SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.スキー場イベント #01 →2014.スキー場イベント #03



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.スキー場イベント #01】へ  【2014.スキー場イベント #03】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.スキー場イベント #02

 ←2014.スキー場イベント #01 →2014.スキー場イベント #03
どぉも~!

只今、本業の現場は 親子職人多し!

ウチも含めて4組が現場に入ってます。
地元の子供たちの為に地元の職人が頑張る! 
これだけでも良いネタになると思うんですが・・・・
どーでしょ?新聞社さんの方々!(笑)


では続きです。










スキー場雪像2014.2 (2)_R

今年もまた御厄介になります。我らが詰所☆



スキー場雪像2014.2 (3)_R

18:30。誰よりも早く到着し、小屋の中の整理や物品の搬入💦
19:30頃から集まって来るメンバーをじっと待つ・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・例年通り、初日は施主さんからの挨拶があるってのに~・・・・・・😠


ある程度が集まったところで、施主さんからの挨拶と激励を受け、作業開始!

先週の地域振興協議会の会議風景の撮影に続き、今夜もNHKさんが取材に来て、作業風景をひたすらカメラに収めて行きなはった!
完成までをちょいちょい撮り集め、ドキュメンタリータッチに編集で放送の予定だとか・・・・
放送日未定。





スキー場雪像2014.2 (4)_R

初日の作業は型枠の脱型と片づけ、そして雪像の墨出し!・・・・・作業に没頭してPHOTOるの忘れてた!(>_<)

去年に続いて、大事なこの時期に最悪な雨!
雪が溶ける~!! 😨


様々な心配要素を抱えながら初日の作業終了。




スキー場雪像2014.2 (7)_R

作業後は詰所でひと休み☆
たわいのない話題でもあちこちで盛り上がりあっちゅー間に時間が過ぎていく・・・・・
雪まつりをやれていた頃から続く伝統。
この時間が仲間の絆を深める一番大事な時間だと思う!
あ、ちゃんと今後の打合せもしてますよ!💦 



スキー場雪像2014.2 (6)_R

今まで相当使い込み、すでに燃え尽きたチェーンソーに代わり、今年新調したNEWチェーンソー!
明日の晩からまた過酷な環境下で酷使する為、使用前点検して明日に備えよう!


スキー場雪像2014.2 (5)_R

落書きするフッキー・・・・・(笑)

書道5段の腕前を見込んで名前書いて頂きました!


スキー場雪像2014.2 (1)_R


こうして初日の作業は終了した・・・・・





つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.スキー場イベント #01】へ  【2014.スキー場イベント #03】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.スキー場イベント #01】へ  【2014.スキー場イベント #03】へ
