SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←GT-7th #2 →GT-7th #4
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GT-7th #2】へ  【GT-7th #4】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

GT-7th #3

 ←GT-7th #2 →GT-7th #4
どぉも~!
我が町のバスの運転手さんは、雨が降ると何も言わなくても家の前で下ろしてくれます。
ここはそんな優しさに満ちた町! カッケーぜ運転手さん☆ 雪匠です。


では続きです。







舗装してあるのに相変わらずのガタガタ道を必死の思いで駆け抜け、長野県は松本市に出たオラとみっちー。

長野道に乗る前に給油をする為、ギリギリまで引っ張りIC手前のGSに寄る。
・・・・・はずが、通り過ぎてしまった!(;^ω^)
Uターンするぜ!と2台ともUターンし、反対車線のGSに入る。

給油を済ませ、店内で精算し出てきた所にみっちー到着。



GT-7th9月8日 (22)


え!?今来たん!? 来てない事すら気付いて無かったオラだった・・・・


GT-7th9月8日 (23)

到着早々しきりに指を指して何かを伝えたがってるみっちー。
そこには・・・・




GT-7th9月8日 (24)

ほぼ90°に反り返ってたブレーキレバー!

オラがUターンした後にUターンしたみっちー。
その際、ターンが大きくなり過ぎ、歩道の縁石に トン ・・・・
そして ガシャン!
3ヶ月で5回目の立ちゴケ である!
ちょっと多過ぎやせんかぁ!?
車が通り過ぎてく中、一人単車を起こすミッチー・・・・恥かしい!(>。<)

まぁ、ケガが無くってよかった☆

けど・・・・・ 何回コカしゃ気が済むんよ!? (笑)

変えたばっかのレバーをまたしても変えねばならなくなったな~。ご愁傷さま。(笑)





LINEのGT7グループにて、常時お互いの動きを把握できてる今回。
世の中、便利になったもんだ~。文明の力やな☆
それで松本IC乗車時、2時間はあると思ってた皆との差は意外にも1時間しかなく、昼飯もパン1個かじる程度で皆を
追っかける二人旅は続く!

TRANS-AM!





GT-7th9月8日 (25)


雨で体が冷えて寒い!:(;゙゚'ω゚'): オラとしたことが、やったらWCが近く、PAでも結構な確立で寄らねばならん状況に・・・・。
そしてこの日の雨は、まるでオラ達のルートを知ってるかの如く、進行方向に立ちはだかっており、PAやSAで休憩してるうちに雨雲を先に行かせ、また追い付く。そんな事の繰り返し・・・・・

やはりここには・・・・・・




雨神がいるからなのか!?





長野自動車道→上信越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道→東北自動車道 と乗り継いで宿泊地は栃木県日光市を目指すのだが、ここで問題が!
上信越の横山SAから目的地周辺のICまでの間には GSが無いのである! その距離、約

145km!



アウトである! オラの愛馬では・・・・・(x_x)

当然、先を進んでるメンバー中のチョッパー部隊(KM、JIRO、KEN)にも同じ条件。


だが、そこは抜かりなく前もって気付いていたオラ!

自分の荷物は自分で積んで行くから、この時にみんなで使う燃料だけは車に乗せてってくれ!
と我が弟TAKUROに頼み、前日に20リッター缶を積んでもらっていた。・・・さすがはオラ☆
しかしその際、こんな事が・・・・・

ヒコヒコ(ベビーポンプ)を積もうとすると・・・・

『袋入れて!』(#・∀・)

と新車のディーゼルデリカには裸では積ませないオーラを放出しまくるTAKURO・・・・・・
だが、割と結構な長さがあるヒコヒコ。そんなのにスッポリ入れられる袋なんざ家には無く、

『なんてイジワルなやっちゃ!』と我が弟ながらにカチンと来たが、ここは大人の対応を・・・・

『コレは自分で積んで行くわ!』

とそんなやりとりがあったのだ。



後を追いかけながらふと気付いたのだが、先陣の彼らがいよいよその給油タイミングになった時・・・・・

予想外のアクシデントでオラが皆と離れてしまってる為、燃料はあるがヒコヒコが無いんやにか!

結局、20リッター缶のエア抜き用の小さいキャップからJIROの予備タンクに移し、そこからタンクへは予備タンク付属のジョウゴで約1リッターずつ入れたとの事。

よかったよかった☆ε-(´∀`*)ホッ



オラもどこか途中のPAでみっちーのCBから燃料をもらわねばならない。
オラにはヒコヒコも予備タンクもある為、屋根下ならどこでもOK!

長野道から上信越道に乗り、最初のSAをスルーして自動車道上では最後のSAまで約130kmを完走して残り1リッターほどだったのがオラのタンク。
ならオラのメーターは雨水が浸入してよく見えない為、みっちーに
『130kmになったら一回オラの前に出てくれ。そしたらまたオラが前出て近くのPAか非常駐車帯に入るから、そこで燃料移ししよう!』
って作戦で出発。

まぁ130kmなら東北道に乗ってからの最後PAくらいやろな。と思いながら北関東道を巡航・・・・・
すると北関東道終盤に差し掛かった頃、みっちーが前に出た!

うそ?もう130kmかぁ?と思いながら彼を見ると、そーではなく違う事のようだ。

路肩に停車するみっちー。 

『う~わ!こんなとこで止まんなよ~・・・・危ねーぞ・・・・』と思いながらオラも停車・・・・・



『なんかタイヤの辺ヒラヒラしとって撒き付いたらエラいことになるんじゃねーかと思って・・・・』彼は言う。

荷物を止めていたゴムバンドが切れてヒラヒラしてた様子。
実際、荷物は最初にロープでガッチリ縛っており、補助的にかけていたゴムバンドだった為、切れても荷物が落ちる事はまず無い。そしてタイヤに絡まったとしても、あんなペラペラのゴムじゃどーとゆー事は無い!

けど、教えてくれてサンキュー☆
切れたバンドはみっちーがしまってくれて、再出発。

そこから少し走った時・・・・・







ゴトン・・・・・

なにかが背中に当たった! ん?なんだ?? 











その頃 先陣は??・・・・・・・












GT-7th.KMプレゼンツ (1)



GT-7th.KMプレゼンツ (2)



GT-7th.KMプレゼンツ (3)



GT-7th.KMプレゼンツ (5)



GT-7th.KMプレゼンツ (7)


無事に到着したごろべファミリー御一行様 o(^∇^o)(o^∇^)o !

みんな疲れた表情はしとるが、楽しそーやな~・・・・・・( ̄д ̄)

オラ達ももうあと100km圏内まで来てるから、もーちっと待っとってな~☆











北関東道を走行中に背中に何かが当たったオラ。

とその物を手に持って見ると・・・・・






今朝壊れた キックパーツだった!

タハラッチんちに置かせてもらおうかとも思ったのだが、彼は実家にいない事から回収しに行くにも迷惑かけるなと思い、荷物に挟んで一緒に積んで来たのだった。
さっきのゴムバンドが切れた事で挟んでたバンドが1本になり、荷物と背中の間に落ちて来た模様。

いろいろ試したが、さすがに走りながらじゃうまく荷物にくくれず、左手で持ってそのまま走る・・・・
予定の東北道最後のPAまで行きたいのだが、このキックパーツ・・・結構重い! (;´Д`)

こりゃムリやわ・・・・・と東北道に乗るすぐ手前のPAに入る事に(;^ω^)



ここまで来てやっと雨が止んで来た!

しかしすでにパンツまでずぶ濡れなオラ達・・・・・(x_x)
衣類が濡れるのはいーが、ウォレットがここまで濡れた事は初めてやわ!
札が自販機でしか使えんほどヤバイ事になってます・・・・・
そして・・・・・ とにかく寒い!

憎きはこの雨! そして雨神!!



そんな雨神様には、更なるアクシデントが待っていた!









GT-7th9月8日 (26)


グラサン落として割らす! 350円の(笑)



さっきの給油からここで約85kmほどだったが、最後の休憩地点としてここで雨神のCBから燃料を拝借☆





一方そんな頃・・・・・・






GT-7th.KMプレゼンツ (11)



GT-7th.KMプレゼンツ (12)



GT-7th.KMプレゼンツ (15)



みんな、シャワー程度して冷えた体を温め&サッパリしたのかな?ラフな格好に着替え、BBQの準備!



そしてここで、我らが親方 GOROさん御得意の・・・・・











GT-7th.KMプレゼンツ (10)

乾杯前の乾杯すっぞ!! (llllll´▽)/□☆
をかわきりに・・・・・




GT-7th.KMプレゼンツ

宴が始まる!




GT-7th.KMプレゼンツ (14)


今年初参加で、GTでは後に非常に重要となるビデオ撮影を担当してくれたKENGO!
KMの義弟である彼には社会人になり、若社や雪匠の仲間入りしてから今まで、単車にはめようとKMといろいろ誘っていたものの、今は四つ輪に夢中な彼にはなかなか受け入れてもらえなかったのだが、このツーリングに初めて参加した今日・・・・・

単車に乗りたい! とのお言葉を頂けました☆
しかも、乗るならアメリカンがいーんですと☆

いや~。連れて来てホントに良かった♪







完全に日も暮れた頃、東北道宇都宮ICで下車したオラとみっちーは、そこから目的地まであと約30km!
そのうち、ここから20kmほど無料区間を走るのだが・・・・・・

この道がこの日の中で一番怖かった!

外灯が一つも無く、ただガードレールの反射板だけが頼り! 
そして霧雨程度に降る雨がメットのシールドに着き、そこへ対向車のヘッドライトなんか当たった時にゃ~・・・

ほとんど前が見えない!

いや~。怖かった!ガクガク(((n;‘Д‘))η




最後のIC下車後、10kmほどの一般道を進む。
ここからはiPhoneのナビだけが頼りだ・・・・・・

しかし、バッテリーがヤバい!!(x_x)

ナビ通りに進んでると、途中大事な所で画面が着信画面に変わる・・・・
『んも~!誰よー!!』(# ゚Д゚)

KMだった。

たぶん、『入り口まで迎えに出てるから』ってTELだろうと思い、今はそれよりナビが大事だ!
と速攻で着信を切った・・・・・・





目的地まであと 500m・・・・250m・・・・100m・・・・50m と表示され、たぶんアソコじゃないかな~?
と思った時・・・・・・・







GT-7th9月8日 (27)

やはり入り口まで出て待っててくれたKM☆
サンキューな☆



GT-7th9月8日 (28)

さっそく中へ案内してくれるKM。



実はここまでの間で、みっちーに話してた事があったんだがそれは、過去のGTで、後発部隊が目的地に到着した際、単車のヘッドライトだけが灯る真っ暗な中を、全員が拍手歓声で出迎えてくれるシーン
オラぁあのシチュエーションに憧れがあり、アレおいしいよな~?と正直羨ましくも思ってた部分もあった。

動画はコチラ → GT-3rd


オラの今のこのシチュエーション・・・・・

こりゃもしかして 夢叶うんじゃね!?
と、この門をくぐるとそこには・・・・・・


KENGOが先頭でしっかりカメラを回していてくれてて、その後に列になって迎えてくれるではないか!


あ~・・・僕には帰る場所があるじゃないか・・・こんなに嬉しい事はない・・・・
ちょっとウルっと来たね~・・・・・(;^ω^)



GT-7th9月8日 (29)





それにしても、迎えてくれた者の顔忘れません!一人一人全部今でも覚えてる!
・・・・って事はその逆もしかり・・・・・




到着してまずやりたいこと・・・・・・


風呂に入りたい!!

全身ズブ濡れで、とにかく寒い!! (>。<)
シャワーでもいい、早く入りたいのとGパンを干したい!



・・・・が、その前に!カッパも脱ぐ前に!まず・・・・



お待たせしました!これで全員が揃ったって事で、

乾杯前の乾杯後の乾杯! 
今日はどーもすいませんでした!
(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!




乾杯だけ済まし、部屋に入りシャワーシャワー☆
着替えも終えて、これで新品に☆

よ~っしゃ~!


GT-7th9月8日 (30)

この日はパン1個くらいしか食ってなかったオラは、もう限界・・・・・
肉!肉!肉をくれーーーー!!



結局、平湯を11:00頃出た割りに20:00前には到着でき、飲み食いしながら語れる時間も結構あってよかった☆
けど、早くにBBQを切り上げる者や、ここは鬼怒川温泉!ってことで温泉に行く者も多々おり、普段あまり会うことの無い者とはあまり語れなかったのは残念やったな~・・・・・(;´Д`)

初めて参加した者は、こんな雨降りの1日だったのに『楽しかった♪来てよかった♪』と喜んでくれてたのは嬉しかったな~☆




10:00を回った頃だったか・・・・・BBQ終了!
雨が止んだから外でBBQできた訳で、もし止んでなかったら・・・・・・
誰かの部屋にギューギュー詰めでBBQやるしかなかったんやろな・・・・・よかったぜ☆

残ってる者で後片付け。 


後は各部屋にて盛り上がってくれ! ってことで解散!




GT-7th9月8日 (31)

オラは新入社員ばかりの部屋に配属されてた・・・・・
ここが1階! 写っては無いがバス、WC、キッチンもある。


GT-7th9月8日 (32)

2階! ベッド2つに座敷がある寝室になってて、右の階段ってかほぼハシゴを登ると・・・・




GT-7th9月8日 (33)

3階!ってかロフトになっており、ベッドが3つある。

表は洋風のステキな建物だが、各部屋の入り口になる裏に回ると、普通の2階建てのアパートのよう。
10人部屋がこのよーに上下の部屋が繋がっている形。
大家さんもまだ早い時間に帰宅して行った為、気楽に好きに使える貸し別荘だった。




GT-7th9月8日 (34)

寝る前に希望者のみで、歩いて数分のラーメン屋へ!
これもGT初!





GT-7th9月8日


こうして波乱な初日は無事終わりを迎えた・・・・・・




つづく。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!

スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【GT-7th #2】へ  【GT-7th #4】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ GT-7th ]   [ ごろべ ]   [ ツーリング ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GT-7th #2】へ  【GT-7th #4】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。