SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2006 vol.8 →雪祭り 2009 vol.1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2006 vol.8】へ  【雪祭り 2009 vol.1】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2006 vol.9

 ←雪祭り 2006 vol.8 →雪祭り 2009 vol.1
本業の仕事と雪祭り準備とでバタバタな毎日を送っている雪匠です・・・・・

ついに書き溜めていた記事を携帯からUPするしか出来ない日を繰り返し、いよいよ下書き記事

もそこをつき、これからどーしょーと不安な毎日を送っております・・・・・・。

まだ紹介しなきゃならぬ雪祭りネタがたくさんあるのですが、今年の分をUPすることも考え12月

いっぱいで過去編を消化しなければならないと考えておりましたが・・・・・・。

出来る限り頑張りますので応援のほど宜しくです




それと夕べのTV番組【堂本剛の正直しんどい】見ましたか?飛騨高山と白川郷に旅に来る話

でした!来週もその続きを放送されます!お楽しみに



【冬ぴあ】って情報誌知ってます?今出版されている部数に雪祭りの宣伝されてます!

あとその他に名古屋限定や東海限定の情報誌などなどに掲載されます ので、新しい情報が

入り次第お伝えしまーす!!



それでは2005雪祭りFINALです





DSC01040.jpg




イベント終了直後。


まだ余韻に浸って会場にお客さんも残っているが、順次見送りながらも片付けを始めて行く。


DSC01042.jpg



DSC01043.jpg


DSC01044.jpg



例によって音響・照明器具などの撤去。

とりあえず器具等片付け、いざ打ち上げへ



IMGP2474.jpg





その前にその場にいた数名で記念撮影



DSC01063.jpg



DSC01067.jpg



飛騨人の常識。祝い歌の【めでた】の後、無礼講となる!!

今回の打ち上げはいつもと一味違い、参加人数も過去最多!!





DSC01082.jpg




昼の部でマジックショーをした自称、劉備元徳が打ち上げでもスーパーイリュージョン??を披露!!


真面目に見たのはものの5分・・・・。

それでもノリノリのマジシャン劉備は、声がかすれてもなおもワンマンショー・・・・・。

ヲイヲイ。もー誰も見てないって・・・・・・



それもそのはず!

今回の打ち上げは、なんといっても女子大生!!


飢えた狼どものテンションはマックスフィーバー!!




こんな珍獣も出てくる始末・・・・・
















雪祭り打ち上げ 006




DSC01089.jpg




共に踊り出す女子大生!さすがはダンス部!最近の女子大生はノリが違う!

ってか昔も今も女子大生、大学自体も知らないオラですが・・・・何か?


宴会部長KI氏によるセレモニー!


雪祭り打ち上げ 002



今回1番成長目覚しかったトシと悠の2名に表彰状授与!

司会はもちろん宴会部長KI氏!



DSC01099.jpg



そして共に4月から始まった会議からこの日まで皆勤もしくは精勤を成し遂げたこの2名にオラから

皆勤賞、精勤賞を授与!!・・・・・オラも皆勤賞なのに何故くんないの?




DSC01103.jpg





表彰状授与といえば音楽





雪匠組のほとんどのメンバーが所属する消防団!! 

その中でも選りすぐりの精鋭(問題児)で構成されるラッパ隊!

オラもその一人なのだが・・・



DSC01092.jpg



その問題児どもを束ねる当時の長(おさ)雪匠組前副長K兄!!



DSC01100.jpg



K兄の指揮で、現 町役場TOPのM氏がラッパ吹奏!



こんなんで盛り上がっている頃、スーパーカメラマンともや氏は・・・・・??








祭りの後の少し寂しくなった会場をPHOTOりに外へ・・・・・


この2005雪祭りの全ての写真は彼からの提供です




DSC01134.jpg



DSC01132.jpg



DSC01137.jpg






DSC01147.jpg



DSC01116.jpg



DSC01117.jpg





それでは、ここまでPHOTOる事の出来なかった角度から、オラが設計し最後に仕上げした

ねぶたの雪像をご覧下さい!



DSC01119.jpg


DSC01149.jpg


DSC01175.jpg



武者の頭部です。


DSC01169.jpg



兜の飾りにも龍を造ってます。ただでさえ小さいのに雪かぶって分かりにくいですが・・・・・


DSC01173.jpg



ちゃんと顔までも造ってますよ!


本当に細部までこだわって仕上げました!!



DSC01115.jpg


スパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーカメラマンともや!

ステキな写真をありがとう!!




DSC01172.jpg



再びカメラを打ち上げ会場へ・・・・・・


DSC01203.jpg



恒例の落書きにも動揺せずそこにある具材、調味料のみで得意のチャーハンを作るゴロさん!


皆さんグデングデン・・・・・


しかも、TS氏と同じく他所から1年間この地で生活していたTS氏のルームメイト?

のKUB氏・・・・・・・・・・・。

彼は早々に酔いつぶれてダウンしたのだが、その彼に落書きをしに隣の部屋へ

行ってみると・・・・・・・・・・・・・・・。







スリーピングリバース!! (寝ゲロ)で噴水状態!! 


仕方なく衣服を剥ぎ取り、ポイ!裸で一夜を明かす事に・・・・・。

翌朝鏡を見てしっかり目が覚めるよーに、任務は確実に遂行しましたけど・・・・・・


ね!? ○○。



あそーそー。もちろん女子大生達は、オラ達が辛抱堪らなくなる前にちゃんと宿場に

送り届けましたよ ・・・・・・残念ですが・・・・・・・



こーして打ち上げは日付が変わっても続けられました・・・・・・




翌朝




心配していたKUB氏も目覚め、なぜ自分は裸なのかと???な表情で撤去作業に参加。



DSC01208.jpg



会場外にも備品が数々あり、2日酔いや寝不足だろーがなかろーが一生懸命片付けに集中!!



DSC01212.jpg



会場までの道路には両サイドの雪の壁に四角く横穴を開け、中に一つ一つロウソクを灯し、

会場までの道しるべに。その名もキャンドルロード

これが夜はすごく幻想的な景色になります



会場内ではテントや足場の撤去も終了した頃。

KUB氏、この頃よーやく自分の顔の異変に気付く!おせーぞ!!

しかし本人にはどーとゆー事ではなかったよーだ。噴水状態で皆に迷惑をかけた君が悪い




DSC01220.jpg




一夜明けたオラが設計し皆で造ったメインの雪像

この後、例によって破壊しなければならないのだが・・・・・・・








来場して下さったお客さんの好評の声から役所のお偉いさん方々の提案で、しばらく

このまま残してはくれないか?との事。


このまま日が経つにつれ、無様な姿をさらすくらいならいっそ自らの手で・・・・目標を駆逐する

とゆー想いはあったが、今後の為ここはその提案にのることに・・・・あくまで政治的策略で






だがトシと悠の設計した処女作の雪門は、

危険性から破壊しなければならない・・・・・・・・・・・・


オラはリースした物の返却に2人を連れて会場を後に。


やはり自分が設計した雪像には想い入れが強く、それを破壊される模様はキッツイ限り!

それを今までの経験からオラは良く知っているから・・・・



ここからのPHOTOは、トシと悠は 自己責任で見てちょうだい














DSC01240.jpg




DSC01267.jpg











これで今年の雪祭りも全てミッションコンプリート


また次の2006年の雪祭りに向けて2ヶ月ほどのしばしの休息。


みんなお疲れ~~~~!!




そしてそれぞれの里へ帰ったTS氏、KUB氏、今も元気で励んでいるだろうか?

2人のいたこの時の雪祭りは一生忘れない!

2人共いつまでもオラ達の仲間 雪匠組だ!!

たまにはこっちに遊びに来いよ





DSC01221.jpg




FIN


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2006 vol.8】へ  【雪祭り 2009 vol.1】へ
   

~ Comment ~

 

和紙を通した光っていいですよね。
キャンドルロードも通ってみたかったなぁ~
雪像はほんと壊すのもったいないですよね。雪門は溶けて崩れると危ないからしょうがないかもしれませんが…
今年の開催まであと少しですね。大変だと思いますが、頑張ってください。

 

雪門は崩れると危ないですものね。
これだけみごとに造られているともったいないですが…。
でも、後に残らないはかなさも雪まつりのいいところなのかも…。
飛騨はもう雪が降ってるのかしら?大変だけど楽しみですね♪

 

>NORIさん
ありがとう!!
今年は雪がぎょうさん積もればキャンドルロードやる予定です・・・・。
当日会場でお会いしましょう!!

>yukiさん
レス遅れてすいません。
いー事言いますね?雪は最後には消えてなくなる儚い物ですからね・・・・。
今年も着実に進んでますよ。ただ後は雪がちゃんと積もってくれるかが心配で仕方ないです・・・・。
自然を相手にする事は難しいですよ。
けど皆やる気マンマンですんで、今年も期待して下さい!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2006 vol.8】へ  【雪祭り 2009 vol.1】へ
