




乗れる愛馬が手元にいないH-D乗りがここに3名 ・・・・・(>_<")









帰宅して約3時間後・・・・・・・・











ホタルイカ2013.3 (8)

別メンバーと出陣!




ホタルイカ2013.3 (9)

雪匠の KM&ミッチー!
両名とも初のホタル漁! テンション高し!!
のっけから宴会グッズフル活用でスタート☆ 場所は魚津補助港!




ホタルイカ2013.3 (11)

スタート直後からさっそく捕獲し、幸先良いスタートをした☆
昨日より今日、今日より明日。と後になればなるほど新月大潮に近づき期待が持てるのは分かってるが、何分人には時間と都合って物がありまして~・・・・・ 今回も【様子見】って事で・・・・・(;^ω^)



ホタルイカ2013.3 (10)

初めて見る青い光に大興奮のミッチー&KM!
やっぱ誰でもテンション上がるわな~。めっさ綺麗な光やもん☆
4年ほど前に四方で湧いた時にウチの姫っちにも見せたんやが、当時3歳で下は1歳ほど・・・・・
もう覚えとらんわな~・・・・・(;^ω^)
もーそろそろ連れて行かんなんな☆





獲れたてをさっそく食らうべ!


ホタルイカ2013.3 (13)


と 虫がいよーといまいと恐れず、まずは刺身 で食らう!



ホタルイカ2013.3 (12)

大興奮なミッチーも!




ホタルイカ2013.3 (16)

焼いたりもして、獲ったら食らう!
の繰り返しで、一向に貯まって行かないオラの財布のようなクーラーボックス・・・(つд⊂)




実は イカ嫌いだったミッチー 
焼いたのはヤッパきつかった! 刺身なら食えるんやと・・・・・(笑)
多分、ワタがダメなんやろな~・・・・・。



そーこーしてふと気付くと・・・・・・







ホタルイカ2013.3 (15)

道路に面したお向かい側は 大混雑!
知らん間に灯光機灯りがズラ~リ! 圧巻!
まるで祭りのようで綺麗やった☆


その後、もたれられるほどの 猛烈な西風ビュービュー!!


そんな中・・・・・・・・・














ホタルイカ2013.3 (17)

この男わー!! (# ゚Д゚)
ったく、酔うとどこだろーと関係なく寝てしまうミッチー。
雪匠の飲み会の時といい、ホントに 始末に悪い!

前日、夜勤だったKMに、徹夜だったオラ。 
全くの新品はミッチーただ一人なはずなのに、この有様!


オラは酔っ払い2人を乗せて帰る任務がある為、さすがにこの辺で仮眠を取るべくKM車に戻ったが、
結局その後も・・・・・




ホタルイカ2013.3 (18)

こんな状態で、ほぼ仕事してないミッチーだったらしい・・・・・(´Д`)ハァ…

何しに来たんよ~!? そやでコスルんやぞ!?(笑)





ってな事で、この日も湧く事は無かったにしろ、基本的には暇無くコンスタントに獲れ、一人ザル1杯ほどずつの量は獲れ、今シーズン初のホタルイカ漁は無事終わった!
予想通り、この直後の新月大潮時期には大量の接岸があったと情報が入り、まぁ技術は一切必要無く基本【運】なだけのホタルイカ漁。

また次回に期待しよー☆



あ、ちなみに前回紹介したニューウェポン。
結局マグライトとしてしか使ってませ~ん・・・・・・(>_<")



おしまい。







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!


スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   漁業
【ニューフェポン!2013.3】へ  【2013.冨士神社例祭 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ホタルイカ ]   [ 漁業 ] 
   

~ Comment ~

 

うーん さすがオレやなぁ。

酔うと眠たくなってまうんやさなぁ。

また、行こう!

NoTitle 

ミッチー>
せっかくの楽しい事も寝てしまってはもったいないぞよ!?
くれぐれも人様に迷惑はかけないよう、上手に付き合おう☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ニューフェポン!2013.3】へ  【2013.冨士神社例祭 #01】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。