SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2013.冨士神社例祭 #01 →2013.冨士神社例祭 #03



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2013.冨士神社例祭 #01】へ  【2013.冨士神社例祭 #03】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2013.冨士神社例祭 #02

 ←2013.冨士神社例祭 #01 →2013.冨士神社例祭 #03
どぅも~!

世の中はGW(ゴールデンウィーク)突入! ・・・・までは行かなくても、2~3連休の4月最後の週末!




・・・・・・・悲しいかな、休日出勤で終わりました~・・・・・(x_x)


毎年5月3日の例祭の準備で、前日の2日は休みの届けを出すのだが、どんな理由であろうと休みの届けを出すのに人一倍ためらうオラは、意を決して26日(金)に『今日届けを出そう』と思っていた所、会長からTEL・・・・・


『2日は休むんやもな?』

おぉ?言わなくてもちゃんと分かってんじゃん☆



『はい。お願いします!』 と応えると・・・・・・・





『明日の休み出てくりょ!』









え~~~!? ちょい前の古川祭りでも祭り関係ない人やって休んでんじゃん!!




ふと思うと前にもこんなやりとりが多々あった事に気付く・・・・・

なんでオラなん!? (# ゚Д゚)


飛び入りで期限のないデスクワークで手ぇいっぱいやってのに、今は現場出とれんっちゅーの!!(#・∀・)


肝心な例祭参加がヤバい!!
いったいどーなる!?オラ・・・・・・(x_x)





つづきです。











今日のお話は ニューウェポン完成!! について。

オラとBM士長が使用する獅子太鼓。
祭り行列時、今まではオラ達のどちらかと、それ以外のもう一人の2名で『おサルの籠屋』状態で担いで歩き、オラかBMのどちらかで太鼓を叩きながら進んでいたのだが、年々人手不足も進行していき、そろそろ太鼓持ちの人員も考えなければいけなくなってきた事から、


車にしよう! って事で KMの義父 T・I大工さんに依頼して完成してきたのがコチラ!














獅子太鼓 (1)


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


これで行列の道中はオラとBMの2名だけで太鼓を叩きながらの運搬が可能!
いざとなれば、一人だけでもそれが可能となった!



獅子太鼓

デッドスペースは獅子で使う小道具やメンバーの荷物を乗せられるよう、棚が着くという嬉しい造り!






そしてこの 太鼓マシーン ・・・・・・ なんと!




















獅子太鼓 (2)

分離するのだ!!

行列モードから出演モードへと変形する構造☆




まさにマシーンや! カッケーーー!! ( ̄ー+ ̄)キラリ



しかも 総ヒノキ!!





これで俄然モチベーションUP!!

協力して下さった全ての方々、ありがとうございました!



来年にはチョッパーになってると思います! (笑)






つづく。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2013.冨士神社例祭 #01】へ  【2013.冨士神社例祭 #03】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 子雀獅子 ]   [  ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2013.冨士神社例祭 #01】へ  【2013.冨士神社例祭 #03】へ
