SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっぱり、、、 →これは演習である!#1
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【やっぱり、、、】へ  【これは演習である!#1】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

こいこい花火2013☆

 ←やっぱり、、、 →これは演習である!#1
どぉも~!

手持ち花火セットの中に必ず入ってる外国産線香花火 ・・・・・あれって



いらね~!! 雪匠です。


だってさ~。
普通に点火したんじゃ、やっとパチパチと花開くクライマックスに達したと思ったとたんに消えやがる!
なんで外国産はあーなんや!?(#・∀・)

あれね。3本をまとめてよってから点火すっと、まともになるよ~! 今年の発見☆


って事でこの夏休み中に行われた、隣町の【こいこい花火大会】 のお話。









こいこい花火2013 (1)

今年初めて参加したのだが、この花火大会。
スゲーです!


実行委員さん達が自ら集めて来た協力金を元に打ち上げるのだが、集める事が一番大変な事でしょう。
加えて、手筒花火は実行委員さんの中で資格を取り、打ち上げると言う代物!


動画はコチラ→ こいこい花火2013

ごめんなさい。カメラワーク失敗しました・・・・・・(;^ω^)


しかし、オラが1番よかったと思うのは花火がどーのと言うより、この【花火大会】という
イベント自体の事!

先ほどの予算収集に実際の打ち上げ作業に加え、イベントの企画や司会進行、バザー出店に至まで全て実行委員さんで行っているが故の、圧倒的なアットホーム感!!
初めての参加で勝手が分からないオラ達に特等席を教えて下さった地元の方々や、すぐそこで打ち上がる花火の迫力に驚いて怖がる姫っち達の面倒を見ていてくれた地元の方々(Kちゃんに、知らないおじさんおばさん)。
バザーの食材等を次々とおごって下さった綺麗なお姉さん!
・・・・・・すいません(;^ω^)そしてありがとう☆

お客さんまでもがアットホームで、お世辞無く
『また来たいな☆』 と正直に思った!

感動して、来年にと協力金を寄付して来ました☆・・・1口ですけど・・・(;^ω^)


ライバル町ではあるが、来年はもちろん、いつまでも続いて行って欲しい!
と素直に感じるのと同時に、オラ達雪匠のこれから・・・・・。 
新たな決意に改めて向き合う事が出来た、非常に実りの多い収穫があったイベントとなった!





こいこい花火2013


さぁ、やったるでー!!





おしまい。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!



スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【やっぱり、、、】へ  【これは演習である!#1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ こいこい花火大会 ] 
   

~ Comment ~

 

こいこい花火っていうイベント自体知らなんだ。来年行ってみたいなぁ(^_^)

NoTitle 

ミッチー>
来年行ってみなよ!良い思いでになると思うよ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【やっぱり、、、】へ  【これは演習である!#1】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。