SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.1 →雪祭り 2009 vol.3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.1】へ  【雪祭り 2009 vol.3】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.2

 ←雪祭り 2009 vol.1 →雪祭り 2009 vol.3
今年ももー終わりですね?

皆さん今年はどーゆー年でしたぁ?

来年も皆さんにとって良い年になりますよーに^^


オラは年明け早々から雪祭りの準備に入ります!

オラにとって1年で最も忙しく、最も充実した約1ヶ月間が始まるのです!



では12月の作業状況の最終回です!

1月に入り外の作業が本格化する前に、大小道具を完成させるべくみんな頑張っております!!



IMGP6048.jpg



ひたすら切り抜き、残った部分を黒く着色し、



IMGP6002.jpg



裏から和紙を張ります。


それを色鮮やかに着色し、


裏から光をあてると・・・・・・



IMGP6147.jpg



こんな感じ


光量を変えると・・・・・



IMGP6150.jpg



こんな感じ。同じ物でも光量を変えるだけでこの通り!


皆さんはどちらがお好みぃ?


さ。これをどー使うんでしょーね?



IMGP6051.jpg



一方、悠の設計の雪像の模型も着々と出来てます

ってかこの記事をUPしてる頃にはすでに完成してますが・・・・。

それをいつUPするか正直悩んでます・・・



そして12月20日。雪匠組の忘年会!


IMGP6173.jpg



1月から毎晩お世話になる休憩小屋でのBBQ等でこれから長い戦を戦い抜く為の精力をつける


IMGP6174.jpg



今回からの新メンバー 最年少20歳のTN氏

飛騨金山から、この地に住み着き、ここに骨を埋めるつもりと全く頼もしい限りの若手!

なぜこの地域にはこんなに若者が多く集まるのか・・・・・?

ホントにな~んにもないとこだが(Z、M6は良く知っている・・・・)、


ヤッパ住み易いからなのだろう!

最年少TN。か~~なりの飲みっぷりだったが、その後どーなったかは・・・・・・誰も知らない・・・・・。


初参加の彼の目にオラ達の雪まつりはいったいどー写るのか!?


IMGP6177.jpg



左からオラと同じく会場のボスつぐ坊!今年も頼むぜい!!

進行隊隊長KM!相棒の宴会部長KI氏が家庭の都合上なかなか参加出来ないので、

オラもシナリオ作成を手伝う。KI!!早く来てくれ~~~~!!

2人共、本番は任せたぞ!! 

電気担当MU氏。ねぶたの時2005年に初参加した彼も今は立派に立ち回れる

電気屋さんの中堅所!


IMGP6178.jpg



左からバザー隊長我が弟タクロウ。

鉢巻してるのが委員長HY氏。→事務局長ホーさん。

→宴会部長KI氏。→他多数・・・・・


IMGP6179.jpg



雪匠組の紅一点M嬢。消防士その2のT氏と2ショット!この組み合わせは奇跡?


IMGP6180.jpg



そして紅二点?KMのGF A嬢!


この忘年会の出席率50%ほど・・・・。これまでの作業に来れなかったメンバーは少し気まずいのか

今回不参加・・・・・ 来たくても来れない・・・。今はまだ来よーとも思わない・・・。

想いは人それぞれだが、だいたいは今回コレに参加してるメンバーが主役です・・・・・・





そして酔いが回り、横になった委員長HY氏は・・・・・・・・・・・。


























IMGP6181.jpg





例によって落書きの餌食に!!

それでもこのテンション!!


皆、そんなあんたについてくぜぃ! ・・・・たぶんな・・・・・・・・




そして日付は変わり、再び作業!


IMGP6193.jpg


和紙を張った後、着色して行きます

立って着色しているのが、2008年から参加の、元自衛官のコースケ!

【露出狂DS>DSC1100乗りの洋介>コースケ】とゆー具合にここは3兄弟そろって雪匠組

このコースケ・・・・・・ 実は写真等に非常に写りたがりなのである!


2008年編で大々的に紹介するはずが、締め切りに間に合わなかった為にこんな写真でデビュー

許せ!?



IMGP6192.jpg



IMGP6194.jpg


なんとか数種類完成!!


はたして、どんな使い方をするのかなぁ~~!?



IMGP6196.jpg


ほぼ大小道具の準備が出来上がり、これで後は雪がぎょ~さん積もってくれるのを待つのみ!






IMGP6195.jpg


そして雪匠組の演目!炎舞!!


今回オラは、今までみたく表へ出ず完全に裏で糸を引いていた(笑)

【ヲイヲイ!そりゃオラじゃなく、委員長・副委員長の仕事やぞ

という仕事をしていた為、【なんで委員長・副委員長が現場で動くかな~。】と思いつつ、ここまで

全然生きていた実感がなく、このままじゃ本番終わっても達成感なく終わってしまって・・・・・


泣けやしない!!


と思い今回、この炎舞のメンバーとなった!!

しかし本当にオラに出来る芸当なのかはハッキリ言って未知数・・・・・・・。

1月4日の作業開始までに猛稽古に山にこもろう!しかしここはすでに山だった・・・・





それでは皆さん!来年もオラと記事共々宜しくお願い致します

良いお年を




つづく。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.1】へ  【雪祭り 2009 vol.3】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[5]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ] 
   

~ Comment ~

 

楽しい年越しを過ごされているでしょうか?
今年は楽しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

すでに新年 

あけたのでおめでとう。
作業大変そうだな。
年末年始、飛騨に帰郷してたが
雪少なくねえか?
雪祭りの成功をお祈りする。
今年もよろしく。

 

あけちゃっておめでとう。
今年は暖冬っぽくて雪も無いんじゃない?
まともに降ってないから大変そうだねぇ・・

コレばっかりは天気次第だから、
ドウにもならないけど・・・・

 

雪祭りの準備で忙しいようですね。

良い雪祭り、良い年になるといいですね。

 

>yukiさん
レス遅れてすんません!
こちらこそ良い出会いに感謝です☆
当日遊びに来て貰える事を祈りながら頑張ります!(笑)

>Z
雪すくね~のよ・・・・・。
ま。ここ2年よりはマシだが・・・・。
余計な仕事が増えて困るわ~。

>M6
そーそー自然相手のコレには致命傷・・・・・。

>NORIさん
ありがと~!
当日会場でお待ちしております!(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.1】へ  【雪祭り 2009 vol.3】へ
