SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←二代目の伝説の男! →朝練 2013.8.4



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【二代目の伝説の男!】へ  【朝練 2013.8.4】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

大魔王復活!!

 ←二代目の伝説の男! →朝練 2013.8.4
どぉも~!
やっぱり熱いのには耐えられん!(x_x) 雪匠です。



さて。今回は・・・ よーやく書けます!我が愛馬! のお話・・・・・(;^ω^)









とある企みの為、我が愛馬を富山のカスタムショップにドナドナとしたのが2年前の秋。

お店が忙しく、なかなか手が付けられない状態が続き、去年の夏。
恒例の【飛騨高山C.C】の時期になり、どーしても愛馬で行きたい!病にかかり、まだ手を付けてないならと一旦家に戻し、MTGに愛馬で参加☆

しかし、まさかの あんな事 になり、想像以上の早さでお店に逆戻りとなった・・・

そのまもなく車検が来たのだが、車検の時期をずらせたくなかった為、手元に無い状態でも車検だけは取り、それから1年以上が経った今年の7月27日・・・・・・。


未だ手付かずでひたすら順番を待ってる状態だったんで、もう辛抱たまらん!
と、順番が来るまで家に戻す事となった!

やはり1人でやってて人気のお店な為、時間がかかるのは仕方ない・・・
と自分に言い聞かせながらいたが、やっぱまだ乗れる状態なのに乗れないのは勿体無いもんね?




ミッチーの初高速EARLY帰還 (1)


・・・とここで再び登場!
ヘタレ雨神ナイトライダー・ミッチー!

今回、オラの愛馬を受け取ったら、後に控えるツーリングの為に、彼の初めての高速道路走行に付き合ってやる!
って事で2ケツで行く!!


オラの愛馬は、去年のベルトの吹っ飛び事件もそのままだったんで、まずベルトの交換。
そして、もうかなり減ってしまってたRタイヤの交換。
この2点で再び走れるよーになる! 車検切らさず取っておいてよかったぜ☆
午前中にお店でベルトは新品を着けといてくれるが、タイヤは中古がオラんちにある事で、本当はコレを履かせるつもりは全くないのだが、ここは我慢する・・・・・。


今回のミッションのファーストフェイズはこーだ。
免許取立てのミッチーに代わり彼のCBをオラが運転し、ミッチーはオラのケツに乗り、富山のお店へGO!


・・・・って事は・・・・・











ミッチーの初高速EARLY帰還 (2)

ミッチーがタイヤを担いで行く! ( ゚д゚)ドカーン!!

だって、しゃーないべ?(笑)



ミッチーはカッパを準備して来たが、オラは・・・・・『いらん!』と言い切り出発!
天候は良好! ネイキッドを駆るオラの頭の中には終始【ポイズン】が流れていた♪気分はGTO!(笑)

すると県境に差し掛かった頃・・・・・ パチパチパチ・・・ と顔をたたく雨粒!
しまった!彼が雨神だと言う事をすっかり忘れていた・・・・・(x_x)


林林到着すると、ズァーーー!! 激しく降り出した!
ここで雨宿りかぁ・・・・ するとそんなに長くない時間で止んだ!
オラの晴れ男がついに神の領域に達したのか? 晴神降臨☆



お店到着!

さっそく持参したタイヤをセットし、愛馬EARLY復活!!

バッテリーやオイル、キャブのメンテもすでに完了しており、受け取り後さっそく出発!
しかしこの時、工具や予備の部品や燃料などをまとめて入れてあるサドルバッグは持って来れなかったのが、ふと頭をよぎる・・・・・『こーゆー時こそ何か起こるんやさな~・・・・』 

富山ICにむかい、R41に乗った頃・・・・・


『ストン!』と止まるエンジン・・・・・・・

ほら来たー!(x_x) 歩道に入り停車・・・・・ ヒューズ切れである!


ミッチーにお店に戻ってもらい、あるだけのヒューズを予備として貰ってきてもらい、復活はしたが、原因が分からない事にはまた切れてしまう・・・・・
とりあえず、止まる直前に操作したウィンカーのスイッチはかまわない! と自分に言い聞かせ、
爆弾をかかえたまま再出発・・・・・・





ミッチーの初高速EARLY帰還 (4)

ミッチー初高速!!
とりあえずは、無事ゲート通過☆

学校ではチケットの受け渡し、支払いの仕方までは教えてくれない。体験できない。
実戦で習得すべし!



ミッチーの初高速EARLY帰還 (3)

あぢ~~~! ι(´Д`υ)





ミッチーの初高速EARLY帰還 (5)

北陸道→東海北陸道へ。
城端SAにて休憩。

初経験の高速ライド。ミッチーにとっての収穫は3つ!


1.今の財布ではケツポケから落下する!

2.今のメットでは風圧でシールドに顔を押え付けられる!

3.ETCが欲しい!(割引の恩恵を受けたい)




オラの収穫・・・・


やっぱ真夏の昼間は単車に乗るものではない!

熱くてムリ~~~!(llllll>_<llllll)



その後、飛騨TNでは睡魔に襲われながらも、無事終点にたどり着く。
ゲートでの支払いもなんなくクリアし、これで高速教習も無事通過☆






ミッチーの初高速EARLY帰還 (7)


最後はダムサイドの厳しいワインディングを楽しみ、オラのパワースポットへ☆

何年ぶりに愛馬と共に来ただろう・・・・
しかしここは落ち着く☆




ミッチーの初高速EARLY帰還 (8)

初めてオラのEARLYを目の当たりにし、実際に跨ってどーやって乗るものなのか、興味深々に観察するミッチー。
どや?コレで法律上はオラのEARLYにも乗れる資格を持った訳だが・・・・・




ミッチーの初高速EARLY帰還 (9)

コラー!
何タンクを素手でこすってんねん!! (#・∀・)

汚れを拭いてくれたつもりだったんだろーが、素手で拭くたぁ何事ぞ!!
マッドブラックなんやで、こすればすぐ傷つくんやぞ!!(#・∀・)

・・・・ったく・・・・そんなの常識やぞ!? 信じれんな~・・・・・(# ゚Д゚)






結局雨に会う事もなく全てのミッションをコンプリート!

こーして毎年9月の恒例の一大ツーリング GT『Gorobe Touring』
への準備を着々と進めるオラであった☆







ミッチーの初高速EARLY帰還 (10)

こんな状態で、タイヤとフェンダーのセッティングもあったもんじゃなく、人様に見られるのが恥ずかしいほどに全く持ってダッサイルックスなのだが、我慢我慢・・・・・・(x_x) 今はとにかく



走れる事に感謝し、満足しよう!



ミッチーといい、オラに今まで単車の世界に引きずり込まれたみんな~。



大魔王様の復活じゃ~!! ( ̄ー ̄)ニヤリ






SNOW☆CHILDREN


GT-7th ・・・・・・ 行けるかな~ ・・・・・ (;´Д`)




おしまい。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!


総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【二代目の伝説の男!】へ  【朝練 2013.8.4】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリー ]   [ ミッチー ] 
   

~ Comment ~

 

いや、タンクがちょっとホコリっぽかったもんで、拭いてみたんやけどダメやったんや(´д`)

そん時に言えばよかったのに(;゚д゚)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【二代目の伝説の男!】へ  【朝練 2013.8.4】へ
