SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←GT-7th Tシャツ! →GT-7th #2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GT-7th Tシャツ!】へ  【GT-7th #2】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

GT-7th #1

 ←GT-7th Tシャツ! →GT-7th #2
どぉも~!
とりあえずは五体満足で無事帰還致しました! 雪匠です。

【事故】は無かったんですが・・・・ 【事件】は多々ありありで・・・・・(;´Д`)


ただ、これぞ Gorobe Touring!

って事で、さぁ、今年は誰がトラブるのか!?









2013年9月8日(日)。 

待ちに待った毎年恒例イベント GT(Gorobe Touring)
今年で7年の7回目を数え、KAYANO企画のHIDEさんが各回ごとに作ってくれるDVDを見る度にみんなの【老い】を実感する訳で・・・・・(;^ω^)
『10回までやる!』と宣言した言いだしっぺのGOROさん。
残りあと3回! 果たして4年後にはどんな形になってるのか!? 楽しみでもある。

ついでに一言。

HIDEさん! GT-4th以降のDVDまだ~!? ( ̄ー ̄)ニヤリ



ついに出発の朝を迎える!
前日は興奮や心配などでなかなか寝付けなかったであろう参加者達。
それだけこのイベントが皆にとって重要な証!
今年も集合1番乗りを狙うオラは必要以上に早くアラームをセットするのだが、それより1時間半も早く自然と目が覚めた!

外はまだ真っ暗だったが、音だけは確かにする・・・・・・。 ヤツだ!


雨だ!! (+。+)



前日までの1週間。どんだけiPhoneやTVとにらめっこしただろう・・・・。
目力で穴があくほど眼を飛ばした結果がコレ。
まぁ初日だけの雨って事で少しは救われたが、初日だけの対策はしとかな!
と前日の晩は雨対策に追われるのだった。



GT-7th雨対策 (1)

サドルバッグには、ママチャリのカゴ用のレインカバーを装着したり、


GT-7th雨対策

今年はフェンダーを付けて行く気はさらさら無く、これって果たして効果あるのか?と一度試してみたかった【フォークにテープ巻き!】コレの実験。


GT-7th雨対策 (2)

サドルシートにはビニル袋に養生テープ巻いたりと雨対策を施す。

そして、毎回このGTは【荷物を積んで行かなくても良いツーリング】が売りだが、オラはこれからのプロジェクトの関係で、もうこのキャリアーを付ける事も無いだろうと思い、今年は自分で荷物を積んでく!
そう決めていた。


こんな準備で迎えた出発の朝!

多少心配なエンジンもすんなりかかり、いざ集合場所へ!
と車庫からバックで出ようとした時・・・・・・


キー!  タイヤがロックして動かない!

もう一度少し前に転がし、勢いでバック!


キー!

よーく考えると、夕べキャリアー装着する為ボルトナットを締めこむ際、1本ボルトをねじ切ってしまい、その時ナット・ワッシャーが転がり、両方回収したがスプリングワッシャーだけが行方不明だった事を思い出す。
探しても見つからず、『まぁ走ってれば落ちるだろう。どこかに噛んでもスプリングワッシャーごときならすぐ潰れるか切れるだろう』と思っていたが、まさかまだ人力で押す時点で支障が出るとは思わなんだ・・・・

ちょうど親父が見送りに出てきたんで、二人でたくるが出せない!
結局二人で持ち上げて車庫ん中で180°回頭させ、エンジンの力で前進させた時にワッシャーは落ちたらしい。
その後は何事もなく、集合場所に向かって順調に走行☆
朝一から軽くトラブったオラだった・・・・。





GT-7th9月8日 (1)

集合時刻30分前。
今年もオラが1番乗り☆ でみんなの集合を待つ。
先ほどワッシャーが挟まっていたであろうミッションのスプロケ部もチェックしてみたが、問題なさそーだ。





GT-7th9月8日 (2)


GT-7th9月8日 (3)


しばらくして、続々と参加メンバー達が到着して来た☆




GT-7th9月8日 (6)

去年は参加出来なかったKEN。
そして今年はカッパを新調したJIROの兄弟は、ニューウェポンを携えて登場!



GT-7th9月8日 (7)

ハバキ である!
GT-5th時も雨に見舞われ、JIROはマフラーでカッパを溶かしてしまわないように、またはマフラーを汚さないようにとその際は、Gパンをちょん切った物をカッパの上から履いていたが、今年はこのハバキ作戦で挑戦!




GT-7th9月8日 (4)

兄KENは、1年発起して最近手に入れたニューマシン!
SRカスタム で1年ぶりに再戦!
なかなか充分カッケーぞ!!


本人はスキーのゴーグルやけど・・・・・(笑)




そしてここに 堂々と降臨!








GT-7th9月8日 (8)


雨神ライダーみっちー!
晴れ男GOROさんでさえ彼には敵わなかった・・・・

晴れ【男】とは言え、所詮【人】の領域・・・・・

やはり【神】には勝てなかったのか・・・・・(´Д⊂


来年はGOROさんが【晴れ神】となっている事を願おう!



到着早々みっちーが口にする。
『カッパ着とるのに、もう中ベタベタなんやって~!やっぱ500円のカッパじゃダメやな~。』



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

そりゃカッパじゃなく

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・




GT-7th9月8日 (9)

ヤッケですからぁ!!
濡れるのは当たり前!(´Д`)ハァ…カッパとヤッケの見分けも付かんとわ・・・・・(# ゚Д゚)




GT-7th9月8日 (10)


GT-7th9月8日 (11)


GT-7th9月8日 (12)

今年の参加者全員が揃った所で、朝の会開始!



GT-7th9月8日 (14)

今年初めて参加する新入社員の6名には一人ずつ自己紹介を☆
本当はもう1名いたのだが、急用で今年は参加できずGTシャツの購入のみの参加だった。残念・・・
来年こそは!ぜひ!




っつー事で、ヤローども! いよいよ出発じゃー!



GT-7th ミッションスタート! いざ栃木へ!!



GT-7th9月8日 (15)





つづく。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!
スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【GT-7th Tシャツ!】へ  【GT-7th #2】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [  ]   [ GT-7th ]   [ ごろべ ]   [ ツーリング ] 
   

~ Comment ~

 

今回は事件もなく無事に行って来れたと思っとったけど朝からいろいろあったのね。後の記事も楽しみにしています。

 

つぐ坊>
大変やったな〜…>_<…
オラはこれから記事書くのが大変やわ(ー ー;)
写真と頭の整理に追われてます!(笑)
続きもお楽しみに〜☆

 

朝のトラブル知らなんだ 
それでも一番乗りなんやなぁ(´▽`)ノ

なんかね…オレは貧乏神的な存在やな…(´д`)

NoTitle 

みっちー>
ん?貧乏神?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GT-7th Tシャツ!】へ  【GT-7th #2】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。