SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #04 →二代目の伝説の男!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #04】へ  【二代目の伝説の男!】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #05

 ←2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #04 →二代目の伝説の男!
どぉも~!
日曜に毛虫に刺されたらしく、体がカユカユ!(>。<)
直接刺されたんではなく、服を這ってた所を神さんが素手で払った際に舞った毛に刺された模様。
素手で本体に触れた神さんへの被害はZERO!
・・・・・これっていったい・・・・Σ(゚д゚lll) 雪匠です。



さ。飛騨高山C.Cシリーズもいよいよ最終章です。
ではさっそくどうぞ!






7月7日(日)
10回目の節目の年の飛騨高山C.C もいよいよ最終日!


軽トラの座席で寝るには、終始サイドブレーキレバーが背中にグリグリ当たって痛い!
あっち向き~こっち向き~・・・で誤魔化しながら我慢したのだが・・・・
それより一番辛かったのは、オラの軽トラには地元から持参した天然雪とそれにメンバーの飲物が冷やしてあり、軽トラ平ボデ満タンに積んで来た天然雪もさすがに2日も経てば残りもあとわずかになっており、少しでも長くもたせる為・・・・
エンジンはかけられん!! テコでもかけん!! (`・ω・´)ゞ



だからタダでさえ狭い車内は・・・・・ 不快指数MAX!! Σ(゚Д゚;


そんな中迎えた最終日早朝・・・・・
アラームより早く目覚めるオラ。・・・・・ 単に失禁しそーだっただけだが・・・・(笑)
ブースへ入ると・・・・




2013.飛騨高山C.C【3日目】 (1)

KMが一番乗りで朝メシを準備してくれてた!! (゚д゚)!


(´Д`)ハァ… 結局今年も 女の子が包丁でまな板トントンする音で目覚める系のシチュエーションは無かったな~・・・・ (x_x)



2013.飛騨高山C.C【3日目】 (2)

2番手に起きて来た緑! おしかったな~? 風邪は大丈夫か?
3番手は雪匠最年少のKENGO! 義兄より遅いとは何事か!? ヽ(`Д´)ノ
そして4番手はオラと共に3日間フル参加だった料理長GOROさん!
前日とは違い、自分がいなくても朝メシの準備が進んでた事に少々御満悦の様子☆(笑)

さて、残るは約1名!・・・・・ 夕べフラフラで緑に付き添われて車に向かった、飲むと 
ガチで始末に悪いヤツ!

ヘタレライダー ミッチー である!!


もーすぐステージイベントや集合写真の撮影が始まる為、その前に起こしてやらねば!と何度もTELするが、
繋がらない・・・・・
催しに駐車場のWCに行った帰りにヤツの車を覗くと・・・・
案の定爆睡中!

窓ガラスが割れそーなほど何べんもどづくが、反応なし! ・・・・・・ならば!と
車体を力の限りユッサユッサと揺さぶる!! 通りすがりの誰かに通報されんじゃね?ってほど揺さぶる!


・・・・・間抜けヅラでまだ寝てやがる! (# ゚Д゚)


カッチーーーン!! 

もー知らん! ほかっとこ! 無視や無視! ヽ(`Д´)ノ




って事で、ステージイベントのジャンケンぽん大会が始まる!!


2013.飛騨高山C.C【3日目】 (5)

今年は、最終日に営業する必要が無くなった為、全員一緒に参加した☆
メンバーには、『店も大事だが、イベント自体を楽しんでもらいたい!』そんな想いが毎年あり、これで今年は体験してもらえる☆ と思いきや・・・・すでに毎年体験してる者がほとんどやった・・・・(;^ω^)

スタッフさん側としては、ジャンケンポン大会を何回戦かして人をステージ前に集め、恒例VIBESの集合写真の撮影となるストーリーだったんでわ?と思うが、なんとここで予期せぬ降雨!


仕方なく一旦解散し、雨が上がった所で再び召集の形になった。


ほどなくして雨も止み、ステージイベント再開!
・・・・だが、先ほどより集まってくれた人数は明らかに減っていた・・・・

・・・・って事は、集合写真の写りもジャンケン大会の景品獲得もチャンス大じゃね!?





2013.飛騨高山C.C【3日目】 (6)

VIBESカメラマンはウメさん☆
今年は、毎年のセルフの荷台ではなく、隣接するロッヂの最上階からカメラを構える!!

昨日、会場の様子ShotでもPHOTOってもらったし、この集合写真もどんなん写っとるやろか・・・・?


VIBES 9月号が楽しみや☆




2013.飛騨高山C.C【3日目】 (7)

その後、ジャンケン大会も再開!!
今年も大事なブース要員のはずだったBM・・・・・ 

結局 ブースには参加しとらんし!!(#・∀・)
なのに集合写真では最前列で【飛騨牛ポスター】持って目立っとるし! (#・∀・)

またしてもKENGOの顔撮れとらんし!(#・∀・)




去年はGOROさんが雪匠初の景品獲得者となったが、今年こそはオラが頂く!!

と気合を込めて参戦!!


各店舗から1~2品ずつ景品を募り、それを賭けて参加者VS進行スタッフでジャンケンポン!
負け及びアイコは失格!勝った者だけが生き残れ、有る程度まで人数が減ったら、その勝ち残った参加者同士でステージ前にて雌雄を決する!

これがね~・・・・なかなか生き残れんのよ・・・・ 
6年目となる今年こそは、せめてステージ前まで行ってやる!
気合だけは充分で望むが・・・・・ 決まって3~4回目で撃沈の連発・・・・ (つд⊂)


そんな中、何戦目にかして取り出されたとある景品・・・・・

長細い段ボール箱に入れられた景品・・・・・ 気になる・・・・・

スタッフ『次の景品はコレです!』 と箱の蓋をとってお披露目。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アレだ! オラはアレがどーしても欲しい!!



ジャンケン・・・・・

ジャンケン・・・・・

ジャンケン・・・・・



何故だか急に運が上昇! 破竹の勢いは止まらない! 宝くじ買うなら・・・ 今でしょ!! 
ってくらい今のオラには風が吹いている!


そして気付けば、夢のステージ前に立っていた!!
決勝戦は子供2人大人2人の計4人でのバトルロイヤル!!

もしお子さんとの一騎打ちになったら、そん時は諦めて譲ってやろう・・・。
こともあろーか、この時、そんな気持ちが起きてしまった・・・・。
そんな気持ちが起きた時点で、負け確定のフラグが立つのがセオリー・・・・。
しかし、この時のオラは違ってた!今までのオラじゃない!


ジャンケン・・・・





勝ったのは、もう一人の大人と・・・・・・ オラだ!
大人同士の最終決戦!


相手が大人なら ぜってー負けねぇ!!



ジャンケン・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・




イエス!!

勝ったぜ~!!





2013.飛騨高山C.C【3日目】 (8)

苦節6年にしてやっとの想いで勝ち得た景品が、オラにはどーしても必要な物だった事に何かしらの運命を感じた。

仲間達は『あんなん何に使うんや?使い道がない。いらん。』などと罵る様な代物・・・・・(;^ω^)

しかし! オラには絶対必要な その代物とわ!?


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・




2013.飛騨高山C.C【3日目】 (9)


日本刀である!! 

そーそー。いじめられっ子のオラには、身を守る武器が必要なのだ!!(笑)


かくして真の目的は・・・・・ 実現できたらその時報告します。
恐らくオラにしかこんな使い道はしないと思うし、オラにしか有効に活用できんと思う・・・<(^。^)>



オラ達雪匠ブースからの景品。我が町の名物【雪中酒】は、お隣は長野県の松本市の方がGETされました! おめでとうございます☆
もう直、お宅へ天然雪と梅の花をセットした雪中酒が届くはずですので、お楽しみに☆
梅の枝をそのままコップに水を汲んで刺しておけば、真夏のこの時期でも花咲きます!
真夏に天然雪と梅を見ながら一杯やっちゃって下さい☆
もう一つの景品【飛騨牛】は、和牛改良組合さんからの提供品をウチで出させて頂くとゆー話だったのだが、今年は途中でなんか話がゴチャゴチャになり、あやふやのままジャンケン大会に出され、結局『雪匠』の名前も出ず過ぎて行ってしまった・・・・(x_x)

メンバーは、雪中酒でも飛騨牛でも、ウチで出してる景品にも関わらずジャンケンに挑む!
もし最終決戦まで勝ち残ったら、そこで辞退し景品を譲る!
なんてカッケー事をするのが目的である!!
しかし・・・・・




決勝にたどり着けない! (>。< )



ジャンケンポン大会も終了し、ブースに戻ると、ジャンケン大会を途中で引き上げたKMと、夜勤明けでお疲れの所、撤収の為に再び駆けつけてくれたタックン とでブース撤収作業を始めかけてくれてた!
すまないね~・・・・・(;^ω^)

そして・・・・・・




ヘタレミッチー発見!

やっと目覚めたか~・・・・・(#・∀・)


後から聞いた話では、皆が片付けかけてる頃に起きて来て、自分は一人朝メシを食らっている所を毎年JIROと同じく出店者ではなく一般で参加してる雪匠メンバーのTOSHIが発見し、ド叱られた そーな。
そりゃそーでしょ~。 いーかげん目ぇ覚めたろ?・・・・・(;´Д`)

ここまで、全く見せ場が無かったミッチー。 ダメ男の印象MAX? (笑)




2013.飛騨高山C.C【3日目】 (10)


撤収作業に入ると、名誉挽回すべく動きまくるミッチー!


これで ダメ男レベル -20 = 80!


全ての機材や物品を軽トラ2台、軽バン2台ほどに上手に積込み、さぁ里へ帰ろう!


としたところ・・・・・・・・













キーが無い!! ;・ロ・)!!

オラの軽トラの鍵が見当たらないのである!


夕べポケットに入れてたのは確か。
イベント本部や周辺の管理施設に落し物で届いてないか?今朝になってから立ち寄った場所、歩いた道、車の中をメンバー皆でくまなく当たってみるが、見当たらない!
機材のどこかにまぎれてしまったのか!?


片付けもある事だし、家から親父にスペアキーを届けてもらうよー段取りし、皆には先に下山してもらった。


思えば、2012年、 は愛馬のベルトが飛び、
2011年は何も無かったものの 
2010年 は雨水進入。
そして 2009年 はキャブのオーバーフロー・・・・・・ 

とまぁ・・・・ここ数年立て続けに帰りに何かトラブるオラだった・・・・・(;´∀`)



そこで親身に助けてくれたのが、ミッチーである! (物品の積載は無い車両だったから当然?)(笑)


家から会場までの中間地点までオラを乗せて下山し、キーを受け取り再び会場まで戻ってくれた!
この後大事な用事があるにも関わらず・・・・・ サンキューな☆

これで ダメ男レベル 60!



会場に戻り、イベントの大将さんにお礼のあいさつをしに行くと、トラブル第2段発生!

オラ達のラーメン屋。 
どーしても多店舗とメニューが重なり、今年の出店申し込み時点に他店から苦情が出ていたのを知る。

しかしオラ達にはラーメンしかなく、その仕方ない部分は別として、去年は地酒の他、発泡酒やチューハイのアルコール類、ソフトドリンクも販売してたのを今年は地酒のみとする事で対応した。
現場では、『ケンカにならないよーに』と大将さんが気を使ってくれて、その店舗から一番遠い位置を提供して下さり、今年こそは苦情の無いよう務めて来たはずだったのだが・・・・・・ 出てしまった・・・・・(x_x)

ウチの隣だった、黄門様が最長老で出店者の中の親方の立場でいらっしゃる事を始めて聞く。

マヂで へ、へへ~~~!! (m´・ω・`)m  な状況!


そこへまた違う店舗の方から苦情が来たとの事。
お客さんがウチのラーメンを食うスペースを世帯の多いウチのメンバーも一緒に使うスペースとして、キャンプエリア内に設けていたのがマズかった様子・・・・。

黄門様から、『ブースのラインから中で商売するのが、出店者の中だけのルールなんだよ』と教えてもらった。
主催スタッフさんも知らない、出店者同士のルールって物が存在するそーな・・・・
もちろんオラも初めて知る事で仕方ない事は黄門様も分かってみえ、実際苦情が入った時も『地元の若者の集まりなんだから・・・』と話をして下さり、かつ、楽しく営業してもらいたいと直接オラ達の耳に入らない様、大将さんを通じて1クッション置いて下さるなど、オラの知らない所で御厄介をおかけして、誠に申し訳ありませんでした! m(._.)m

そして最後に一言。『来年もぜひウチの隣で商売して下さい♪』
とおっしゃったのを聞いて、心の底から



へへーーーー!! m(._.)m  と土下座したくなるほど嬉しかった!
泣けたよ。マヂで・・・・

何も知らないまま出店して、『あそこの店は・・・・』などと知らない所で非難をあびるなんて最悪なシナリオにならなくて済んでよかった!

お客さんだけじゃない、出店者もみんなが楽しくイベントに参加できるよう、より一層努力せねば!


黄門様のお話を聞けるよう、一緒に付き添って下さった大将さん。どうもありがとうございました!!m(._.)m




みんなが待ってる! さぁ帰ろう!! と軽トラに乗り込む・・・・・・













エンジンがかからん!! 
トラブル第3弾発生! (x_x)


バッテリー上がりである・・・・・ ミッチーがブースターケーブルを借りて来てくれ、無事エンジン始動!

まぁ~・・・・踏んだり蹴ったりやったわ~・・・・・ (;´Д`)

ミッチー、最後まで面倒かけてすまなかった!!(m´・ω・`)m



ダメ男レベル 0! にしてやる☆ (笑)





その後会場を後にしたオラは里で無事皆と合流し、物品の洗いや干しなどの片付けをする。

【VIBES編集部のHIROTAさん> お探しのTシャツはやはりどこにも無かったですよ!】


その代わりに・・・・ オラの軽トラの鍵は出てきました! 
助手席の座布団の下から。荷物を出してしまわないと分からんとこだった。 ε-(´∀`*)ホッ


片付けが終わると・・・・





なんと?






今年は?







まさかの!?

 








2013.飛騨高山C.C【3日目】 (12)

初の その日のうち打ち上げ!? 

今まで予定はしてても、片付けが終わるともうクタクタで打ち上げどころじゃなかったが、今年初めて叶った!
これもやはり、前日の完売で最終日の営業は無く、撤収のみに集中できたからか?
はたまた完売できた達成感からか?
なんにせよ、ラーメンの食材は無かったが、賄いの飲食材の余りで 初乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

しかも玄関で!! 
これも前代未聞やな・・・・・(;^ω^)


撤収の為だけにわざわざ駆け付けてくれたタックンや、撤収時に片付けや車の提供など やっと協力してくれたBM に何かお礼をしたかったところ、BMなんかはかわいい奥さんとの約束があるにも関わらず、付き合ってくれてありがとう!
これだけ書いてれば・・・・・・後の対処は自己責任でお願いします♪ (笑)




こーしてオラ達の、2013年 第10回 飛騨高山C.C の幕は下りた☆



企画して下さったスタッフの皆さんを始め、各出店者の皆さん。
ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした! 
来年、また皆で知恵を絞って改善して参りますので、これからも御指導のほど宜しくお願いします!




そして、参加してくれた仲間達、残念ながら今年は参加できなかったが、今こーしてこの記事を面白おかしく読んでくれてる仲間達。

みんなありがとう☆



『あそこへ行けば、あのラーメンに会える! あの人達に会える!』 

そんなラーメン屋を目指して!!




また来年もこの場所でMEETしましょう!!














2013.飛騨高山C.C【3日目】 (15)



FIN☆

(ちなみに今年も、賄い代は赤でした!)(爆)





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #04】へ  【二代目の伝説の男!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 飛騨高山C.C ]   [ ハーレー ]   [ ミーティング ]   [ 雪匠ラーメン ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #04】へ  【二代目の伝説の男!】へ
